« さっきの話 | トップページ | 勉強熱心 »

2011年2月27日 (日)

♪おもろかったーおもろかったーおもろかったーイエ(ry

J1ナビスコ王者ジュビロ磐田とのプレシーズンマッチは、2-4で
敗れました。
 
負けた~、というより、都合6点も入り、岐阜の2点もファンタジスタ嶋田の
信じられないロングシュートと、押谷→染矢でキレイに崩したゴールだったので、
純粋に面白い試合でした。
後で聞いてみたらシュート数が21対9だったそうで、だったらもっと決めなくては
いけない試合ではあるのですが、プレシーズンマッチ=課題を出す場として
みれば、課題もはっきりしたし、0-3から追い上げてあわや!という見せ場も
作ったので、興行的にも盛り上がってよかったと思います。
前半、同じ形で再三崩された中央の守備だけは開幕までに何とかして下さいね。
 
ただ、「4点取られても5点取る」という姿勢は、昔のベルマーレ平塚を見ている
ようで、個人的にはちょっと感慨深かったです。あの時の平塚は田坂とエジソンが
ダブルボランチになったことで守備が安定して失点が減ったんですよね。
(テルが中盤に上がったってのもあるけど)
同じように、橋本と潰し屋タイプのボランチ(池上?)が組んだら岐阜も安定する
のかな? と思ったり。
点を決められなかったのは川口の気迫に圧されたというのもあるんでしょうね。
リーグ戦ではもうちょっと確実に決められるよう、期待しています。
 
磐田さんの ま!え!だ! コールも久しぶりに生で聞けて面白かったです。
ごめんなさい、正直笑えました。
 
純粋にワクワクさせてくれたという意味で、今年1年、期待して応援できそうな
気がします。
もちろん、リーグ戦はそんなに上手くいかないでしょうが。
 
 
押谷といえば。
試合後、磐田サポさんからの押谷コールに応えて、あちら側に挨拶に行って
いましたね。
その時にもひときわ大きな声援を送られていて、レンタルで来てくれてから
ずいぶん経つけど、ずっと磐田サポさんから愛されているのは何だかうれしかった
です。
 
ただ、「帰って来いよ~」という声援に対しては、
「返さねえよ!!」という言葉がのどまで出掛かりました(^_^;)

|

« さっきの話 | トップページ | 勉強熱心 »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/39040615

この記事へのトラックバック一覧です: ♪おもろかったーおもろかったーおもろかったーイエ(ry:

« さっきの話 | トップページ | 勉強熱心 »