阜女子

2011年1月 7日 (金)

阜女子からのお知らせとクラブからのお知らせ

東濃さんがイメチェンしたそうです。

2011
 
いや、ジャージキャラというわけではないんですが、オフシーズンなので全員
ジャージにしようかというただの気まぐれ企画の第1弾です。
 
何か、ジャージっていいよね。
しかも学校指定みたいなダサいやつ!
中学の時、1つ下の学年から水色のちょっとだけ洗練されたデザインのジャージ
(男女共通)に変わったけれど、うちらの代まで使っていた、男子=紺・女子=エンジ
の超ダサいジャージが好きでした。
廊下でスライディングすると摩擦熱で生地がテカテカのツルツルになったりして。
薄手だったから寒い時は制服の下によく着てました。
うちの中学では、制服の下からジャージが覗いてる人のことを、
「羽中戦隊ジャージマン」と言っていましたね。懐かしい。
 
出身中学カミングアウト!!!
 
えーっと、そんなくだらないことを書いていたら、
新加入選手のお知らせ が発表されていました。
2011年最初のニュースが新戦力加入というのは縁起がいいですね。
またDFというのがちょっと引っかかるけれど、これから追い追い攻撃の選手も発表
されるでしょうか。。。
三田選手はメドウでの徳島戦に出場していたので覚えています。
前半バックスタンド側でプレーしていた右SBの平島たかし選手は、ヤジやらいじりやらに
相当心を乱していた感じでしたが、サイドが変わった後半にバック側に来た三田選手は
ヤジにもいじりにも動じずに、つまんねぇなぁ肝が据わってるなぁと感心しました。
いろいろなチームでプレーした経験を若手選手に伝えてほしいです。
 
年下だったのか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

プロフィール画像変えました

携帯から見ていただいている方にはわからないのですが、
プロフィールのイラストを2010年仕様に変えました。
 
まだ09ユニのままのトップ画像と見比べると、同じチームのユニフォーム
とは到底思えません。
明るくて今年のほうが好きですが、描いててラクなのは昨年モデルの
ほうですね。
相変わらずロンギヌスは描く時に非常にめんどくさいので、なんとか
してほしいです(笑)
 
特徴がないせいか、中濃の顔が安定しないのが悩みです。
前髪作ったら安定するかと思ったらそうでもなく。
 
こういうところで画力の無さが出ます(苦笑)
精進します。
 
 
ちなみに、阜女子各メンバーの設定はこんな感じです。
 
 岐阜(7) … 岐阜市出身。リーダー
 西濃(4) … 大垣市出身。アホ
 中濃(11) … 関市出身。腐女子
 東濃(6) … 土岐市出身。男女
 飛騨(18) … 高山市出身。ツンデレ
 
カッコ内の数字は、今季の背番号(笑)
ただし、公の場に登場する時は昨年と同じく全員「12」になります。
 
などといろいろ妄想しているものの、そのキャラ設定を広げていく
力量も無く(苦笑)
 
 
 
 
とりあえず「阜女子友の会」会員をひっそりと募集中です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

ようやく描いてみた

先日ふと気づきました。
今季のアウェイユニを一度も描いていないことにΣ( ゜Д゜)
 
ホーム用は昨年と同じモデルですが、アウェイ用は今季から
ニューモデルになっていて、愛媛のホーム&アウェイ、福岡のホーム、
そしてセレッソのアウェイと色違いです。
どっか忘れてる気がするけど、まぁいいか(笑)
 
ぶっちゃけ個人的には好きではありません。
 
M社のデザインは最初から諦めているのでよいとして(ぉぃ)、
白地にネイビーという配色は、岐阜全然関係ないじゃないですか。
申し訳程度にナンバーに緑色を使っていますが、かなり明るい緑
なので湘南のアウェイみたいです。
 
とはいえ、岐阜のユニには間違いないので、とりあえずいちど描いて
みようと資料を集めている時に、気づいてしまいました。
 
この配色(白×ネイビー)が、そのままカタログに載っていることに。
 
。。。まぁつまりそういうことなのでしょう。
割り切れば何となく愛着がわいてきました(笑)
 
09
 
パンツは販売されてないからミズノのHPで注文したという設定で。
こうやって描いてみると、カッコよく見えてくるから不思議です。
今季、このユニの出番はアウェイのセレッソ戦だけでしょうか。
もう少し見てみたいですね。
 
つまり天皇杯でも勝ち進んでほしいと、そういうことです。
(準々決勝の相手が磐田ならアウェイユニを使うでしょうから。)
 
 
足元は。。。 気にするな(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

芸術の秋でござる

09__2
 
長いあいだ描いてないと感覚を忘れそうだったので、
ひさびさにがっつり描いてみた。
 
背景テキトーに加工したら、やっぱりバランスおかしいや(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

勝手に便乗♪

Photo_2
 
もともと別の目的で描きかけたまま、ほったらかしになっていたイラストが、
うまい具合に再利用できたというだけの話(笑)
 
ちなみに「15」なのは昨年中濃が着てたお下がりだから。
 
いいじゃないか。他サポに岐阜を応援させたって(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

妄想なのでテキトーに読んでくださいm(_ _)m

片桐の電撃移籍。
 
戦力的な影響はともかく、特にサポーターへの精神的な影響というのは
かなりのものだったのではないかと思うのですが、
 
当ブログ的にも肝心なことを忘れてました。
 
そう、「10番」がいなくなるってこと。
 
阜女子はそれぞれお気に入りの選手の番号が入ったレプユニを着ている
という設定なのですが(笑)、
 
気づけばデビュー当時(?)から唯一、選手も番号も変わらなかった「10番」を
変えなきゃならない事態になってました。
 
片桐の岐阜に残した実績を考えると、彼の業績を忘れないためにもそのまま
着続けさせてもよかったのですが、それ以上に今いる選手を応援したい
ということから、シーズン途中に異例の背番号変更となりました。
 
併せて、今シーズン当初から何番を着けるのか話題になっていた(嘘)
メガネっ娘の番号も発表します。
Photo
と、いうわけで「18」と「4」です。
特に深い理由はないんですが、「18」は活躍ぶりからして間違いないですね。
某所にアップしたものはガセネタだったと(笑)
 
では、なぜ「4」なのか?
いや、もちろん秀人の活躍ぶりも目を見張るものがあるのですが、
このユニフォーム、かなりデカいでしょ?
 
どういうことかというと。。。
1_2 
 
そう、東濃のお下がりwww
 
今季はもう2着も新調しているから、阜女子もやりくりが厳しいんですよ(爆)
 
 
それにしても、シーズン途中なのにあんな感傷的なシーンに立ち会わなければ
ならないなんて、今回限りにしてほしいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)