« ●原●●●ティー | トップページ | ☆★☆週刊デレエレーゲ 9/21☆★☆ »

2011年9月20日 (火)

パワースポット

昨日、パワースポットに行ってきました。
といっても、伊勢神宮とか熊野古道とかではなく、
 
Ctr002
 
セントレアです。
なんて超個人的なパワースポット!
 
ちょっと元気ないなぁと思ったときなんかにふらっと飛行機を見に行くと、
また元気になる気がします。
 
あ、こうやって書くと、ブログでセントレアのことを書くたびに
「アイツまた凹んでるのか」
と思われそうですが、元気なときにだってもちろん行きますよ(^_^;)
 
スーツケースを持ってこれから旅行に行く人たちのウキウキした気持ちが
こっちまで伝わってきて、何となーく楽しい気分を味わえるんですよね。
 
イベントブースでは、名古屋おもてなし武将隊がネタ演目を披露していました。
 
Ctr001
 
生で見たのは初めてです。名古屋城を落とすのは最後に残しているので(!)
思ってた以上におもしろかったです。信さまの迫力はさすがですね。
 
一番おもしろかったのはトーク。お調子者の秀吉と、ド天然の家康に、ひたすら
ツッコミをいれまくる信長という構図が現代劇のようで新鮮でした。
先日、名古屋グランパスvsベガルタ仙台の試合前に、伊達武将隊とPK対決を
して以来、信さまはサッカーにご執心(!)だそうで、こんどイタリアで公演をする
際にはセリエAをご覧になられたいそうです。
次は利家殿も見たいなぁ。。。
 
1階に、戦国武将グッズの販売や、甲冑の展示をしているお店もありました。
しばらくはこのブームが続くんでしょうね。
 
そんな余興を楽しんだあと、スカイデッキに移動。高まりすぎて年甲斐も無く
全力ダッシュしたのはここだけの話にしといてください。
 

Ctr003
最近塗装が変わったというタイ国際航空。紫がキレイです。
 

Ctr004
 
スカイチーム仕様の特別カラーリングになっているデルタ航空。
レアキャラ?
 

Ctr005
スカイマークは、主翼の端にハートマークが描かれてるんですね。
 

Ctr006
そして飛び立っていくキャセイパシフィック。
 
ここは何度来てもワクワクします。
また1週間がんばろうと気力が湧いてきますね。
 
 
でも本当はね。
「あたしのパワースポットは長良川競技場です。」
って言いたいのわかってる? 岐阜フットボールクラブ。

|

« ●原●●●ティー | トップページ | ☆★☆週刊デレエレーゲ 9/21☆★☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/41868235

この記事へのトラックバック一覧です: パワースポット:

« ●原●●●ティー | トップページ | ☆★☆週刊デレエレーゲ 9/21☆★☆ »