« 北海ダイヤモンド | トップページ | つながれ、ニッポン! »

2011年3月10日 (木)

ちょっとくやしい事態

ケンミンショー見逃した!
 
転勤ドラマが石川県の後編だったのに!!
 
先週のはるみの着物姿がかわいかったのに!!!
 
というわけで(?)、JFLの開幕もいよいよ今度の日曜ですね。
毎年出入が激しいツエーゲン金沢の選手のことは、
毎年のようにこの時期はまだ把握しきれていません。どーん
2009年の栃木SCで唯一怖い存在だと思っていた石舘選手が
入団したというのはびっくりでした。
あのキレキレのドリブルはまだ健在なんでしょうか。楽しみです。
 
4位以内に入る可能性はじゅうぶんあると思っているので、
準加盟が継続審議(ようするにまた来年ってこと?)というのは
ちょっと残念ですが、まぁマスコットとか作る前に動員増加とか
やることがたくさんありますから、じっくり取り組んでほしいです。
 
スタジアム問題は、金沢に限らずどのチームもよほどの施設がないと
クリアできないような気がしています。
岐阜はよく審査を通ったもんだわ。印籠かざしたとはいえ。
 
さて、珍しくプーマで3シーズン同じデザインのユニが使われて、今季から
新しいデザインになったようなので、描いてみました。
 
2011
 
しましまにしまっしま! なんてリアルで使ってる人見たことねえよ
っていう、いつものケンミンショークオリティー(^_^;)
 
細かいデザインは違いますが、磐田や大分、それにシュツットガルト(!)と同じ
ような形ですね。スポンサーフル装備というのがうらやましいです。
「赤と黒を使えばよほど変なことをしない限りハズれない」という定説どおり、
今年もなかなかカッコイイです。
蛇足ですが、JFLではホンダFCがかなりイケていると思います。
ほしい、けど今年は他に欲しいモデルがあるから無理かな。
 
胸スポンサーが新聞社になって、メディア露出が制限されるのを危惧する声も
あるようですが、それよりも右袖に入ったのが「金沢」というのが残念なんです。
「金沢」はチーム名にもエンブレムにも入っているのだから、ここに地名を
入れるなら「石川」にしてほしかった!
ツエーゲンのホームタウンは金沢市だけじゃなく石川県全体だったはずでしょう。
これでは内灘や津幡の人ですらあまりいい気分はしないでしょうに。
 
 
  
ちなみにツエ子の本名は。。。

|

« 北海ダイヤモンド | トップページ | つながれ、ニッポン! »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/39183075

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとくやしい事態:

« 北海ダイヤモンド | トップページ | つながれ、ニッポン! »