« プレリュード | トップページ | 肉のはせ川 大垣店 »

2013年5月28日 (火)

おしい!

おしい!
土曜日は平塚へ行っていました。

試合は2−0で広島の完勝でした。
順当に行けば広島の勝利は疑いようがなかった上に、
前半の高萩とミキッチが変態モードだったので、湘南のつけ入る隙はありませんでした。

寿人のヘディングが爆弾解除(バー直撃)しなければ文句無しだったのですが。。。

広島の横綱相撲でさらに寿人が後半途中で交替したので最後は落ち着いて見てましたが、
後半は湘南もかなりいいサッカーをしていました。
薫ちゃん(高山選手)をはじめとして選手全員がよく走り、いいところまで持っていくのですが
決定力だけがパーフェクトに欠けてるのが惜しかったです。

やってるサッカーもいいし、スタジアムの雰囲気も陽気で居心地がいいし、ごはんもうまいし、
BQもかわいい(!)
がんばってJ1に居続けてほしいクラブです。

この日は湘南のチャント「ラピュタ」の原曲「君をのせて」を歌っている井上あずみさんが来場し、
試合前に「ラピュタ」を独唱するという逆転現象が起きていました。

そのせいかどうかはわかりませんが、試合中も「ラピュタ」が多かったように思います。

後半ロスタイム、広島FW石原選手と接触したGK阿倍選手が額から流血してしばらく治療のために
試合が中断していました。応急処置終了後、ピッチに戻る阿倍選手に広島サポから大きな拍手が起こり、
それが止んだ一瞬の静寂のあとに湘南サポから起こった「ラピュタ」はこの試合いちばんの声量でとても迫力がありました。

1点だけなら返してもいいぞ、と思ったのはここだけの話(笑)

そんなわけで湘南ベルマーレに敬意を表してちょっとだけお買い物。
マスコットは薫ちゃんの8番。

|

« プレリュード | トップページ | 肉のはせ川 大垣店 »

コメント

まけました。

広島はJ1じゃなくてACLでがんばってほしかったなあと思いました。

次回ご訪問時はユニフォームが当たるまでガラポンをしまくることで、平塚で「伝説」を残していただければ幸いです。

投稿: チャリ通 | 2013年6月 6日 (木) 19:14

>チャリ通さん
ご無沙汰しています。BMWになっても平塚は
ステキなスタジアムでした。
広島は、ACLも頑張ると二兎を追う者なんとやらで
ヘタすると降格する危険もあったので勘弁してください。

平塚時代のユニが当たるならがんばってみようかな、
なんて。

投稿: ひらこ | 2013年6月 6日 (木) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/51814027

この記事へのトラックバック一覧です: おしい!:

« プレリュード | トップページ | 肉のはせ川 大垣店 »