« 近江町海鮮丼家 ひら井 | トップページ | 金沢のグルメ ~おまけ編~ »

2011年10月25日 (火)

黄昏のひがし茶屋街

金沢と聞いて真っ先に浮かぶ観光スポットといえば、兼六園かここ、
ひがし茶屋街ではないでしょうか。

Hgs000
 
日中に訪れると、こんな感じで人でごった返しています。
初めて行く場合は、建物の佇まいがわかるので昼間がよいと思うのですが、
2回目に訪れる時は、ぜひ夕暮れ時に行ってみてください。
 

Hgs001
こんな幻想的な街に生まれ変わります。
もともと、歓楽街として栄えたひがし茶屋街。現在でも芸妓さんが
もてなしてくれるお店があり、楽器の音やお客さんの歓声が雰囲気を
盛り上げてくれます。

Hgs002_2
 
Hgs003
 
Hgs004_2
 
いかがでしょう?
ちょっと“ツウ”な気分がしてきませんか?(笑)
ディープに楽しみたい、2度目の金沢観光におすすめです。
 
ただ、雑貨屋さんなどはすでに閉まっているので気をつけてくださいね。

|

« 近江町海鮮丼家 ひら井 | トップページ | 金沢のグルメ ~おまけ編~ »

金沢観光大使(自称)」カテゴリの記事

コメント

おーい!いつから写真の腕があがった?ってくらい2枚目と3枚目とすごすぎない?

投稿: 通りすがりの映像作家 | 2011年10月26日 (水) 00:08

>作家さん
素人でもコンデジでも、そこそこの写真が撮れる。
それがひがし茶屋街の魅力です(笑)
 
ナナメ撮りは友人のワザをパクったんですけどね←

投稿: ひらこ | 2011年10月26日 (水) 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/42679586

この記事へのトラックバック一覧です: 黄昏のひがし茶屋街:

« 近江町海鮮丼家 ひら井 | トップページ | 金沢のグルメ ~おまけ編~ »