« HIRAKO復活 | トップページ | 北海ダイヤモンド »

2011年3月 8日 (火)

忘れるわけないだろう

そうですね。
日曜は大分戦でしたね。
 
ナビスコ優勝したときのような、ホンモノの強さを持つ
「大分(おおいた)トリニータ」か、
そんなに強くなくてトリニータっぽいけど今ひとつトリニータに
なりきれない
「大分(だいぶ)トリニータ」か(!)、
どちらだろうかと楽しみにしていましたが、実際は「だいぶ」
のほうだったんじゃないかなぁ。
 
“ゲームを有利に進めながらあっさり失点して0-1で負ける”
というのは、ホームゲームで一番やっちゃいけない結果です。
 
何度言ったことか。
 
でもよかったと思えたのは、失点後の終盤戦に、選手が
点を取ろうと気迫を見せたこと。
そして、それに呼応するかのようにサポーターの声援が
大きくなったこと。
特にコーナーキックの時は、後ろからものすごい力を感じました。
選手もきっとそうだったと思います。
 
結果は残念でしたが、たとえバックスタンドで観戦していた一部の人
だけだったとしても、人の心を動かすだけのものが日曜の試合に
あったというのが収穫です。
 
ただ、あまりにもこんな試合が続くようだと、温まりつつある観客の心も
だんだん湿気ってしまいます。
 
「どんなに負けていても、自分達の声援が選手を強くする」という信念を持って
声を出し続ける人も、
「どんなに無様な内容で大敗しても、チームを応援し続ける」人も、
まだまだ少ないです。
 
まずは、選手のプレーに呼応して応援したくなった人が、気持ちよく声や
手拍子をできるような環境づくりが
大事なぁと、改めて思ったわけです。
 
真面目か。

|

« HIRAKO復活 | トップページ | 北海ダイヤモンド »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

終盤のコーナーキックのシーン。
メインスタンドも一斉に手拍子をして、ものすごく盛り上がっていました。

まあ、あの体験をして貰えただけでも初見さんには良かったのかな?と思っています。
・・・思わせてください(苦笑)

投稿: TBS | 2011年3月 9日 (水) 12:24

>TBSさん
。。。うん、思っちゃいましょう。
メインも盛り上がってたなら、よかったと
思います。
コアは置いといて、それ以外のエリアで観戦されていた
方の試合後の表情はけっこう明るかったので、
次も来てくれる人は多いんじゃないかなぁ。。。

投稿: ひらこ | 2011年3月10日 (木) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/39157818

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れるわけないだろう:

« HIRAKO復活 | トップページ | 北海ダイヤモンド »