スポーツ

2011年9月25日 (日)

LIMIT OF LOVE 岐猿

夏の間は「暑くて動けなさすぎる」という理由で休止していた、
岐阜サポ仲間のフットサル「岐猿」が、今月から復活しました。
 
会の大原則は、「思いっきり楽しむこと」。
パスは相手に合わせて受け取りやすいパスを。
相手チームでも、いいプレーがあればみんなで誉めて盛り上げる。
 
そして珍プレーは全力でいじる(笑)
ちょーっと調子に乗って言い過ぎたかも。だが反省はしていない\(^o^)/
けっこう手クセの悪い中学生とかいたしね(!)
 
まだまだヘタクソなので、後ろに下がってゲームメイクなんてできる
はずもなく、前目のポジションで裏ばっか狙ってましたけど、楽しかったです。
あ、人生初の「バックヘッド」でゴール決めました☆
やはりヘディングはテンション上がります(笑)
 
最初の頃はトラップもおぼつかなかった人が、ちゃんと反転してから
すごいシュートを撃つようになってたり、きっちりゴールを決められるように
なっていたり、みんな成長しているのでびっくりです。
自分もさすがに上達してるだろうとは思いますが、負けられませんね。
昔に比べてちゃんとパスできるようになったはずだけどなぁ。。。(・ω・)
 
もちろん、真剣にプレーするときも「楽しむ気持ち」を常に忘れず持って、
ですけどね☆
 
309154_128009570633844_1000027440_3
 
コーナーフラッグが無いので、ゴールポストで(笑)
そういえば、寿人ユニ買っちゃったことがこれでバレましたね。
 
みんな知ってるからいいんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

ここが到達点だとすると何から手をつけたらいいかわからなくなる

きのう土曜日は、静岡に研修に行っていました。
 
清水エスパルスvs鹿島アントラーズ
 
J1首位決戦です。
試合はともかく、それ以外の部分を見たくて行っていたのですが、
何もかもがすごくて圧倒されました。
 
Sss001_2
 
間違えた。
 
Sss003
 
この日は勝ったほうが首位ということで、つまり“いま日本で一番いいサッカー”を
見られる場所が、ここだったわけです。 
 
その期待を裏切らない、非常に面白く白熱した好ゲームが展開されていたことは
間違いないわけで、
「あんな面白いサッカーを見せられたら、そりゃ客入るわな」
と、言ってしまえばそれまでなんですが、
 
試合内容だけでなく、施設、物販、スタグルメ、マスコットのパフォーマンス、応援、
クラブとサポの連携などなど、ありとあらゆる面で“J1クオリティ”を感じました。
 
不満だったのは、大入りだったので通路が狭かったぐらい。
 
特に応援のすばらしさはハンパないです。
パーカッションの技量はバツグンに高いです。
リズムのセンス、コールの切り方なんかも洗練されていて単純にカッコよく、自然と
手拍子が出てしまいました。
振り付けも面白いからついつい体が動くし、
あぁ、これなら多くの人を巻き込んで応援できるわけだ、と納得でした。
 
「清水と鹿島両方の応援を見たい」という理由でアウェイ側にいましたが、スタジアム
全体を巻き込んだ清水の応援の一体感は、アウェイ側で見るとよりはっきり感じ
ました。
 
昨日は純粋に“Jリーグ”を楽しめた気がします。
 
岐阜がこうなるためには、どうすればいいかは、とりあえず考えないことにします。
 
だってあまりに差が激しすぎて手本にならないから。
 
 
 
ちなみに昨日食べたのはこれ。
Sss002
豚激辛丼。
 
辛いの苦手なのに。
 
辛いの苦手なのに。
 
でも名前の割に激辛ではなく、甘さもあってうまかったです。
 
 
「ハザードたく」って、岐阜のジンしか言わんのかしゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

祭のあと

スペイン勝ってよかった☆
芸術の域に達したパスワークがクローズアップされているけど、意外と(?)
守備が堅かったのが一番の勝因のような。
ロングボールを確実に跳ね返して、こぼれ球をきっちりキープするのは
さすがでした。シャビやイニエスタも守備はちゃんとしているし、ビジャも
チェイシングしていたので、攻撃大好きなちびっ子にも守備の大切さが
わかったんじゃないかな?
 
できればラウールが代表にいる間にタイトルを獲ってほしかったので、
彼が代表に呼ばれなくなってからユーロとW杯でチャンピオンになったのは
ちょっと寂しくもあり。
 
試合はしっかり見ていないけど、ダイジェストを見る限りMVPはフォルランよりも
カシージャスにあげたいなあ。決勝トーナメント無失点だし。
 
いや、
それより何より、
 
タコすげえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

どのスポーツにもダメ審判っておるんやね

今朝の中日スポーツ見て
ホームラン打った次の日に退場って、
何があったのか調べてみたら。。。
 
http://www.youtube.com/watch?v=Bp57z3CSyT4
 
完全に空タッチじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月30日 (金)

うおっ!

藤本がホームラン打った(」゜□゜)」!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

今週の至宝さん

今週の至宝さん
ラウールがまた点取ったみたいですね♪
先週のループシュートもすごかったけど、今週はどんなゴールだったのか、今日のすぽるとが楽しみです。これでリーグ戦ここ3試合で5得点ですか。絶好調やね。
せっかくだからチャンピオンズリーグでも取ってくれればよかっt(ry
 
で、レアルが勝ったのでこれで。。。
 
 
10連勝デスカ!?
クラシコでバルセロナに負けてからずっと勝ち続けてます。
 
一時期はだいぶ勝ち点差をつけられて優勝は絶望的だったのに、気がつけばその差はわずか4!!
こりゃ俄然おもしろくなってきた☆
 
 
でも多くの日本人はバルサに優勝してほしいと思ってるんだろね~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土)

多治見にて

多治見にて
今日の決起集会は、非サポの友人との先約があったのでお休みさせていただきましたm(_ _)m
 
で、多治見市にあるセラミックパークMINOという所に行ってきたんですが、ふだん陶磁器の展示会やクラシックのコンサートをやるようなオシャレな会場で。。。
 
プロレスやってました(爆)
 
すげぇ場違い感www
 
コーナーポストのすぐ上に天井が迫ってて、ミサイルキックやフランケンシュタイナーをやる時は上を気にしながらでしたが、そのスリルが逆におもしろかったり。
 
メインに出てきた超神龍が地元出身ということで、岐阜でも考えられないくらいの声援と紙テープがとんでました。
 
でも一番面白かったのはシャイニングウィザード→プロレスLOVEポーズを決めたストーカー市川さん(笑)
 
おそらく普段あまりプロレスを見る機会がないと思われる、東濃のみなさんの新鮮な反応も面白かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

すぽると見て

すぽると見て
ラウールすげぇ。
らしいのは2点目だけど、矢のようなクロスに正確に合わせた1点目はネ申。
まさに“ゴールの臭い”がわかるんでしょうね。
「QBK」という言葉は彼には無縁だ(笑)
 
ひんぱんに移籍するサッカー選手が多い中、レアルひと筋でプレーし、クラブの最多得点記録を達成したのもすばらしい。
やっぱ一番好きなFWだわ。
 
代表でフェルナンド・トーレスとの2トップを見てみたいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

プチ“岐阜”!?

巷では、京都から移籍する選手・スタッフが多い徳島のことを「プチサンガ」と呼ぶそうですが、思わず「プチ岐阜」と呼んでしまいそうなチームがあります。
 
高卒ルーキーを3人も受け入れてくれたFC刈谷。
去年も和多田と松田が移籍しました。
今朝の中スポに会見の写真が載ってましたが、テセこと川崎くんの髪が少し伸びて、ちょっとオシャレになってましたね。
新しい番号は13番。
すげぇ似合ってる気がするのはなぜだろう。。。
ボウズの幻影かな(笑)
 
そして、深っちゃんの加入が昨日発表されたJFL・町田ゼルビアも、戸塚さんが引き続き監督を務め、MIOに移籍していたソンホも加入するなど、岐阜色(JFL時代の)の濃いチームになりそうですね。
 
“ルナシーが生まれた街”以上の印象がない町田が、がぜん気になる街になってきました。
 
いやはや、とりあえずチームが決まってよかった×2
 
 
 
あ〜そうそう、もう1チームあった♪
アウェイで2勝しながらホームで2分けの。。。
岡田ジャパン☆
 
せっかく長友ががんばって走って、すげぇいいクロス上げたんだから、あれは決めろよ玉田orz

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月22日 (木)

マジか―――っ!!

藤田俊哉ロアッソ熊本移籍。
 
昨季終盤の快進撃とか、ホームスタジアムで代表戦とか、スポンサーとか、ずいぶんと差をつけられた気がするなぁ。。。
 
よそはよそだけど、
正直くやしーです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧