« さんらいず | トップページ | オレの話をPK »

2013年5月 8日 (水)

隣の薔薇が紫に見えた日

隣の薔薇が紫に見えた日
一昨日の時点では結果しか知らなかったので、寿人が点取ったのに負けてしまうのが
一番悔しい! なんて思ってたんですが、それどころじゃなかったそうですね。
富山選手と増田選手が一日も早く元気になってくれれば。

試合終了直後に選手に声をかけて、「増田」コールをしてくれた大宮サポに挨拶に行った寿人、
カッコよすぎて泣けます。
あと、ノヴァコビッチさんも。

このエピソードを知って、

そういえば少し前に同じようなシチュエーションで治療中の周くんに大ブーイングを浴びせてた
どっかの赤いチームのサポだとか、

試合前の子どもDJを全く無視してコールを続けていたどっかのコアサポだとか、

不可解なPK判定を下した審判だとか、
いや、もともと審判を責めるつもりはないけども。

その審判への八つ当たりからか、コールそっちのけでブーイングしまくっていたどっかのコアサポだとか、

決定的な場面でダイレクトシュートに行かずトラップ(しかもミス)し、見事に期待を裏切ってくれた
オレの樋口とか、

少しだけ大きな心で受け入れられる気がします。

が、どうしても許せないことがひとつだけ。
今期もメモリアルに選手のサイン入りメッセージポップを貼っています。
まぁ今年はなかなか全員分揃わないんですが。
そのポップが、5年目にして初めて盗まれました。
一部選手のものだけですが、無くなった選手の面子を考えれば盗まれたのは間違いありません。
盗まれるほど選手に愛着を持ってもらえるのは嬉しい反面、来場したお客さんに少しでも選手の人となりを
伝えて応援の力になればと掲示して
いるものを私物化しようとする人がいることは、同じクラブを応援する
人として残念です。

別に返せとは言いませんが、大宮や広島のサポーターのように、フェアな心でクラブと向き合って
ほしいものです。

|

« さんらいず | トップページ | オレの話をPK »

コメント

寂しいね>ポップの盗難

本当、それだけ
サポの気持ちで作ってるって事が
理解されないのかな?

この話聞いて寂しくなっちゃった。

投稿: TEDDY | 2013年5月14日 (火) 19:31

>TEDDYさん
成績悪いわサポーターのマナーも悪いわじゃ
何も誇れるものがないですね。

もともと期待してませんでしたが、
改めて萎えました。

投稿: ひらこ | 2013年5月14日 (火) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/51550379

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の薔薇が紫に見えた日:

« さんらいず | トップページ | オレの話をPK »