妄想

2012年1月 7日 (土)

連発

Deh
 
調子がよかったのでもう1つ描いてみた。
背景は年賀状の使いまわしなんだけど、
まさかのデレエレーゲ羽島(!)
 
ちなみにこの配色は実際にない仕様ですが、カッコいいと思う
のはあたしだけ?
 
描いてると実際に欲しくなるんだよねぇ。
作れないかな。。。 ユニフォームだったらチームオーダーで
作れそうだけど、仮に10枚ぐらい作ったとして、欲しい人は
どれぐらいいるだろ?
 
とりあえず、あまり勝手に使いすぎるとBKDからクレームが来そうなので、 
ユニフォームおよび練習着にスポンサーを募集します(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

☆ついに発表☆

このブログが2007年にリニューアルしてから2年近くにわたって、「FC岐阜を応援する女の子」のイラストを載せ続けてきました。
 
そういえばこのイラストから始まったんですよね。
Fj001_3
 
中津川でのFC刈谷戦後にさくさくっと描いたやつ。懐かしいなぁ(^_^;)
JAかどこかが協力してくれて、その試合でマンオブザマッチに選ばれたコジ様に米30kgがプレゼントされたんでした。
今この企画をやったら選手も大喜びしてくれるかな?
 
当時はフォトショップなんてソフトはほとんど使えなかったので、手描きのイラストを携帯のカメラで撮ってアップしてました。
それより何より、絵が全然違うwww
そう、最初はメガネかけてなかったんだ(爆)
 
「サッカーに変なものを持ち込んだ」と不愉快に思われる方もいたと思いますが、そんな人はこのブログを見ないだろうから気にはせず(笑)、一方で一部の方々には熱狂的(?)なご支持を賜りまして、非常にありがたく思っています。
 
佐川急便戦の前に描いた告知イラストが町に貼りだされたこともありましたね。
たまたまそれを見つけて「何でオレが女なんだ?」と疑問に思った選手がいたとかいなかったとか(^_^;)
 
その節はご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
 
おかげさまで飽き性の僕にもコツコツ続けられる趣味ができ、「挿絵を描いてくれ」とか「ゲーフラ作れ」とか「痛車用にステッカーを作って売上げの一部をクラブに寄付しろ」とかいろいろネタにしていただき、ありがとうございますwww
 
そんな日頃のご愛顧に感謝し(?)、このたび5人娘にユニット名をつけて公に発表することにいたしました。
冗談半分で「公募しよう」という話もありましたが、そんなことできるはずもなく(^_^;)
「Yes! ギフキュア5GoGo!」とか、FC岐阜むすめ。 略して「G娘。」とか、様々な候補の中から、年初に行われた飲み会の席において、勢いまかせで(笑)決まりました。
その名は。。。
 
04_
 
古きよき日本の街並みが多く残る岐阜らしく、漢字のユニット名を採用しました。
すみません、こじつけました。
「婦女子」でも「腐女子」でもありません。岐阜の生娘「阜女子」です。
まぁユニット名決めたとは言うてもスタジアムでの会話で出てくることは皆無でしょうから、あってもなくてもどうでもいいとは思いますが、何かの拍子にポロッと「阜女子」という単語が聞こえてきたらしめたものだなと(笑)
ユニット名を決めたからといって商標登録したりクラブに売り込んだりはせず、今までどおりユル~く描き続けさせていただきますので、どうぞこれからも生温かい目で見守ってくださいますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
ちなみに、5人いるのにも理由があるんです。
いや、決して作者がボンボンブランコが好きとかそういうことではなく(爆)
 
Photo_2
と、このように「岐阜県内5つの地方」という意味が込められているのです。
FC岐阜の「岐阜」は、「岐阜市」ではなく「岐阜県」。
県下全ての町の人たちが力を合わせて、故郷の象徴としてクラブを支えて行けるようにと、5人のキャラクターにしました。
時々描くのが大変で「人数多すぎた!」と後悔する時もありますが(笑)
 
毎年髪の色や髪型が変わるのは作者が飽き性だからです。
毎回顔が変わるのは作者の力量不足です。
精進します。
 
今年もまた試合告知イラストを描きます。試合数がハンパないのでホームゲーム限定になりますが、まだイメージが全く固まってないので開幕に間に合うか心配です。。。
 
 
 
こういう、くっっっだらない内容のブログを書いてる時すげぇ楽しいのはなんでだろう(爆)

| | コメント (10) | トラックバック (0)