« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月23日 (月)

君が後悔するぐらい 高く空へはばたくよ

年末から年明けにかけて集めていた、退団選手への寄せ書き色紙ですが、
本日その最後の梱包が終わりましたので、明日それぞれの新しい所属クラブへ発送します。
メッセージを寄せていただいた皆さま、ありがとうございました。
 
タイトルは、シャムシェイドの「せつなさよりも遠くへ」という曲の一節ですが、
特に自らの意志で移籍した選手に対しては「岐阜を出てくんじゃなかった!」
と思わせるぐらい、すばらしいチームにしたいですね。
 
 
まぁあたし自身は、地上スレスレをずっと低空飛行しているわけだけども。
 
飛びたいねぇ。高く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

今日書くことといったらこれしかない

Dsc_3531
 
はい、そういうわけで皆さまの予想を裏切ることなく、ちゃんと
発売日当日に買ってきました。
 
フォトブックと言いながら、フォトはおまけみたいなもんで、
かなり読み応えのある文章でした。
 
いっぺんに用事をかたづけようと、みっぱらイオンへ探しに行ったんだけど、
本屋には売ってなくて、近くのカルコスまで買いに行かなアカンかなーと
思いながらUNLIMITSのCDを買いに行ったHMVで1冊だけ残ってるのを
見つけた奇跡!
 
そして、一昨日からPCでログイン時に「セキュリティ証明書に問題」という
対処方法がさっぱりわからないエラーが起きていたけど、なぜか日付が
2004年1月1日になっていて、それを修正したら復旧した奇跡!
 
なぜ2004年1月1日になったのかは全くもって謎だけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

因縁

今季の開幕カードが発表されましたね。
いきなり鳥取と対戦で、何も開幕から因縁つきのカードを持ってこずに
もっと出し惜しみせえよという気がしないでもないですが。
もっとも、鳥取戦はアウェイのほうが盛り上がるだろうから、後々の楽しみは
残されてますね。
 
珍しくひらこ動員発動→前半は最高の出来→華麗に逆転される→押谷退場&目の前で大暴れ→洸一超決定機を外す
 
という悪夢を払拭しないと。
 
 
まだまだ先だと思ってても、開幕まであっという間なんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

やるなと言われるとやりたくなるのが人の性

Photo
 
昨日今日とセンター試験だったんですよね。
受験生のみんな、おつかれさま☆
 
本当は試験前にアップする予定が、のんびり描いてたら終わってしまいました。
でも、うまくいった人もいかなかった人も、高校入試を控えた中学生のみんなも
これからが大事。
最後まで諦めるな☆
 
 
 
ちなみにこの画像、背景だけかえるとあら不思議。

Photo_2
 
巷で話題のサッカーキャバクラに(!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆるゆる新年会

Dsc_3518_2 Dsc_3521_2 Dsc_3524_2 Dsc_3525_2 Dsc_3526_2

昨日は、ヒラタ企画主催の「ゆるゆる新年会」を、笠松町のイタリア料理アルベロブル
またの名をヒラタ企画社員食堂(!)で開催しました。
 
昨年末に開催した、イベント盛りだくさんの「年忘れ大忘年会」から
うって変わって、
何もネタを仕込まずただただ酒と料理と会話を楽しむという趣旨(要するに手抜きw)に
のっとって、シェフが腕によりをかけたメニューをお腹いっぱい楽しめました。
前菜3品にサラダ、パン、ピザ、パスタ2品に肉と魚etc. とにかく盛りだくさん、
そしてどれも美味しいので、テンション上がりっぱなしでした。
 
そして、あたしの母校・聖マリア女学院大縄場分校(!)の先輩でもある
マダムが急きょ仕込んだ、新加入選手の顔と名前と経歴とコメントを
一致させるゲームで大盛り上がり。
 
シーズンの幕開けを楽しく迎えることができました。
 

が、その時の「サモハンキンポー」発言のせいで、今日も笑いを引きずる羽目に(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人の瞳が背中に ついてないのは 前に向かい生きて行く 使命があるから

人の瞳が背中に ついてないのは 前に向かい生きて行く 使命があるから
そんなわけで、あまり期待せず(笑)、新体制発表会に行ってきました。
 
最初のハードルを低くしていたせいか、思っていたよりは今季に期待が
持てるかなー、
というのが正直な感想。
 
前列に並んでいた移籍組がピリッとした空気を漂わせていたので、
それがいい方向に行けばいいですけどね。
 
地主園が14番かと思ったけど、さらに期待を込めた(?)7番に。
そして14番を着けたのは、僕の好きな“動き出し系FW”の井上ということで、
いつまでも昨年のことをウダウダ言ってられないな、という気持ちです。
 
 
 
だからといって納得したわけじゃあ
ないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

連発

Deh
 
調子がよかったのでもう1つ描いてみた。
背景は年賀状の使いまわしなんだけど、
まさかのデレエレーゲ羽島(!)
 
ちなみにこの配色は実際にない仕様ですが、カッコいいと思う
のはあたしだけ?
 
描いてると実際に欲しくなるんだよねぇ。
作れないかな。。。 ユニフォームだったらチームオーダーで
作れそうだけど、仮に10枚ぐらい作ったとして、欲しい人は
どれぐらいいるだろ?
 
とりあえず、あまり勝手に使いすぎるとBKDからクレームが来そうなので、 
ユニフォームおよび練習着にスポンサーを募集します(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

描き初め

2012
 
今年も1年の始めはツエ子から。。。 って、ユニ着てなきゃ誰か
わかんないけど、ツエ子です(^_^;)
 
金沢の観光名所をPRするツエ子 的な。
 
赤いからミッションの制服にしてみたんだけど、描いてたらずいぶん
襟元が開いてしまってたので急きょ胸当てを追加し、結果的に
オリジナルに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

がんばろう、あたし。

2012sp_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »