芸能・アイドル

2010年6月17日 (木)

平均ちょい上オブザイヤー

今年も「好きなお天気キャスターランキング」が発表されましたが、
 
ここでもゆきりんは8位
 
“エイト”が取れる前の名古屋グランパスみたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

躍進?

前田と大島の間に
ゆきりんが!
 
しかも空気読んで早口言葉噛んだ!
 
。。。が、
タモさん邪魔で見えない(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

日本代表

発表されましたね。昨日の話ですが。
こういうのって、みんながみんな思いを持っているから、発表されたときに
「何で●●が入ってないんだ。」とか、
「何で○○が選ばれたんだ。」とか、
いろいろな意見が出ますよね。
 
岡田監督も人選は相当悩んだことでしょう。
特にFWはみんな中途半p(ry
 
でも、いくらなんでも「カズが選ばれなくて残念」と言ってた方には
それはないだろうと思いましたが。
12年前に落としたのに、今さら選ばないって。
 
僕ですか?
岐阜の選手が選ばれるわけはないと思ってましたが、寿人と石川が外れたので
興味はガクッと落ちました。
 
W杯期間は、再開後のリーグ戦に備えていろいろ準備する期間にします。
やりたいことはたくさんあるのさ~♪
 
そうそう。
たらればになるけど、今いちばん勢いのある人を揃えたこんな布陣だったら、
世界でもじゅうぶん戦えると思うのですが。
またの名を『ネ申フォーメーション』。
 
 
         渡辺  大島
 
    松井    前田   柏木
 
           小野
 
   片山  菊地  高橋  内田
 
           佐藤
 
 
ん?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

「青春 おいら」とはもう言わないのね

教祖さまがついにお歌いになられた(ToT)
 
あれから4年ですか。
私事ですが保田と同時にヲタを卒業し、
「次にコンサート行くのは矢口が卒業する時か解散する時だわ」
と言ってたらまさかの電撃脱退で卒コン開催されずorz
ついに復活でござる。
感慨深いね。
 
「我々は4年待ったのだ!」
という“マリーズ・フリート(いま作った単語)”の歓声が日本中から聞こえてきそうです(笑)
 
 
んが、曲調も歌い方も声に合ってないような。
無理して歌ってるように聞こえるんだけど。
柔らかくて伸びのある歌声が矢口の持ち味なのに、それを完全に殺しちゃってて、ちょっとかわいそう。
 
 
とは言ったものの、歌い終わったあと号泣する矢口さんを見てたらそんなことどーでもよくなりました( ̄∀ ̄)
うん、よかったよかった(:_;)
 
で、早くもセカンドシングルが気になっている信者がここに1人(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

続・青天の霹靂が直撃する

いや、厳密に言うと直撃はしていない(笑)
 
仕事帰りに、業務で使う抵抗値テスターの先端部品(プローブ)を買いにマルツへ行く途中、ひ。。。いや、謎の紳士からのメールで知りました。
 
教祖さまがブログをお始めになられた 
 
ということを(゚Д゚)!!!!!!
あ、「教祖さま」というのは矢口さんの我が家での通称。
ちなみに細川茂樹さんは「皇太子さま」(笑)
 
謎の紳士が意地悪なもんだから、下にスクロールしないと本題がわからないようなメールを送ってきて、しかも出先でパパッと見ただけだったので「矢口が!!!」としかわからず、いったい何をなされたんだろうと部品を探しながらあれこれ妄想してました。
 
ちなみにその時の予想では、
 1.結婚
 2.熱愛
 3.やっちまった
 
だったので、まぁ3じゃなくてよかったなと(^_^;)
話題になることの多いアメブロなので、注目されるといいですね。
ランキングでダルの嫁ぐらいは抜いてほしいというのが信者のささやかな願い(笑)
 
「センター・オブ・ジ・アース」絶対観に行きます(^o^)/
 
明日は矢口さん違い(史靖監督)のほうを観るんだけど(爆)
 
で、買ったプローブが径も長さも合ってなくて、
全く使いものにならなかったというのは内緒。
 
 
 
 
今季最後のアウェイゲーム、vs湘南ベルマーレ@平塚競技場まで、
          あと16日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

ニアミス

Ikinari
熊本城天守閣すぐ横で売っていた「冷しいきなり」
もともと熊本の名物だった、「いきなり団子」を冷したものであります!
この日はいい天気だったから、冷たいほうを買ったんだけど、
店員さん曰く「まだ凍ってるから手でぎゅ~っと握って溶かしてから食べてくださいね♪」とのこと。
熊本の人ってすげぇ親切でいい人なんだけど、どこかテキトーだなぁと感じました(笑)
 
で食べようとしたら、こんなPOPを見つけました。
Aiko
愛ちゃん来てたんデスカ(゜д゜)!
ちょうど1週間前に。。。
日付が5/4ってことは熊本戦が5/3だったら遭遇してたかもしれなかったのかorz
 
何か前もお千代保稲荷のカレー屋
http://lovedemio145.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_3948.html
で、双子と5時間差でニアミスしたことあったけど。。。
 
めざましテレビは九州からの中継が多いから、今度の鳥栖戦でも来ないかなぁ。。。 とか思ってみたり。そんなこと言ってたらアミーゴが来そうだけどね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

ルー語のススメ

みなさん、「ルー語」ってもう知ってますか?

タレント・ルー大柴が、「僕のファーザーがね。。。」とか「トゥギャザーしようぜ!」など、
英語(というかジャパニーズイングリッシュ)交じりに話す言葉・通称『ルー語』が、いま再ブレイクして若い世代に大人気なんです。
ルー語のファンを『ルーマニア』と言うそうで、以前は「クドい」とか「ウザい」とかアンチが多かったのですが、今回はかなり好意的に受け入れられているみたいです(^_^;)
そういえば僕も昔ルー大柴に似ていると言われたことがありました。黒歴史ですが(笑)

ただバカにしちゃいけないのが、こんな日本語と英語がメチャメチャになっている言葉でも、意外と外国人に通じるってこと(!)

僕がマレー滞在中に出会った取引先の部長さんは、単語こそ英語だけど、助詞や構文はまんま日本語という、まさにルー語でマレー人にバンバン指示を出していました。
つきあいが長いからマレー人も言いたいことが何となくわかるのでしょうが、
ルー語、恐るべしです(笑)

 

さてさて、そんなグローバル言語(笑) ルー語の変換サイトというものを見つけました。

言葉を入れるとルー語に変換してくれるだけでなく、ブログのURLを入力すると、そこのブログ内の文章をルー語に変換してくれるというスグレモノですが、

かなりインタレスティングです(笑)

「高山」を「ハイマウンテン」と訳す緻密さが、さすがルー語(笑)
よくぞこれほどまでに凝ったソフトを作ったものだと管理人の情熱と技術に脱帽します。

ちなみにこのブログは

「ひらっちのディスイーブニングも I LOVE GIFU☆」になりましたwww

URLは、 http://lou5.jp/ です。

平仮名で入力するとうまく変換しないので、できるだけ漢字で入力するのをオススメします。

あなたもトゥギャザーしませんか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

ツインズ婦警

先週のアローズ戦は見た方によって様々でしたね。

新聞各紙でも見解が微妙に違っており、各人がどんな捉えかたをするかで印象が違って見えたようです。ひらっちは仕事で大阪出張に出ており、人づてで内容を聞いただけなのですが、Honda戦よりは攻守ともに進歩が見られたと信じます。

しかし、やはり勝ちたい。4位vs5位がドローで順位はそのままとはいえ、勝ち点3を積み上げないといけない。

いてもたってもいられず、週末のパピヨン号(夜行バス)のチケットを押さえました。

。。。ひらっち、龍ヶ崎 行きます!!  帰りのことはまだ考えてません(爆)

自分が応援しなかったせいで勝てなかったと思うと(実際そんなわけないんですが)行ける時は行かなきゃって思います。

「やればよかった」と後悔するより、「やらなきゃよかった」と後悔するほうがまだマシですから。

 

さてさてそんなひらっちですが、金曜に燃えることができなかったので、土曜に萌えてきました(爆) 心理学でいう「代償」行為です(こじつけ)

プロフにもこっそり書いてありますが、十年来のファンであるマナカナが、愛知県警中村警察署の一日署長を勤めるとのことで、そのイベントを観にミッドランドスクエアへ行ってきました♪

最初、関係者と一般来客の間を柵で仕切られて、しかも関係者のオジサンたちが立ちっぱだったため、一般客からは話している人がほとんど何も見えずみんな不満タラタラでしたが、空気を察したのか(?)途中からは関係者を地面に座らせて外から見えるようにしてくれました。とはいえ、その後高校生のブラバン演奏時にはまた関係者を立たせてしまい、ブラバンを観に来た父兄の方からは再び不満が漏れていました。

中に関係者がいたら一般客が見えないことはじゅうぶん予想できたことで、関係者用にイスを並べるなりもっと段の高いステージを設けるなり対策はあったと思うのですが、一般客に対しても関係者に対してもあまりに配慮の無いイベント運営にゲンナリしました。場所も狭く、これではお役所仕事といわれてもしょうがないですね。。。

以下イベント写真です。

Twinspolice2 防犯についてトークする一日署長

 

Twinspolice3 7月なのに「2月のわた雪」を熱唱する一日署長w

手拍子はOKなんですがここでPPPHをするコアな方々はどうかと思います(汗)

Twinspolice4高校生にまじってもまだまだイケる一日署長

何かと不満も多かったですが、一日署長から防犯グッズ(っつってもうちわとかティッシュとか)を手渡しするというサプライズ(!)があり来客大盛り上がり。うまいことまるめこまれました(笑) ひらっちは茉奈さんからうちわを貰いました。

Twinspolice1 知名度の割りに地道な活動をする一日署長

(※写真は佳奈さん)

かわいいのはもちろんですが、めっちゃ顔ちっちゃかったです。

マナカナといえば、テレビ愛知の「遊びに行こっ」で東海地方のあちこちに行ったり、JA岐阜の広告に登場したり、何かと岐阜にゆかりのあるタレントさん。

「FC岐阜をよろしくお願いしますm(_ _)m」と、のど飴を渡そうと思いましたが、

未遂に終わりましたorz

なにはともあれ(^_^;)、萌え分も補給し、週末の流通経大戦、完全燃焼しますよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月 1日 (土)

JBで見つけた日本の有名人

Permas Jaya のJUSCO内にあるラーメン屋(!)の壁に、懐かしい人を発見しました。

Img_2373  

 

 

榎本(旧姓)加奈子さん! 今は大魔神佐々木の妻として立派に主婦をされてるそうで、つい先日2人目の赤ちゃんが産まれたみたいですね。

僕、中学のときにすっごい好きだったんですよ、榎本。『家なき子2』とか毎週見て「エリカがたとえてあげる。」っていつも言ってた。最終回の失禁シーンがまた当時15歳のひらっちさんには衝撃的でね。。。 あと、雑誌の表紙で履いてたエアマックス95(赤グラデ)をすっごい欲しくて、でもどこ探してもバカみたいな値段だったり(懐かしいな。。。) 当時、うちの学校では、広末派と榎本派があって、もちろん広末派が圧倒的多数で、榎本派は広末派から迫害を受けていたわけですけど(嘘)、いまでは二人ともママ。 同い年としてしみじみ感じさせるものがありますネー。。。

ところで、なんで榎本がラーメン屋の看板で出演しているかは未だに謎。盗用したくさいけど。。。

しかし今日は暑い日でしたネー。ドイツVSアルゼンチンを観てたら無性にアルゼンチンのユニフォームが欲しくなったので街へ行ったんだけど、昨日から少し体調崩してたからほんとにキツかった(だったら出かけるなよ)  しかもアルゼンチンはドコへ行っても無かったのでやむなく。。。

Brazil  

 

 

ブラジル(!?) いぃじゃん、黄色好きなんだからサ♪ でも

XLなんてどうやって着んねん!!

| | コメント (0)