« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

【FC岐阜応援うちわ企画にご協賛いただいた皆さまへ】

いつもお世話になっています。
ひらっちこと
ひらここと
平田です。
 
先日、「FC岐阜応援うちわ」をサポーターで少しずつお金を出し合って
協賛しようという企画をやらせていただきました。
おかげさまで多くの方にご協力いただき、「FC岐阜サポーター有志一同」として
2口協賛することができました。
 
まずはこの場を借りてお礼申しあげます。本当にありがとうございました。
制作したうちわは、製造状況の都合で手元に届くのがお盆過ぎになってしまい
ますが、できるだけ早く皆さまのお手元に届きますよう、僕も努力します。
 
さて、うちわ協賛の特典である「メインS席招待券」ですが、こちらは一足早く
手元に届きましたので、「利用したい」という方は、こちらのコメント欄か平田に
直接ご連絡ください。
コメント記入欄にメールアドレスを入力(非公開)できるところがあります。
 
本来は公平になるように皆さまにお配りしたいのですが、全員に行き渡るだけの
枚数がないこと、対象試合が限られていること、あまり時間の余裕がないことも
あり、先着順とさせていただきます。
申し訳ありませんがご了承願います。
 
≪対象試合≫
 8/7(日)18:00 vs FC東京
 8/13(土)18:00 vs ジェフ千葉
 8/27(土)18:00 vs ガイナーレ鳥取
 
以下に、残券状況を随時更新していきますので、ご確認ください。
 
※招待券はすべてなくなりました。
   ありがとうございました。


【最新】8/23(火) 残り0枚
-----------------------------
8/16(火)20:00 残り6枚 
8/7(日)23:30 残り13枚
8/1(月)00:30 残り22枚
7/31(日)21:50 残り27枚
7/31(日)11:30 残り40枚

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

(た・ω・けし)

きょうは、すてきな仲間・たけしの生誕祭でした!
 
いやー楽しかった!
 
完全ドッキリ、もとい完全サプライズで数日前から入念に準備し、
偶然を装って会場で合流し、
店の人と共謀して頃合いにケーキ登場!
 
からの「ハッピーバースデー」では、他の席のお客さんもいっしょに合唱して
盛り上げてくれるという嬉しい誤算もあり、あのクールなたけしが
ビックリしてました(笑)
 
大成功やで\(^o^)/
 
協力してくれたアクティブGビアホールの店長さんはじめスタッフの方、
居合わせたお客さん、
プレゼント選びに協力してくれたユニオンスポーツの駒ヶ根親善大使(!)
ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
 
FC岐阜がJリーグに昇格する前から仲良くしてくれて、気づけば
サポーター仲間でいちばん長いぐらいのつきあいになったやんね。
 
いつも僕の細かすぎる小ボケを確実に拾い、滑ってもそれなりにフォローして
くれるたけし。
FC岐阜絡みで何かあったとき、たいてい真っ先にグチを言いに行くけど、
ちゃんと聞いてくれるたけし。
 
ふだん絶対に言えないけど、すごくありがたいと思ってます。
●●歳おめでとう♪
これからもよろしく!
 
 
そんなたけし。。。
 
実は年上\(^o^)/
 
 
ファーストネームで呼んでごめんちゃい。
やめないけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

俺の黒糖ドーナツb言わせねえよ!

いわゆる「いい試合」以外に、サッカーの試合内容には
 
1.バカ試合…お互い3点以上取り合う出入の激しい試合。
2.クソ試合…ミスで自滅して一方的になる試合。
3.カス試合…お互い内容が酷くて興行的にも最低な試合。
 
が、あると思うんですが(^_^;)、昨日はまさに3番の典型みたいな試合でした。
あまりにひどすぎて内容をさっぱりおぼえていません。
 
負けて当たり前だとは間違っても思いたくありませんが、あまりにも淡々と
試合が進み、自分があまりにも淡々として何の感情もわかなくなると
何が楽しみで応援しているのかわからなくなりますね。
 
ドーピングをしても3,200人ちょっとの観客動員と、スッカスカのサポーターゾーンを
見ていると、「FC岐阜」というコンテンツに本当に魅力があるのか不安になります。
あるはずなんだけど。
 
 
それでも、まずは今いる人たちが楽しめないといけない! ということで、無理矢理
テンションを上げて試合後にみんなで花火をしました。
花火やるのなんて何年ぶり? かわかりませんが、めちゃくちゃ楽しかったです。
 
その後は、千葉から来たお客様もいっしょに宴会で2時まで盛り上がってました。
同じ誕生日のサッカー選手を探してたときに、
ブッフォン→ファンペルシ→シャビ・アロンソ→ルーニー ときて最後に
 
前田秀樹
 
でオチたのが傑作でした。
僕って、「ルーニーと同じ誕生日で前田(遼一)似の寿人ヲタ」だから←
そりゃフォワードだよなと妙に納得しました。
 
せっかく『FC岐阜』がきっかけで集まった仲間たち。
せっかくみんなで集まるきっかけがあるんだから、こうやって楽しむのもアリだよね。
そこから生まれるものもあるんだし。
 
少なくとも、いま自分にできることはちゃんとやってると思ってるので。
もっとできることはあると思うんだけど、アイディアって考えて出てくるものじゃないから
難しいわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

無意味!

無意味!
今日のフットサルファッション。
 
ヘアゴム無意味!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

スピードセルかわいいよスピードセル

スピードセルかわいいよスピードセル

ユニオンに営業妨害(笑)しに行ったら、こんなかわいいボールを
見つけました。
Jリーグの試合球にもなっている、アディダス・スピードセルの
ミニサイズボール。まさに手のひらサイズ。
値段もお手頃価格の999円♪
 
リフティングの練習にもってこいだけど、さすがにもったいないので
何かのお祝い事の寄せ書きに使ったり、好きな選手のサインを
もらったりしたらいいと思います。
 
そういや岐阜にはサイン用の小さいボールがあったっけと思い
オンラインショップを見たけど、今は扱ってないみたい。
ってことは岐阜の選手にサインをもらう時も、これでOKやね☆
 
 
が、あたしがほしいのはひs。。。
 
いや、今ならかw
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

ミーハーまるだし

なでしこ総選挙
 
とかやったらどんな結果になるでしょうね。
 
発売開始と同時に瞬殺した、あの優勝記念Tシャツに投票券(!)をつけて
売り上げの何割かを震災復興のために寄付とかいって大量に増産すれば
絶対バカ売れすると思うけど。
 
ただ、1位はぶっちぎりで姐さんだろうな。
川澄鮫島丸山安藤あたりが神7になって。
 
指原みたいなバラエティー担当が出てきたら、推すんだけどな。
でも「女森脇」とか言われるんだろな(笑)
 
 
 
ひろしどう思う?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

かわすみちゃんかわいいよかわすみちゃん

すごいなぁ、なでしこ。。。
 
なでしこのくせに
 
いや、そんなこと毛頭思ってません。言ってみたかっただけです。


「最後まであきらめない」って言うけど、どの選手だって最後まで
あきらめないだろうから、その「気持ち」を結果に結びつける「技術」と
「チームワーク」があったからこその劇的な世界一なんだと思います。
アメリカも強かった(「強い」って言葉が一番合うチームやった)し、
サッカーの面白さをこれでもかと詰め込んだ試合でした。
 
 
たぶん今頃、どこのJクラブのサポも、自分のチームに澤姐さんが来てほしいと
思ってるんだろうなぁ(^_^)
 
僕だったら、姐さんはもちろんだけどサイドバックの鮫島さんに
来てほしいなあ。
 
やはり、今年は女子を見に行かねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

どないすんねん。。。

明日は仕事なので味スタへは行けませんでした。
ということで、今季初のマーサPVで見ていたんです。
 
が、
 
どうしようこれ。
恭平のスーパーセーブがなければアホみたいなスコアになってましたよね。
 
クラブの状況についての会見内容を聞くと、いろんな意味で期待が持てないし、
試合内容も成績もこんなんだし、何かしないといけないですよね。
 
スタジアムで声を出すこと以外にも、この窮状を少しでも変えるために
サポーターができることはあると思うんですが、
 
 
 
それが何なのか皆目見当がつかん(゜д゜;)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

ひらこヘッド2発!!

ひらこヘッド2発!!
スポーツ紙ふうの見出しで!
 
今日も元気にフットサル教室に行ってきましたよ(^o^)/
フットサル羽島では、月曜日だけでなく木曜日も教室があるんです。
 
今日は、今朝の澤姐さんみたいなヘディングと、久しぶりに教室に来た
「中国帰りの男」Mさんのピンポイントクロスに合わせたヘディングと
2発決めました\(^o^)/
 
Mさんはほんますごいね。
コーナーキックで僕が自分の頭を指差してスペースに走り込んだら、
完璧なクロスが入ってきました。
 
頭で決めるのはほんまに気持ちいいです。
 
 
木曜日の教室は毎回テーマを決めてやる(ドリブルとかシュートとか)のですが、
来週のテーマは
 
 
まさかの
 
 
ヘディング!
 
どーん
 
 
写真は帰りに見つけた全く関係ないカブトムシ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

カベジェラ

カベジェラ
昨日、髪を切ってきました(^o^)v
 
夏になっておそろしい勢いで髪が増えたので、涼しくしようとけっこうバッサリ
切ってもらいました
 
その結果がコレ↑
切った髪がちり取りに入りきらないぐらいハンパない量です。
カツラ作れそうやね(笑)
 
 
残った毛でどんな髪型になったかは。。。
 
現地で\(^o^)/どーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

罰ゲーム

覚えているでしょうか?
先月の5日に行なわれた、
FC岐阜とツエーゲン金沢による岐阜と石川のプライドと
あたしを賭けた(?)激闘・ひらこ杯(練習試合)を!
 
実はこの試合、負けたチームの非公式マスコットが勝ったチームの
ユニフォームを着させられるという屈辱の罰ゲーム
 
「阜女子・コントラ・ツエ子」
 
も課せられており、もし岐阜が負けた場合には阜女子5人全員が
ツエーゲン金沢の歴代ユニフォームを着させられるカオスな
展開になったのですが、
結果はまさかの引き分け。
 
正直予想外だったのでネタを考えてませんでしたが、罰ゲームは
罰ゲームなので、お互いがお互いのユニフォームを着るという
ことで落ち着きました。どん
 

Hirakocup
 
んー、違和感ありまくりw
ちょうどJ's Goalでも似たような企画をやっていますが、
パクったのはあっちです(笑)
 
さぁさぁ、来年のひらこ杯ではどんな熱戦を見せてくれるでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

試練のダブルヘッダー!!

試練のダブルヘッダー!!
試練のダブルヘッダー!!
土曜は13時30分からと19時からとダブルでフットサルでした!
 
このクソ暑いなか限界への挑戦!(笑)
 
先月も同じようにダブルヘッダーに挑んだ(バカ)けど、最後は足が止まって
指先がしびれるなど散々だったので、今回は1本目のあとに
炭酸やら肉やらウィダーインゼリーやらいろいろ摂ってから
2本目に突入したら、まぁ何とか最後までもちました。
 
1本目の後半に明らかに抜いてたってのもあるけど←
 
でも一番は、アルベロブルでペペロンチーノを食べたから。。。かも。
今が旬のハモを使ったちょっと変わったペペロンチーノ。珍しいですよね。
でも塩とオリーブオイルというシンプルな味付けなので、素材の味が
よく引き出されてます。
 
そして、夏限定の冷たいスープが今年も開始。岐阜サポだとカミングアウト(?)
すれば、推しメン(?)の番号を入れてくれます。今回は何も入ってませんが(^_^;)
 
いやいや、それにしてもタフな1日でした。
充実感はなかなかのものでしたけどね♪
 
 
 
 
あれ?
FC岐阜。。。?
 
負けたの? 0‐3。
 
 
 
 
あらららら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

他人に言われて初めてわかる自分のこと

他人に言われて初めてわかる自分のこと
珍しくこのブログにトラックバックがついたのでチェックしたら、
他サポさんのところでココが紹介されていました。
 
プロフィールの情報がだいぶ古いので更新しなければ!
 
自分では気づかない自分のことを他人の発言で気づくということが
最近よくあります。
 
ある人には
「ひらこは自由人だから結婚できない」と言われ、
またある人には
「パッと見は母性本能をくすぐりそうだけど、実は超マイペースだから
逆ギャップになってる。」
と言われ、以来さらに奔放になった気がしますが(笑)
 
まぁ確かに「あたしがいないとダメなんだから」とは絶対思われないだろな(^_^;)

 
ちなみにトラバ先のブログでは、指原&柏木推しという情報から
“丸顔好き”という答えが導き出されていましたが、別にそんなことはないよなぁ。
 
 
 
 
 
 
あ、
 
馬場園梓。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

だれからでもいい。愛されたい。

だれからでもいい。愛されたい。
せっかくの七夕ですが、一日中降り続く雨のおかげで
今日のフットサル教室は中止になってしまいました。
 
「ボールを受けると、コートのどこにいても前を向きたがる」
という悪癖が露見したので、迂濶に反転しないよう気をつけたかったのですが、
天気には勝てませんね。
 
月曜日に、コーチのシュートがゴレイロにブロックされたこぼれ球を
ボレーで押し込むという、嫌らしさ満点のゴールを挙げて以来
調子に乗っていた(!)ので、ちょうどいい冷却期間になった
気がします(・ω・)
 
 
それにしても。
アイドルとは思えない指原さんの願い事@チャンピオン
さすが指原、ぶれてない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

宴
昨夜は、FC岐阜が勝つまで好きなものを断ってた人が一同に会し、
教徒戦を見ながら心ゆくまで食べまくる宴が笠松町某所にて
催されました!
 
森山のツンデレ解説に苦笑し、
 
長友×マツコのからみに爆笑し、
 
「K藤」に大爆笑(笑)
 
週の真ん中にお酒を飲んでさんざん騒いで幸せだなぁと思っていたら、
店の片づけを全く手伝っていませんでした!
 
申し訳ない。。。
 
これじゃただのクソ野郎じゃないか(゜д゜;)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

再演!長良川劇場

再演!長良川劇場
勝ったので、久しぶりに“れんこんチップス”にありつけました!
なお、昨日も勝てないとれんこんチップス断ちだけでなく、
指原断ち(日常会話で指原をネタに笑いを取らない)も追加される
ところだったので、ほんとに勝ってよかったです\(^o^)/
 
この試合に選手がかける意気込みは、キックオフ前から感じられましたね。
円陣を解いたあと、ダッシュで散開する『湘南方式』でポジションにつきました。
あれは見ているこちらものっけからテンションが上がるんですよ。
 
試合はもうね。。。
演出過剰でしょう。
正吾さんがクロスを入れて、押谷(?)が倒されて、
思わず審判を見てしまったので
気づいたらボールはゴールに入っていて、
誰が決めたのかとモニターを見たら。。。
 
 
 
卓磨!
 
ただカン違いしちゃいけないのは、こんな逆転勝利はめったに無い
ってこと。そうそう何度もあることじゃない。でも、また忘れた頃に(?)
ドラマチックな勝利があるから、サッカーって面白いんだよねぇ。
 
 
 
まぁでもほらアレだ。
10何試合ぶりの、しかも2点差をひっくり返しての大逆転勝利だってのに、
岐阜に関わるすべての人が素直に喜べないところが、岐阜らしいっちゃ
岐阜らしいというか。。。
 
文言も最悪ならタイミングも最悪だわな。
選手を焚きつけるにしても他の言い方があるだろうに。
 
サッカーの前に日本語勉強しろよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »