« ちょっとくやしい事態 | トップページ | 愛と勇気と希望を胸に! »

2011年3月20日 (日)

つながれ、ニッポン!

Tng001
 
東日本大震災が発生してから、今日で10日。
自分の予想を遥かに上回る被害の大きさに、
どんな言葉を書けばよいのか。
未だにわかりません。
 
幸いにも岐阜県では、僕の知る限り大きな被害はありませんでした。
 
被災して苦しんでいる人たちを助けること。
それが今、被害を免れた僕たちの使命。
 
物資を提供する。
募金をする。
 
そして、僕ができること。
被災された方、被災地で懸命に支援活動をされている方、災害を免れた
けれど少しでも役に立ちたいと考えられている方。
そんな方々に少しでも、ほんの少しでも勇気と希望を持ってもらえるように、
こんなイラストを描きました。
 
右から福島ユナイテッド、ベガルタ仙台、グルージャ盛岡のユニフォームです。
 
その他にも被害を受けた街がたくさんあるのはもちろん知っていますが、
あまりに多すぎて短期間では描ききれませんでした。
特に津波で多くの方の命が失われた岩手県と宮城県、そして原子力発電所の
事故で多くの方が避難生活を強いられている福島県の方々へ、
ほんの少しでも役に立てればと思います。。。
 
以前、こんな言葉を聞いたことがあります。
 
「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しくなるのだ。」
 
辛く大変な日々でしょうが、その中で無理矢理にでも笑うようにしてみてください。
そうすれば、きっと乗り越えられると信じています。

|

« ちょっとくやしい事態 | トップページ | 愛と勇気と希望を胸に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/39303299

この記事へのトラックバック一覧です: つながれ、ニッポン!:

« ちょっとくやしい事態 | トップページ | 愛と勇気と希望を胸に! »