« やってやれ! | トップページ | 選手会会長だって引き受けたのにふざけんなよ! »

2012年6月19日 (火)

それ何て11人目のストライカー

土曜日は、セレッソ大阪vsサンフレッチェ広島を見に、キンチョウスタジアムへ
行っていました。
 
Dsc_3635
 
当日は大雨に見舞われたため、メインスタンドは見事なヒラタ企画
カラーに(笑)
 
結果はみなさんご存知のように4-1で広島の圧勝。
昨年、前半3-0から引っくり返された「長居の悲劇」の雪辱を晴らしたわけですが、
内容はスコアほどの差はなく、GK西川周作の再三にわたるファインセーブが
なければどっちに転んでもおかしくない名勝負でした。
 
そんなスリリングな試合の決勝点を挙げたのは、「神様」寿人。
前半、きんぴらごぼう高萩が倒されて得たPKを外し、その後同点に追いつかれた
ことで嫌ぁ~な雰囲気になったものの、後半にしっかり広島サポーターの前で
勝ち越しゴールを奪うあたり、千両役者です。
 
つか、「クロスバーのど真ん中にシュートを当てる」って、『劇場版名探偵コナン 
11人目のストライカー』で、各チームのエースに犯人が課した超難度の要求
なんですが、それをわざわざ実写で再現してくれるとは(笑)
 
決勝ゴールも、たまたまボールがこぼれてきたように思われがちですが、
自分の体より後ろに転がってきたボールに、とっさの判断で右足を残して当てる
反射神経と技術は簡単にマネできるものじゃないです。
 
インタビュー終了後に1人でゴール裏へやってきて、「悪りぃ」的な感じで手を
合わせる姿に萌え死にそうでした(!)
 
そしてこの大雨の中、最後まで声援を送り続けたサポーターへの感謝を込めて、
選手全員でヘッドスライディングのサービス。
コンディションがよいのはもちろん、選手同士の仲やチーム全体の雰囲気のよさも
伝わってくるシーンでした。
 
いま「一番好きなクラブは?」と聞かれたら、間違いなくサンフレッチェって言っちゃう
だろうなぁ。
 
 
 
 
FC岐阜は好きとか嫌いとかの次元の話じゃないから。

|

« やってやれ! | トップページ | 選手会会長だって引き受けたのにふざけんなよ! »

国内サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/45719153

この記事へのトラックバック一覧です: それ何て11人目のストライカー:

« やってやれ! | トップページ | 選手会会長だって引き受けたのにふざけんなよ! »