« まじめにふまじめですから | トップページ | さんらいず »

2013年5月 6日 (月)

今年もチヴァ襲来

2013_02_3

FC岐阜ホームゲーム会場で試合前に配られる、
サポーター有志によるマッチデープログラム
「岐大通」(FC好き信 の略)に、今期も
イラストを描かせていただいております。
 
3~4月の第1弾に続き、今日のチヴァ戦からは
第2弾がお目見えします。
 
というわけでさりげなくネタばらし(笑)
 
そういえば昔は阜女子それぞれに「推しメン」
がいて、違う番号をつけていたんですが、
いつのまにか全員12番に。
 
実際の試合会場を見てみると、12番よりも
推し選手の番号をつけている人が多くて、
例えば広島だとやはり「11番」が圧倒的に
人気だったりするんですけど、他にもいろんな
番号のサポーターさんが多いわけで、
「12」以外の番号が増えてくると、そのクラブが
地域に根づいているなぁと何となく思えてきます。
 
ただ岐阜の場合これだけ選手の出入りが激しいと、
12以外の番号は使いづらいよね。。。

|

« まじめにふまじめですから | トップページ | さんらいず »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/51515872

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もチヴァ襲来:

« まじめにふまじめですから | トップページ | さんらいず »