« 城攻め戦記 ~丸岡城~ | トップページ | ジムのくせに »

2011年8月20日 (土)

新チーム結成

サポーター仲間から、「Jリーグドリームイレブン」という携帯ゲームを
薦められました。
ざっくり言うと、自分のチームを作って、Jリーガーを集めて他のユーザーと
試合をするというゲームです。
僕はほとんどゲームをしないので、ほんと何日かに1回ぐらいのペースでしか
やってないわけなんですが、それでも気にしている一番の理由は、
やはり「ホームタウンを選んで好きなチーム名を作れること」でしょう。
携帯でカンタンに「サカつく」ができるって解釈でいいんですかね。
 
その機能を教えられて、真っ先に作ったチーム名が、
 
ひらっちFC
 
ではなく、
 
デレエレーゲ羽島
 
パッと見ドイツ語みたいでカッコいい(?)ですが、実は岐阜弁で「めちゃくちゃしんどい」
という意味の「でれえれーげ」から来ています。というかそのまま。
 
で、ひとりで面白くなってきたので、暴走してユニフォームを作りました(!)
 

Deh
金曜の夕方に思いついて、イッキに描きました。
こういうのは勢いが大事ですからね。 
 
地元の大企業のロゴを勝手に使ってますが(^_^;)
 
チームカラーは、「大賀ハス」にちなんだピンク。
 
チームコールは、
「でれーえれーげ ドドンドドンドン」
 
 
 
ごめんなさい

|

« 城攻め戦記 ~丸岡城~ | トップページ | ジムのくせに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/41283847

この記事へのトラックバック一覧です: 新チーム結成:

« 城攻め戦記 ~丸岡城~ | トップページ | ジムのくせに »