« 屈辱のストライカー募金 | トップページ | 言い得て妙 »

2012年6月 6日 (水)

ひらこバカ一代

ひらこバカ一代
ひらこバカ一代
先週の土曜日のこと。
FC岐阜主催の5人制サッカーに参加し、残念ながらウチのチームは1つも勝てなかったのですが
自分は3点取ったのでご機嫌で車を走らせて金沢に行ってました。
 
この日はちょうど百万石まつりのメインイベント「踊り流し」があったのです。
 
金沢で一番の大通りを歩行者天国にして、みんなで踊り歩く「踊り流し」に、ツエーゲンサポから
誘われたので一緒に踊ってきました。
実は初参加。
 
そもそも4年も住んでいて百万石まつり自体に参加したこともなかったんですが!
 
いま思うともったいないことをしてたなぁ(笑)
 
初参加なので、当然振り付けなんてわかるはずもなく、見よう見真似で踊っていたのですが、
振りをおぼえていくにつれだんだん気持ちも高まってきて、一晩中でも踊っていられるくらい
楽しめました!
 
踊るおバカに見るおバカ、同じバカなら踊らにゃ。。。 というやつですね。
 
しかもツエーゲンチーム、「たのしかったで賞」を受賞! かなりすごいことだったらしいです。
クラブのPRにもなったと思います。
 
岐阜にもこういった参加型の祭があると、宣伝しながらみんなで楽しめるのに。
 
 
「フクアリの奇跡」の影でこんなことやってましたよというお話。
 

 

|

« 屈辱のストライカー募金 | トップページ | 言い得て妙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/45548219

この記事へのトラックバック一覧です: ひらこバカ一代:

« 屈辱のストライカー募金 | トップページ | 言い得て妙 »