« 神と凡人 | トップページ | あと2色とか言わないで »

2012年4月11日 (水)

日本の歌手はやたら「翼を広げ」たがる

東京へ行ったのはもう10日も前の話なんですね。
夜行バスで新宿駅に着いたのが朝6時。
そこから高速バスで羽田空港に向かいました。
 
なぜ羽田なのか?
 
それは、朝東京に着いてとりあえずヒゲを剃りたかったのですが、
この時間に開いているトイレのきれいなところ。。。と考えた時に
真っ先に浮かんだのが羽田の国際線ターミナルだったわけで(笑)
 
そんな現実的な理由と、あとは飛行機を見るのが好きなので
やってきました。あと空港の、旅行者達が作る「これから遊びに行くぞ~」
という浮ついたワクワクする雰囲気も好きなんです。
 

Hnd001
 

Hnd002
 

Hnd003
遠くにポケモンジェット発見。
 

Hnd004
そしてボーイングの最新鋭機・787“ドリームライナー”も着陸してきました。
調べたところ、これは特別塗装を施された1・2号機ではなく、通常塗装の
3号機以降の機体のようです。ちょっと残念、それでも昨年就航したばかりの
新型をこんな簡単に見られるなんて、さすが羽田空港。
 

Dsc006
 
僕が唯一搭乗したことのある海外キャリア、シンガポール航空。
これから離陸のため滑走路に向かうところです。
 

Dsc007
 
ANAのマイレージを持っているのでまず乗ることはないだろうけど、
やはりJALは鶴丸マークがしっくりきますね。
 
写真には撮れませんでしたが、羽田は国内線と国際線の滑走路が
並列に並んでいて、手前と奥の滑走路でほぼ同時に飛行機が離陸した
瞬間は鳥肌が立ちました。

|

« 神と凡人 | トップページ | あと2色とか言わないで »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/44844299

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の歌手はやたら「翼を広げ」たがる:

« 神と凡人 | トップページ | あと2色とか言わないで »