« ドゥブルベ・ボレロ | トップページ | 帰ってきた週刊デレエレーゲ 未公開シーン »

2012年3月15日 (木)

帰ってきた週刊デレエレーゲ

この時点ですでに“週刊”ではなく“季刊”なんですが、
まだ飽きもせず「Jリーグドリームイレブン」やってます。
 
2011年登録選手のうち、2012年にJリーグに登録していない選手、
つまり海外に移籍した選手やJFLなどアマチュアリーグに移籍した選手、
引退した選手などは使えなくなってしまったので、
デレエレーゲ羽島も嶋田正吾選手やゴージャス忠成(!)選手など主力を
放出せざるをえない状況になってしまいました。
 
現在、リーグ戦は2011シーズンと2012シーズンの間の休止期間です。
この間に、手持ちの選手をじっくり育成させて新シーズンに備えるというわけです。
 
そんなわけで、5ヶ月ぶりのフォーメーション紹介。いろんな意味で大変なことに
なってます。
 
FW             佐藤寿人
        
 高萩洋次郎   森崎浩司
 
MF  服部公太               ミキッチ
            青山敏弘    中島浩司
 
   
DF      水本裕貴 森崎和幸 森脇良太  
 
GK             西川周作
 
ベンチ 前田遼一佐藤洸一押谷祐樹田中達也大久保嘉人駒野友一中澤佑二
 
 
。。。スタメンオール広島(爆) そしてムダに豪華なベンチ(笑)
 
こんなんならお気に入りクラブも広島に変えちまえよ! って話になるのですが、
実は今岐阜の選手のレベルと連携をじっくり上げていて、またスタメンに戻す予定
なので、オール広島はそれまでのつなぎです。
それでも普通に強いけど。
 
ちなみにその時には、ベンチに寿人、達也、播戸、池元、大前、カズと11番ばかり
並べてやろうかという壮大な計画もあります(笑)
結局、レベルが上がってくると、お気に入りクラブの選手で連携やらアイテムやら
使ってチーム力を上げるか、スター選手をかき集めて数字のポイントで勝負するか
どっちかになってくるんですよね。
 
僕としては単純に強さだけを求めているわけではないし、かといって岐阜サポ仲間と
同じフォーメーションになってもつまらないから、いかに「デレエレーゲ色」を出すかが
重要なんですが。
 
ん? うちの11番は。。。正吾さん使えないからとりあえずスタメンで使うか(^_^;)

|

« ドゥブルベ・ボレロ | トップページ | 帰ってきた週刊デレエレーゲ 未公開シーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/44508099

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた週刊デレエレーゲ:

« ドゥブルベ・ボレロ | トップページ | 帰ってきた週刊デレエレーゲ 未公開シーン »