« 無意味! | トップページ | (た・ω・けし) »

2011年7月24日 (日)

俺の黒糖ドーナツb言わせねえよ!

いわゆる「いい試合」以外に、サッカーの試合内容には
 
1.バカ試合…お互い3点以上取り合う出入の激しい試合。
2.クソ試合…ミスで自滅して一方的になる試合。
3.カス試合…お互い内容が酷くて興行的にも最低な試合。
 
が、あると思うんですが(^_^;)、昨日はまさに3番の典型みたいな試合でした。
あまりにひどすぎて内容をさっぱりおぼえていません。
 
負けて当たり前だとは間違っても思いたくありませんが、あまりにも淡々と
試合が進み、自分があまりにも淡々として何の感情もわかなくなると
何が楽しみで応援しているのかわからなくなりますね。
 
ドーピングをしても3,200人ちょっとの観客動員と、スッカスカのサポーターゾーンを
見ていると、「FC岐阜」というコンテンツに本当に魅力があるのか不安になります。
あるはずなんだけど。
 
 
それでも、まずは今いる人たちが楽しめないといけない! ということで、無理矢理
テンションを上げて試合後にみんなで花火をしました。
花火やるのなんて何年ぶり? かわかりませんが、めちゃくちゃ楽しかったです。
 
その後は、千葉から来たお客様もいっしょに宴会で2時まで盛り上がってました。
同じ誕生日のサッカー選手を探してたときに、
ブッフォン→ファンペルシ→シャビ・アロンソ→ルーニー ときて最後に
 
前田秀樹
 
でオチたのが傑作でした。
僕って、「ルーニーと同じ誕生日で前田(遼一)似の寿人ヲタ」だから←
そりゃフォワードだよなと妙に納得しました。
 
せっかく『FC岐阜』がきっかけで集まった仲間たち。
せっかくみんなで集まるきっかけがあるんだから、こうやって楽しむのもアリだよね。
そこから生まれるものもあるんだし。
 
少なくとも、いま自分にできることはちゃんとやってると思ってるので。
もっとできることはあると思うんだけど、アイディアって考えて出てくるものじゃないから
難しいわな。

|

« 無意味! | トップページ | (た・ω・けし) »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/40943585

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の黒糖ドーナツb言わせねえよ!:

« 無意味! | トップページ | (た・ω・けし) »