« かすみん4推し(!?) | トップページ | 最下位上等でござる »

2011年5月22日 (日)

マエダーマスク

昨日は、ある任務のためにヤマハスタジアムに行っていました。
磐田vs福岡です。
 
初ヤマスタだったわけですが、トラックがなく臨場感のあるすばらしいスタジアムでした!
あまり期待せず買ったカレーも甘口で意外に旨かったです。唐揚げをトッピングしたの
ですが、揚げ物系のトッピングの場合は、具を乗せたあとルーをかけるのではなく
ゴハンにルーをかけたあとで揚げ物を乗せたほうが衣がしなしなにならずサクサクの
食感を楽しめるのでいいと思います。
 
それはさておき。
 
この日は磐田市ホームタウンデーだったそうで、市内の小学生が大挙応援に
かけつけていました。しかもなんと数千人規模で(!)
 

Iwt001
バックスタンドアウェイ寄りと上段に、そろいの帽子をかぶったちびっこたちが
大集合。みんなで声を揃えて「じゅびーろいわた!」と応援する姿はとても
心が温まりました。
子どもの声援って力がありますよね。
試合はそんな子どもたちの応援の甲斐もあって磐田が4-1の圧勝。
 
やはり専スタはいいです。

Iwt002
 
駒ちゃんもこんな近くに(・∀・)
 
あと、成岡がボールを持ったとき“だけ”狙いすましてブーイングする磐田サポの
クオリティの高さに感心(笑)し、ある種の愛も感じたのですが、交替したときの、
磐田時代のコールをもじったと思しき「さ~よ~な~ら~」は、センスの悪いプロ野球の
掛け声みたいで正直ダサかったです。磐田さんでもこんなことやんねやな。
 
まぁまぁ、そんなこともありましたが、この日一番すごかったのはやはり前田でした。
何がすごいって、フィジカル強すぎです。空中戦はほとんど競り勝つし、そのつなぎも
確実に味方へ届くし、福岡の選手が激しく体を寄せてもボールを失わないし、
別格でした。

Dsc_0189_2
 
ん?
 
身体能力の高さは日本人FWナンバーワンじゃないかな。
 
貫禄の2ゴールでこの試合のWOWプレイヤーズアワードを受賞。
マクドナルドからプレゼントをいただきご満悦の前田さん。
 

Dsc_0191
 
ん?

|

« かすみん4推し(!?) | トップページ | 最下位上等でござる »

国内サッカー」カテゴリの記事

コメント

前田仮面さま先日はYAMAHAへご来場ありがとうございました!
当日顔を合わせたサポさんやtwitter上でも

・似てる
・クオリティwww
・本人だろ
・ヒゲの感じがそれっぽすぎる

との反響多数でしたのでぜひまたお面と共に遊びにいらしてくださいね(*´∀`*)ノ

投稿: sei | 2011年5月25日 (水) 20:14

>seiさん
当日はユニを貸していただけたり、いろいろありがとうございました。
僕自身はもちろん超楽しかったわけですが、みなさんにも満足して
いただけたのでうれしいです。
またネタ披露させていただける時のために、新ネタを考えないと
いけないですw

投稿: 前田仮面 | 2011年5月25日 (水) 22:18

似てるとかの次元超えてるよw
本人じゃねーかw

ってことで6月4日の湘南戦にも前田ーマンが応援に来てくれるということなんで楽しみに待ってますw

投稿: 秀麻呂 | 2011年5月25日 (水) 23:58

>秀麻呂さん
いやいや、岐阜にも湘南にも全く関係ない人だから、
さすがに来ないでしょう。
 
J2じゃビッグマックの割引券ももらえないし。
 
とか書いてるとオリジナルと全く関係ないところで
「ビッグマック好き」とか新たなキャラが独り歩き
しそうwww

投稿: ひらこ | 2011年5月26日 (木) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/40083363

この記事へのトラックバック一覧です: マエダーマスク:

« かすみん4推し(!?) | トップページ | 最下位上等でござる »