« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月28日 (月)

屈辱のストライカー募金

屈辱のストライカー募金
屈辱のストライカー募金
昨日の試合で、今西社長自ら「ストライカーの獲得資金にご協力ください」
と、募金の呼び掛けをしていました。
 
まぁ言いたいことはいろいろあるでしょうが、ストライカー募金という言葉を
額面通り受け止める必要はないと思いますよ。
募金で獲得資金がまかなえるなんてクラブも本気で考えてないでしょう。
 
むしろ、こうやって呼びかけることで、今いるFW陣の奮起を促してるぐらいに考えれば
いいでしょ。
これで「ふざけんな!」と燃えなければFWじゃない。ふて腐れるぐらいならフォワードなんてやめちまえ。
 
と、思うわけです。
 
 
まぁ募金の使い途も運営費に呑み込まれるか、点を取った選手に特別ボーナスとか、
そんなところだと思います。

もっとも、社長には「寿人獲ってください!」って言いましたけど(笑)
 
とまぁこんな屈辱的な募金を始められて、攻撃陣は何か変わるのかと期待したのですが、
残念ながらいつもの攻撃陣でした。
 
こんな試合に2時間ついやすなら、自分がフットサルやってたほうがまだ楽しかったわな。
 
 
まぁしかし募金で獲れるストライカーなんて、Jリーグチップスのカードぐらいだろうな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

光陰矢のごとし  。。。三本の!

光陰矢のごとし  。。。三本の!
光陰矢のごとし  。。。三本の!
気づけばもう5月も終盤ですね。
 
ようやく仕事(副業のほう)が片づきまして、少しホッとしているヒラタ企画でございます。
このあと、うちわの原稿を描かないといけないんですが、気持ち的には少し余裕ができて
 
あ、うちわにご協力いただいた皆様、ありがとうございますm(_ _)m
 
さてさて、この5月は何をしていたかというと、
 
水戸戦はうちわの協力をお願いすることで頭がいっぱいで、そもそも点が入ってないから
試合のことはほとんど覚えてないんだけど、アウェイにもかかわらず試合後の出待ちに現れた
水戸の選手のファンサービスがものすごくしっかりしてたのに感心したり、
 
岡山行くついでにビッグアーチまで足を伸ばして神様の練習を見て動きを勉強したり、
 
あ、勉強といっても学んだのはプレーではなくシュートを外した時の手の叩き方だったり
味方がいいプレーをした時の親指の上げ方だったりなんですが!
 
そこに絶対にいるわけがないと思ってた知り合いの熊サポさんとバッタリ会って
紺屋→Vポの鉄板コースを満喫したり、
 
Vポではなぜかチバちゃんのサインが当たってしまったり、
 
フラワーフェスティバルで歩行者天国になっていた平和大通りのド真ん中で路チューしてる
リア充に出くわしたり、
 
備中松山城でバサラのコスプレ(ようするに甲冑の体験)をしてなぜか新選組と記念撮影したり、
(この話はまた後日)
 
カンスタで9500人の大観衆を黙らせる会心の勝利でアウェイの醍醐味を堪能したり、
 
ヤマスタに磐田vs鹿島を見に行ってJ1様の恐ろしさにガクブルしたり、
そう言えば去年から、僕が見た試合では必ず前田が点取ってますね。
 
山形戦は前述の“仕事”がラストスパートだったのでよく覚えてなかったり、
 
あぁ、こうして振り返ってみると何だかんだ人生楽しんでるじゃないか。
 
ただ、一番印象に残っているのはやっぱり松本戦です。
それも、攻めながら1点も取れず不甲斐なく負けた試合そのものではなく、
松本サポの応援が。
わかってはいたけど改めて目の当たりにした時の衝撃はでかかったです。
 
松本のスネアさんとはちょっとした知り合いでして、地決以来だから2年半ぶりぐらいに
ちゃんと音を聞いたのですが、さらに凄みを増していました。
ただただ圧倒されるばかりでした。
 
ほんとね。
あれだけのものを見せられたら疼いちゃうでしょうが。
 
それにしても、こう点が取れずに負けてばっかりだと、革命的過激派サポーター同盟のあの人たちが
何を始めるやら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

「それでも好きだよ」なんて言えるほど優しい人間じゃないんだよあたしは

富山アウェイってのは、ただのアウェイじゃないんですよ。
 
なので、「攻めてるのに点を取れず0ー1で負ける」という、ホームで一番やっては
いけない試合は、富山でもやっちゃいけないのです。
 
気持ちだけで点は取れないけど、気持ちがないと点は取れないんですよ。
特に岐阜みたいに守備重視で決定機自体の数が少ないチームは。
 
去年、募金やチラシ配りをいっしょにやってから富山サポさんと話す機会が何度かあり、
すごくよい関係を築けていると思っているのですが、試合後にちゃんと挨拶しなきゃと
思っているにもかかわらず、顔を合わせずにサッサと帰ってしまうのが
ほんとに腹立たしいのです。
 
とりあえず点取ってよ、点を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »