« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

ひらこの今あなたに聴かせたい

社会人になるとすっかり関係なくなりましたが、今日は8月31日。
夏休み最後の日ですね。
 
宿題がまだまだ終わってないという児童&生徒のみなさんは
どれくらいいるでしょうね?
 
そんなあなたにぜひ聞いてほしい名曲、ももいろクローバーZの
「ワニとシャンプー」です。
 
以前からちょいちょい話題に出していますが、どんな曲かというと
夏休み最終日に宿題を全くやっていないことに気づいて大パニック!
という歌。
歌詞の内容に反してサウンドがめちゃくちゃカッコいいという、
衝撃の問題作です。
 
サビには強中毒性があるので、気づいたらアタマの中で無限ループ
しています。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆★☆週刊デレエレーゲ 8/31☆★☆

こんばんは、今週もこの時間がやってきました。
「岐阜羽島からJへ!」 我らがデレエレーゲ羽島を応援する
『週刊デレエレーゲ』パーソナリティーの、ヒラコ・デラックスです。
 
今週のデレエレーゲは、仲間の優しさに助けられて大型補強に成功!
ついに岐阜率73%を達成しました。
それでは今日のフォーメーションを見てみましょう。
 
 
FW         佐藤寿人  西川優大
 
MF    染矢一樹           押谷祐樹
           新井涼平  青山敏弘
 
DF  服部公太 田中秀人    秋田英義 冨成慎司  
 
GK             村尾龍矢
 
ベンチ 三上陽輔,都倉 賢,石川大徳指原,三上卓哉,阪本一仁,李 昊乗
 
 
初号機(劇場版)みたいな色合いの中に紛れている、零号機(改)みたいな
「指原」ってなんやねんという話ですが、これは「大分の34番」という意味の
専門用語(!)
 
※参考資料
 
今季の大分の34番は、MFの長谷川博一選手。
面白がって育成していたらけっこうなポイントになったので、ついに念願の
アンダーガールズ(ベンチ)入り。
 
ちなみに昨季の“さしこ枠”は、岐阜でもプレーした梅さんこと梅田高志さん。
でした。
 
今週はこれまで。来週のこの時間にまたお会いしましょう☆
See You Next Week! またね!
 
 
 
 
って続くんかい
 
 
『デレエレーゲ羽島』は、ひらこの歪んだ地元愛が「Jリーグドリームイレブン」内で
炸裂したドリームチームなのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

トワイライトエクスプレス

いつもバックスタンドで見ているので、ハーフタイムに
屋台村まで出向くことはまずないのですが、
鳥取戦はメインで見ていたので行ってみたら、
すごくいいですね。
 
ちょうど日没間際だったので、西の空と雲がきれいな赤紫色に
染まっていて、屋台村の明かりがまるで夏祭りみたいで
ものすごくいい雰囲気でした。
こんなにキラキラしてたとは、今までちょっと損していた気分です。
 
そんな感じで浮かれていたら、撮られました。
 
Takahashihirako
 
高橋ひらこ\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
二度とやりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

FC岐阜 ホームゲームのお知らせ

_11_07_vsq2

――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
東日本大震災への支援について
 
 Tng001
   詳しくはこちら
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 
※掲載されているイラストは、許可なく使ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

不可解なことばかり起きる週末だ

ボルトのフライングもそうなんですがね。
 
昨日のホーム鳥取戦は、フットサルの仲間といっしょに
メインで見ていました。
初観戦の方々だったので意地でも勝ちたかったのですが、
悔しいです。
負けて腹が立ったりとか呆れたりとかはしょっちゅうだけど、
「悔しい」と思ったのはいつぶりだろう。
 
観戦した仲間は、都合5点も入って、押谷のスーパーゴール
(と、その後の尋常じゃないキレっぷり)を目の当たりにして、驚きつつも
楽しんでもらえたみたいですが。
 
なかなか思うようにはいかないね。
 
ふだん見ているバックスタンドでは見られない光景がありました。
染ちゃんのケガで地主くんがスタメン起用され、久々にベンチ入りした
もっちゃんこと阪本。
これまで出場機会に恵まれず溜まってたものもあるでしょうが、
1点ビハインド&1人少ない終盤に、ついに監督から声がかかると、
他のベンチメンバー全員から頭を叩かれたり肩を組まれたりして気合いを
入れられ、送り出されました。
そんな気合い十分なもっちゃん。短い時間ながら、ワンツーから敵陣に鋭く
切れ込んだり、地を這うようなきわどいミドルを撃ったり、
アツいプレーを見せてくれました。
 
それだけに。
もっちゃんのためにも最後のアレは決めてほしかったなぁ、洸ちゃん。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

取り急ぎお知らせ!

鳥取戦の翌日に、ポスター貼り活動がおこなわれるそうです。
今回は、手伝ってくれる人が少ないんじゃないかという気がなんとなくするので、
もしココを見た方は、サポーター仲間に情報を広めてほしいです。
 
僕も、行けたら行くつもりです。
 
 
【後半戦ポスター掲示活動を実施いたします】
 
●いよいよ2011年Jリーグも後半戦を迎え、FC岐阜版のポスターも完成しました。
http://www.fc-gifu.com/news/post-1205.html
つきましては、FC岐阜サポーター有志による、JR岐阜駅周辺地域でのポスターの掲示依頼活動を行いたいと思います。
今季はなかなか成績が思わしくありませんが、後半戦での追い上げを信じて、1人でも多くに方にスタジアムに足を運んでいただきけるよう、活動したいと思います。
どなたでもお気軽にご参加いただけますので、是非ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 
●日 程
 8月28日(日)10:00〜12:00
  集合 10:00 JR岐阜駅北口「杜の架け橋」
http://www.mapion.co.jp/m/35.4065544444444_136.760095_10/
※ 活動には、是非タオルマフラー・レプリカユニフォーム等のFCグッズや、緑色の服装でお越しくださいませ。なお、まだ残暑厳しい気候ですので、熱中症対策等も併せてよろしくお願いいたします。
 
【FC岐阜サポーター有志】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しでも役に立ちたい

と、FC岐阜応援弁当、買ってきました☆

110825_190901 110825_191601

以前におにぎりやら冷し麺が出たときはセブンイレブンからでしたが、
今回はサークルKサンクスから。
そのあたりの大人の事情(?)は気にしないことにして(^_^;)
 
鶏肉の味付けが特によく、下に敷いてあるパスタまでおいしくいただきました。
 
でも、もうちょっと野菜が入ってたほうが、MISOJI的には
ありがたかったかなぁ。
 

「MISOJI」久しぶりに使ったわ。
 
それでは、ちょっと採りすぎた炭水化物をフットサルで消費してきます\(^o^)/
 
 
 
という記事を昨日あげようとしたのに、トラブルが発生して失敗しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

けっこうハマる!

先日ちらっと紹介した、携帯ゲームの「Jリーグドリームイレブン」ですが、
やっていくうちに操作方法をわかってくると、けっこう楽しくなってきました。
 
基本的には、選手を獲得して育成してチームを強化し、試合に勝つことで
上のカテゴリーに昇格していくというゲーム。
 
我がデレエレーゲ羽島(!)は、バカのひとつ覚えみたいにエースに
育成ポイントを叩き込んだら、面白いように点を取ってくれるので、
楽しいです\(^o^)/
 
そんなデレエレーゲ羽島の布陣は以下の通り。
 
     佐藤(寿) 三上(陽)
         (広島)     (札幌)

染矢           西川
(岐阜)                 (岐阜)
           新井  磯村
          (岐阜) (味噌)

秋田   渡辺   加賀   三上(卓)
(岐阜) (仙台) (磐田)   (愛媛)

                橋田
               (草津)
 
あと、ベンチにとっくんがいますw
 
選手の獲得は基本的に運任せなので、小まめに選手を獲得・育成し、
また売却などで入れ替えを図って自分の理想のチームに仕上げていくのです。
 
とりあえず省吾さんと秀人がほしいなぁ。
 
名古屋の選手で固めたチームにフルボッコにされて、とても悔しかったので!
 
ちなみに「育成」というのは、ある育てたい選手に対し別の選手をトレーナーに
することで、レベルを上げていく仕組み。
同じチームや同じポジションの選手をトレーナーにすると効率よく育つらしいです。
おかげで各チームのスピード系若手FWが軒並み寿人の育成につぎ込まれた
わけなんですが、
 
ということはですね。
とっくんにGKのトレーナーばかりつけて鍛えまくったとしたら、
そのうち正GKとして起用。。。
 
できるわけないか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

会津戦争 ~戦闘1日目②~

大内宿の蕎麦屋で、訛りがステキな店員さんからおすすめの観光地を
教えてもらい、そこへ移動する途中に、これまたステキな建物が目に
とまったので寄り道しました。
 
Aiz001
 
会津鉄道の湯野上温泉駅。
大内宿と同じ茅葺き屋根の駅舎です。
構内には囲炉裏もあって、雰囲気ばつぐんでした。
 
時刻表を見てみると、やはり本数は1時間に1本ぐらいでしたが、
運よくその1本がもうすぐ来るようで、しかもトロッコ列車だったので
待ってみることにしました。
そして来たのがこちら。
 

Aiz002

Aiz003
 
正しくは、お座敷列車とトロッコ列車と展望列車がひとつになった、
「お座トロ展望列車」と呼ぶのだそうです。
この季節だったら、空調の無いトロッコは真っ先に回避して、
お座敷で涼みながらのんびり過ごしますかね。
 
この湯野上温泉駅で乗降車する観光客がけっこう多かったです。
 
その後向かった本命の場所が、「塔のへつり」という景勝地。
川の水が百万年の歳月をかけて岩山を浸食した、不思議な景色を
楽しめます。
 

Aiz004
 
この吊り橋のスリル感もまた、ドMにはたまりません(!)
 

Aiz005
 
「へつり」とは、会津の方言で「危険な崖」だそうで、
それが塔のようにそびえ立っているから、「塔のへつり」。
この塔のようになった岩石全てに名前がつけられています。
 
中国の奥地みたいですよね。
 
ここまで、屋外の観光地を歩いて見て回り、汗だくになったので、
満を持して(?)「芦ノ牧温泉」に行きました☆
 
「大川荘」さんの日帰り入浴は、1500円とちょっと高いですが、
それに見合う、いやそれ以上のコストパフォーマンスのすばらしい
お風呂でした。
露天風呂が渓谷に面していて、ロケーションは最高。
内風呂はめちゃくちゃ広く、しかも日中はほぼ貸切状態なのですこぶる快適。
 
ココだけの話、泳いじゃいました! 平泳ぎですけど(^_^;)
 
更衣室には、業者がサンプルで置いていったフットマッサージ機が使い放題で、
隣にはマッサージコーナーもあったので、久しぶりに足ツボをやってもらいました。
 
しっかり汗をかいて、風呂に入って、さぁ、あとは旨いものだ!
 
というわけで、③に続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

奪うでも与えるでもなくて 気がつけばそこにあるもの

奪うでも与えるでもなくて 気がつけばそこにあるもの
最近よく言われます。
 
「ブログにFC岐阜の話題が出てこないね。」
と。
 
書くことがなかったので!\(^o^)/
 
ネガティブなことをわざわざ書く必要は無いと思っているし、
思ってもいないポジティブなことを書いて、言葉だけ一人歩きしてしまうのは
もっとよくないし。
 
カンのいい方は気づいてるかもしれませんが、もし水戸に負けていたら
ブログ上では、
金沢城から会津に直行していました(^_^;)
 
そういえば昨日の試合で決勝点になったコーナーキックを取ったのは、
地主くん、いや地主園くんの仕掛けからだったんですよね。
 
彼の一生懸命さとかがむしゃらさが、チームにプラスの影響を与えるといいなぁ。
 
書きたいことがあるから書くのです。
描きたいものがあるから描くのです。
書きたくなったら書くのです。
描きたくなったら描くのです。
 
「FC岐阜」は、気がつけばそこにあるもの。
 
それぞれの人が、それぞれのしたい“形”で応援すればいいじゃん。
 
 
 
迷惑かけなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

会津戦争 ~戦闘1日目①~

前にも少し書きましたが、お盆休みを利用して会津に行っていました。
千葉戦から帰って仮眠し、夜中に出発。
東海北陸道から北陸道、磐越道を通って会津若松ICまで7時間ぐらいでした。
休憩しながらだったので疲れませんでしたよ。
 
まず向かったのは、南会津の宿場町・大内宿。
下野街道とか会津西街道とか呼ばれていた街道沿いの宿場町で、茅葺き屋根の
家々が軒を連ねる歴史的街並みが有名な観光地です。
 
Ouj001
 
最近、テレビの旅番組でもよく取り上げられており、注目が集まっているそうです。
例年だと、観光シーズンは駐車場に車が入りきらず、道路にあふれて大渋滞が
起きるほど人でごった返すそうなのですが、今年は震災の影響でしょうか、
スムーズに駐車場に入ることができました。
この数日前にも福島県内で震度5クラスの余震が起きていたので、正直観光客は
そんなに多くないだろうという読みをしてたんですけどね。
 
実際に街道を歩いてみると、土産物屋と飲食店しかなくてがっかりしました。
あまりにも観光地然としているというか、いかにも最近整備しました感がありありと
伝わってくるというか。いやもちろん、継続的に整備しなければ維持もできませんが、
もう少しうまくやれよと思ってしまいました。
 
比べるものではないのかもしれませんが、個人的には妻籠宿のほうが好きです。
 
Ouj002
 
こちらの「下郷町町並み展示館」は、大名などが宿泊した本陣を復元した資料館。
東北ですが周りを山に囲まれたこの街は思った以上に暑いので、こういう建物は
助かります。冷房が無くても日本家屋は涼しいんです。
 
お昼時に合わせて行ったので、ここからランチタイム。
ここ大内宿は、「高遠そば」が有名とのこと。
なぜ長野県の高遠なのかというと、高遠藩で育った会津藩主が持ち込んだそうです。
小諸でそばを栽培した仙石家が転封先の出石でもそばを広めたのと同じですね。
その高遠そば、何とネギを箸がわりにして食べるのがここでの食べ方なのですが、
同行した母親がそれを拒否した(笑)ので、「ねぎそば」の無い店に行きました。
ねぎそばで一番有名なお店は大行列だったので、それもやむなしですね。
 
行ったのは「分家 玉屋」というお店。
天井が高くて開放的な雰囲気でした。
いきなり、サービスのお漬物が出てきました。
 
Ouj003
 
手前は、そばの付け合せのそばがきを挙げたもの。
漬物は薄味で甘味のある味でした。
後から聞いたところ、「三五八漬け」という地元の名物でした。

そばはこんな感じ。
 
Ouj006
 
ツルツルでコシも強く、のどごしのよい食感でした。
焼き物の皿で出てくるのが、うちらからしたら珍しいですよね。
 
で、この店の名物が、鶏せいろ。
 
Ouj004
 
この山盛りネギのシャキシャキ感が絶妙でした。
やわらかめのご飯がおこわみたいでした。もち米なんですかね?
どうなんでしょう。
 
そして、旅先でいつも気にしているのが味噌汁。
土地柄が一番出ますからね。
白い味噌というのは想像ができたんですが、具が大根だらけというのは
正直ビビりました。1cm角ぐらいの大根がゴロゴロ入ってたんです。
 
その料理も、味つけはうすめでした。
田舎の料理は濃い味というイメージがあるのですが、そのイメージも地方に
よっては違うんでしょうかね?
 
思ったより早くここでの予定が終了してしまったので、お店の方に近場の
おすすめ観光スポットを聞き、寄り道することにしました。
 
②に続く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

67%

シュート3本で2点。
なんという決定力!!
 
押し込まれる時間帯ばかりだしミスは多いし、見ていてハラハラする
戦いでしたが、耐えて耐えて最後に劇的な決勝点!
 
カッコいい勝ち方でなくてもいい。
今は泥臭くても粘り強く、目の前の勝ち点を確実に取りに行く姿勢を
続ければ、結果はついてくるような気がします。
 
決して岐阜だけがズバ抜けて弱いとは思いません。
たとえ少しばかり相手より力が劣っていたとしても、
相手より走り、相手より集中力を切らさなければ試合を作れるだけの力は
あると思います。
 
最近は選手同士で話し合う機会も多くなってきたみたいだし、きっといい方向に
向かうはず。
 
だから、この勝利を何としても次のホームゲームに繋げられるように。
相性のよさ「だけ」で水戸には勝てたなんて思いたくないですからね!
 
そして、選手のコメントを超速報でメール配信してくれたクラブスタッフの人、
グッジョブ!(b^ー°)
 
 
しかし。。。
決勝ゴールがアウェイゲームだったせいで、またしてもテレビを
ゲットできなかった野垣内。
 
 
残念(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたしの城

何度行っても行き足りない観光地って、誰にでもありますよね?
 
東京ディズニーリゾートとか。
USJとか。
大宮の鉄博とかも、好きな人にはたまらないでしょうね。
 
僕にとっての「何度行っても飽きない場所」。
真っ先に浮かんだのが、金沢城です。
最近では、好きすぎて自分の城のように思ってます。
「前田」ですし。←
 
Kzj001
 
新丸広場に咲いていたよくわからん花(!)と、菱櫓の対比がキレイ
でした。
天守閣の無い城なんですが、何でこんなに好きなんでしょうね?
利家殿の居城だったからでしょうか?
自分でもよくわかりませんが、行くたびに五十間長屋の迫力に
ため息が出ます。
 
Kzj002
 
河北門横からのこの角度が、いまは一番好きです。
菱櫓から五十間長屋、橋爪門続櫓まで一望でき、さらにその手前に
河北門の一の門の屋根が幾重にも重なっている様子が、昔を思わせる
からです。
そういえば橋爪門の二の門も復元し始めているそうですね。
楽しみです。
 
今回は、初めて本丸のほうにも行ってみました。
はい、初めてです。自分の城なのに。
行っても櫓の跡地に立て看板があるだけで、あとは雑木林ですからね。
金沢城は度重なる火災で天守閣など本丸の建造物が焼失し、二の丸に
政務機能の中心が置かれていました。
当時から本丸は雑木林だったそうです。
 
二の丸から本丸へ上る途中、鉄門(本丸への入口)の手前に、重要文化財の
三十間長屋がありました。

Kzj003
 
1858年と、江戸幕府も終末の時期に建てられたこの櫓。
「長屋」と言っても住居ではなく、武器庫して使われたものでした。
戦後、金沢大学が城内に置かれていた時は書庫として使われていた
そうです。
 
実は、先述した橋爪門二の門の復元だけでなく、石川門の修復や
玉泉院丸の遺溝調査(こちらも情報がそろえば復元するでしょうね)、
さらには二の丸御殿の復元計画もあるそうで、全てが実現すれば、
城主のあたし(!)としては、恐悦至極でございますね。
 
しかし、金沢市はほんと金持ってるよな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

ジムのくせに

少し時間があったので、先日金沢で買ってきたガンプラ(!)を
作っていました。
 
そうですね、別に金沢で買うものじゃないですね。
みなと模型が懐かしかったので、つい買ってきました。
 
110820_205001
 
わかる人にはわかるGMⅢ。めんどくさいので素組みです(^_^;)
「ZZ」に出てた時からけっこう好きだったんです。
量産型のくせに武装が多くて、両肩と腰のミサイルポッドがカッコいい
ので強そうだなあと思っていたら、その後「逆襲のシャア」でも少しだけ
登場し、今も「UC」で出番があります。
 
キットは、量産型らしくナンバリングなどでカスタマイズできるシールが
ついていました。
 
110820_205201
 
ので、やってみました。
 
 
 
 
 

110820_210801
 
どーん!
 
 
富野先生ごめんなさい。
 
こんな内容でガンダム知らない人ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新チーム結成

サポーター仲間から、「Jリーグドリームイレブン」という携帯ゲームを
薦められました。
ざっくり言うと、自分のチームを作って、Jリーガーを集めて他のユーザーと
試合をするというゲームです。
僕はほとんどゲームをしないので、ほんと何日かに1回ぐらいのペースでしか
やってないわけなんですが、それでも気にしている一番の理由は、
やはり「ホームタウンを選んで好きなチーム名を作れること」でしょう。
携帯でカンタンに「サカつく」ができるって解釈でいいんですかね。
 
その機能を教えられて、真っ先に作ったチーム名が、
 
ひらっちFC
 
ではなく、
 
デレエレーゲ羽島
 
パッと見ドイツ語みたいでカッコいい(?)ですが、実は岐阜弁で「めちゃくちゃしんどい」
という意味の「でれえれーげ」から来ています。というかそのまま。
 
で、ひとりで面白くなってきたので、暴走してユニフォームを作りました(!)
 

Deh
金曜の夕方に思いついて、イッキに描きました。
こういうのは勢いが大事ですからね。 
 
地元の大企業のロゴを勝手に使ってますが(^_^;)
 
チームカラーは、「大賀ハス」にちなんだピンク。
 
チームコールは、
「でれーえれーげ ドドンドドンドン」
 
 
 
ごめんなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

城攻め戦記 ~丸岡城~

先々週の期限付き移籍中(笑)に、丸岡城へ行きました。
 
Maru001
 
福井市の北、丸岡町にある丸岡藩5万石の城です。
二層三階の望楼型天守ということで、石垣がなければちょっと
格式のある古民家みたいですが、れっきとした城なんです。
 
しかも国内に12しかない現存天守。
 
Maru002
 
なので、天守内の階段も急角度。ロープをつかまなければ上れないほど
急勾配です。
天守閣というのは本来、非常時に物見や立て篭もりに使用したものであり
日常の生活空間ではないので、急勾配なんですね。
こんな階段着物で上り下りできません。
 
ここの特徴はもう1つ。
屋根が石で作られていることです。
 
Maru003
 
瓦だと凍結してひび割れを起こすため、その対策として石が採用された
そうです。重量があるので、5層だとか6層の大天守に使うのは無理でしょうね。
 
積雪地の城は屋根に工夫がされており、面白いです。
例えば金沢城は雪の重みに耐えられるように、また戦時には鉄砲の弾の材料に
なるよう鉛で屋根を葺いています。
この屋根の話は伏線になるのですが。。。 それがいつ明かされるかは謎!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷静に●してやります。

冷静に●してやります。
冷静に●してやります。
またまたアルベロブルに行ったのでした。
 
最近入ったバイト君(!)から営業メールが届いたので(笑)
 
今回は夏らしくというのと、そのバイト君がイチオシだったのとで、
夏野菜の冷製パスタにしました。
 
これはこれまでで一番じゃないかというぐらい旨かったです。
冷たくすることで薄味に感じるのですが、それがかえって野菜の美味しさを
際立たせるのです。
いま思えば大盛りにすればよかった!
 
そして今年も、岐阜サポをカミングアウトすると枝豆(だったはず)の冷たい
スープに番号を入れてもらえます。。。
が、今年は有無を言わさず「12」と書かれます。
なんという無差別テロ(^_^;)
 
 
で、実は行ったのが先週の木曜なので、今週は違うパスタになっていると
思われます。
 
マダム、もし見てたらフォローよろしく(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうございましたm(_ _)m

ありがとうございましたm(_ _)m
うちわ企画にご協賛いただいたみなさま、改めてありがとうございました。
 
すでにお渡しした方も多いですが、先日うちわが納品されましたのでご報告です。
 
自分でデザインしたものが形になるという制作者冥利につきる喜びはもちろん、
多くのサポーターが力を合わせてひとつの成果を挙げられたというのが、
非常にうれしく思います。
 
今回は締め切りの都合もあって2口で募集をストップしましたが、
もしかしたらもっと集まるんじゃないかというぐらい、手応えを感じました。
一口5万円は個人でそうそう出せるものではありませんが、気軽に出せる
金額ならクラブの役に立ちたいというサポーターさんは多いはず。
 
今後も、そんな方たちの思いを少しでも汲められたらいいなと思うわけです。
コアゾーンでバモるだけが「サポーター」ではないですからね。
 
今年はお子さんの名前を入れられた方が何組かいらっしゃいました。
お子さんにとってもいい記念になったらいいですね。
 
あ、ちなみに、招待券はまだ少し余っています。
期間は次の鳥取戦までなので、希望される方はお早めに連絡お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑いたければ笑うがいいわ

「AKBには金を落とさない(ただし指原単発を除く)」が信条なのですが、
 
笑いたければ笑うがいいわ
 
ももクロは買いました!!
なんてこと!!
 
とりあえず通常版です(^_^;)
「ワニとシャンプー」1曲だけでも、2800円払う価値はじゅうぶんにある
(それだけすごい曲ってことです)けれど、他の曲もクオリティーが高くて
驚きました。
「このプロデューサー昔ヴィジュアル系好きだったんだろな。」と思わせる
アレンジがちょいちょい入ってますね。それもマリスミゼルっぽいのが。
 
1曲目(Z伝説)から4曲目(ワニシャン)の流れが神です。バラエティーに
富んでて脈絡がないけど、勢いだけで突っ切った感じ。
 
この真剣にバカをやる姿勢、大好きです。
 
ただ、勢いだけでバカをやってるかというとそうでもなく、
「野外ライブ中に突如機材が故障して音楽が流れなくなっても、
アカペラで最後まで歌いきった。」というプロフェッショナルさも
持っていて、その時の映像を見たあとで「オレンジノート」を聴くと、
よりいっそう感動がこみ上げたりもするのです。
 
特に誰がというわけではなく、個性的な5人が集まることで化学反応を起こし、
5人分以上の力が生まれるというのは、ユニットの醍醐味ですね。
 
今まで鼻で笑ってすみませんでした。
全力でスライディング土下寝してお詫びします!
 
 
それってただのヘッドスライディング!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

季節はずれも甚だしい

2011
 
毎年、暑中見舞いと年賀状だけは欠かさずに書く僕にとっては
重要な時季でしたが、今年は完全に出遅れました。
 
すでに「暑中」ではなく「残暑」なんですが、郵送で送った方々には
ギリギリお盆前に着いているはずなので勘弁してください。
 
そもそも立秋前に送らないといけないので、盆前に届いてもアウトは
アウトなんですが(^_^;)
 
今年は、完全になでしこのパク。。。 インスパイアです(!)
似顔絵は苦手なので、ツエ子にしました。
そういえば昨年から、年賀状は阜女子、暑中見舞いはツエ子という
流れになってますね。
W杯の代表に「23番」はいなかったのですが、今年が平成23年なので
「23」にさせていただきました。
特別に本田真吾推しとか、そういうわけではありません。
 
それにしても、まだまだ暑い日が続きますね。
皆さま、体に気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

ひらっちの今夜は I LOVE 。。。

ひらっちの今夜は I LOVE 。。。
ひらっちの今夜は I LOVE 。。。
馬!
 
馬?
 
実は千葉戦のあと激走して、なんと会津に来てます!
 
熊本、長野と並んで「日本三大馬刺」の産地と言われる福島。
さすがその称号はダテじゃない。
馬刺3種盛り(ヒレ、タン、タテガミ)は言わずもがなですが、
焼き肉(カルビ)がめちゃウマでした!
 
会津最高、福島最高です☆ 
今なら、勢いで福島ユナイテッドのレプユニ買えます\(^o^)/
 
 
という内容で更新しようとして、寝てました(^_^;)
今日は城攻めです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

推測するのは勝手

永芳が大分トリニータへレンタルだそうです。
 
順位も得点も失点もリーグ最下位のチームに、まさか同一カテゴリーの
チームからオファーが来るとは、正直意外でした。
 
練習を見に行くと、彼の左足がいかに非凡であるかよくわかります。
 
環境とサッカースタイルが変わることでまだまだ伸びる選手。
戻ってきてほしいけど、「帰る場所は無い」という覚悟でがんばってほしいです。
 
 
やっぱ、赤字削減のための人事(?)なのかしらね。
後期のポスターにでかでかと写ってるし、ほんとに急な話だったんでしょうが。
 
生え抜きと言ってもいい選手なので、明日から違うユニフォームを着ると
いうのは寂しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

お謝り下され

お謝り下され
今すぐ利家どのにお謝り下され!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

自称金沢観光大使任務終了!

自称金沢観光大使任務終了!
いやー暑かった!
今はだいぶ風が出てきて涼しくなりましたけど。
 
最後はツエーゲンvsアルテ高崎を観戦しました☆
 
3点差をひっくり返したとか、
久保がハットトリックとか、
そんな劇的な試合だったら直ちに
「完全移籍する!」
とか言ってたかもしれませんが(^_^;)、そんな展開もなく、
ただ「勝ち点3」を取っただけの試合でした。
 
「お前は岐阜でやってろ」
ってことでしょう。
 
まぁでもこの勝ち点3が最後にどう効いてくるかわかんないですからね。
 
とりあえず今季は準加盟クラブに立ちふさがり、1チームでも多く
叩き落としてください!(^_^;)
 
そういえば今日は大豆田の花火大会がありました。
住んでた時はバイトしててほとんど見たことがなかったけど、
 
ホテルの部屋(9階)から、
マッサージチェアに座りながら、
 
堪能しました。
なんというセレブ!
 
あ、「花火フラグ」はこれで解消ということで、OKやね( ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢鬼ごっこ2011 その3

金沢鬼ごっこ2011 その3
去年の春に河北門が復元されてからは、このアングルがいちばん好きです。
 
さっき、金沢一の観光スポットと言われる「近江町市場」へ行ったものの、
必要なものだけ買って帰ったら、滞在時間10分でした!
 
地元民気取り\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢鬼ごっこ2011 その2

金沢鬼ごっこ2011 その2
店内で食べるのは何年ぶりでしょ。
僕が働いてた頃はパン粉つけまくってたけど(^_^;)、個人的にはこれぐらいの
衣の量が適当です。肉の柔らかさも味も変わらずおいしいですよ♪
 
さすがに什器類は変わってて、前より高そうな感じになってますね。
 
ランチあるのを忘れて、ついつい通常メニュー頼んじゃったよ(・◇・)
 
 
百番街のトレンド館がめっちゃオシャンティーに改装されていてビビりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢鬼ごっこ2011

金沢鬼ごっこ2011
やってきました金沢☆
 
行きがてら丸岡城も落としてきました(笑)が、それでも早く着いたので寄り道。
大学出て以来、8年?9年?ぶりくらいに来ましたが、変わってなくてちょっと
安心しました。
 
店内でラジコンのヘリコプター飛ばしてる店のおっちゃんも相変わらず(^_^;)
 
 
つか隠れてないじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

フライングゲット

フライングゲット
フライングゲット
フライングゲット
フライングゲット
フライングゲット
と言いつつ、普通にもらってきたのでフライングでも何でもないんですが←
フットサルシューズを買ったときにヒュンメルの秋冬カタログもいっしょに
もらえました!
 
最近ずいぶんとオシャレになったヒュンメル。
デザインがいいのはもちろんだけど、この街ではあまり他の人とかぶらない
のも好きなポイントです(^皿^)
 
ただ、カタログというのは危険すぎる!
欲しいものが次々に出てきます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

残り80枚終わらない宿題

ももいろクローバーZの「ワニとシャンプー」が絶賛脳内ヘビーローテーション中
なんです。
たまたま数日前の深夜にテレビでライブ映像を見かけたら、病みつきになりました。
 
ももクロは全然わからんし、メンバーの名前すら知りませんが、
 
この中毒性はヤバすぎる。
 
フラゲもそうだし、この「ワニとシャンプー」もラテン系のアゲアゲなノリ。
未だにボンブラ再結成(5人で!)を望んでいるぐらい、ラテン系のノリは
大好きなんです。
 
特に、この曲の「♪ラーララララーララー」という間奏部分は秀逸。
すばらしすぎて、
 
 
そのままチャントに使えます!!
 
いやマジで。
ももクロをチャントで使うような、肝が座ってて遊びゴコロのあるサポーターが
いたら、カテゴリーを問わず見てみたいなぁ。
 
やっばーい やっばーい ま じ で や ばーい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

[プレスリリース]ひらこ選手プロデュース フットサルシューズ発売のお知らせ

[プレスリリース]ひらこ選手プロデュース フットサルシューズ発売のお知らせ
弊ブログ所属のひらこ選手(ツエーゲン金沢に期限つき移籍中)が、ヒュンメル社と
コラボレートして開発したフットサルシューズ「インパリ FLC feat.HIRAKO」
が発売されましたので、お知らせいたします。
 
〜ひらこ選手のコメント〜
ようやくあたしモデルのフットサルシューズが出ました♪
「こんなサルシュを履いた初心者に点を取られたら腹立つ」
をコンセプトに、あたしの大好きな“くそピンク”を大胆に使いました。
 
このシューズを履いて、パスミスをかっさらったりこぼれ球を押し込んだりする
ひらこを想像してみてください。
 
イラッとするでしょ( ̄∀ ̄)
 
そして、左足のクツヒモだけ「紫」なのが、小さなコダワリです。
理由? 知らな〜い
 
 
 
 
 
 
ごめんなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

とにかく

松田がんばれ!
松本を昇格させてまたJの舞台に戻ってこい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

[プレスリリース]ひらこ選手期限つき移籍のお知らせ

弊ブログ所属のひらこ選手(30)が、JFLのツエーゲン金沢へ期限つき移籍
することになりましたので、お知らせいたします。
 
<移籍期間>
2011年8月1日〜8月6日
 
ひらこ選手のコメント
「日本海の幸よ、私は8ヵ月待ったのだ! ということで今年もお邪魔します。
すぐ帰ってくる予定ですが、あんな試合のあとなので場合と気分によっては
完全移籍を希望するかもしれません。なんてな。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »