« チラシ配り@高山! | トップページ | フィルではないジャクソン »

2011年4月26日 (火)

フロンティア

日曜の話ですが、
『高山へカレーを食べに行くついでにチラシを配って東海北陸ダービーをPRする会』
に参加してきました。タイトル長っ
 
肝心のカレーについてはまた後日ということで、今回はおまけの(笑)チラシ配りについて。
 
飛騨地方からは、FC岐阜のホームである長良川競技場よりも、カターレ富山のホーム
スタジアムへ行くほうがかなり近い。FC岐阜が気になるけれど遠くてなかなか見に
行けない方に、ぜひ近場のスタジアムで応援してください、というのがこのチラシ配りの
本旨です。
 
一昨年から始めたこの企画。
1回目はアピタ高山店さんで。2回目はアピタさんとピュア高山さんの2店体制へと
スケールアップし、3回目の今回は、会場は前回と同じでしたが、何とカターレ富山の
サポーターさんも駆けつけていっしょに活動することになりました。
試合では敵同士ですが、ピッチを離れれば同じフットボールと郷土を愛する仲間。
呉越入り乱れて同じチラシを配る様子は対富山の最前線拠点たる高山にふさわしい
光景です。
 
また今回は、配布時間も昼過ぎからに変更し、夕食の買い物に来た人たちを
ターゲットにしました。毎回、少しずつグレードアップしてるんです。
 
過去2回の活動で脅威のチラシ受取率を記録した高山。
今回もその例に漏れず、多くの方がわざわざ足を止めてこちらの話を聞いて
くださいました。
中には「応援しとるよー」「がんばってねー」と励ましの言葉をかけてくださる方も
いらっしゃって、ほんとうにありがたかったです。
ここへ来るといつも「またがんばろう」という気持ちになれます。
 
時間変更の甲斐もあって2000部用意したチラシのほとんどを配ることができました。
それだけFC岐阜の知名度がこの地域でも上がってきた。。。
と思いたいところですが、おそらく「チラシ配り」という活動自体珍しいから、皆さん
足を止めてくださったんでしょう(^_^;)
毎年継続的に活動し、少しずつでも知名度アップにつながればと思います。
 
チラシを受け取ってくださった地域の方、活動を許可していただいたお店の方、
そしてともに活動したサポーター&クラブの方、ありがとうございました。
 
そして富山サポの皆さん、遠いところおつかれさまでした!
。。。ってウチらのほうが遠いんだよな(笑)
 
同じ地方クラブということで、抱えている悩みも同じようなものでしたね(^_^;)
今後もピッチ外では協力して、FC岐阜とカターレ富山を盛り上げていきましょう☆
 
ただし、次会うときはガチやけどな!
 
 
 
ちなみに父親の実家がアピタ高山店から300mぐらいのところにあるのですが、
今年も顔を出しませんでした\(^o^)/どーん

|

« チラシ配り@高山! | トップページ | フィルではないジャクソン »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

どうもお疲れ様でした。

あのチラシ受取率は健在でしたね。
わざわざ熊本から駆け付けた甲斐がありました。(笑)

投稿: 松尾 | 2011年4月27日 (水) 18:37

>松尾さん
しんどいだろうと思ってあえて声をかけなかったのですが、
怪人にはいらぬ気遣いでしたね(^_^;)
あれだけ快くチラシを受け取ってもらえて、疲れも飛んだ
かと思います。
 
ただ、これで気をよくして、岐阜駅のチラシ配りに参加すると
あっさり撃沈してしまうわけですが。

投稿: ひらこ | 2011年4月27日 (水) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/39766009

この記事へのトラックバック一覧です: フロンティア:

« チラシ配り@高山! | トップページ | フィルではないジャクソン »