« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

リア充。。。?

ごく最近、「リア充」という言葉の意味を知りました。
 
リアル(現実)の生活が充実してる
 
ってことらしいけど、
そもそも“リアルじゃない生活”って、どんなん?
 
モンスター狩りまくったとか、
48人に告白されたとか、
夢で松潤と携帯買いに行ったとか?
 
逆に、
イラストのお仕事が忙しかったとか、
フットサルで寿人ばりのゴールを決めたとか、

深夜2時にカラオケで『大声ダイヤモンド』を踊りきったとかは、
リア充にならないのかしら。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

うな?

うな?
昨夜は岐阜サポ仲間の忘年会でした!
あたし自身はすごく楽しかったのですが、
年上の方ばかりなのにダメ出ししまくってすみませんでした。
二次会の間中、LUNA SEAとGUNDAMとSASHIHARAの話ばかりで
FC岐阜が一切話題に上がらずすみませんでした。
写真に爆笑しすぎて真矢さんすみませんでした。
 
さぁそんなわけで、
マーサうな
FC岐阜サンクスフェスタうな
吉本&サイモンに送る言葉募集中うなです。
 
 
 
北原か!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

聖夜のダブルブッキング

メリーさんとかクリスさんとかこんばんは。
 
ただいま25時17分。
クリスマスイブの恒例行事・明石家サンタを見るために
わざわざ仮眠をとったのに、オールナイトニッポンの担当が
指原&峯岸って、
 
どっちを選べばいいのよ(゜д゜)!
 
ということでテレビを音消しにしてラジオを聞いてるけど、
 
。。。落ち着かないです!


木田w
貴理ねえさんww
村上師匠〜っwww
 
どぅーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

絵描きも走る師走哉

いやぁ、ようやくひと段落しました。
某所から依頼が来ていたイラストのお仕事が終わり、
親から頼まれていた年賀状の制作もメドがつき、
 
ひと段落つきました。
来週からまた自分の年賀状で忙しくなりそうですが。
 
 
 
さて、我らがFC岐阜は、
 
 
。。。
 
 
(・ω・)
 
 
もうシーズン終わっとるがな!Σ(゜д゜;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

時代だとか流行だとかよく解んねぇけど要はカッコ良けりゃそれでいいんじゃねぇの

と、むかしSIAM SHADEが歌ってたけれど、
先日発表された流行語大賞「ゲゲゲの~」って、
 
ぶっちゃけ流行ったかしら。
 
日常生活で使われている場を見たことも聞いたこともないし、他の9つは
どこかしらで聞いたことがあるだけに、大賞の選考基準だけがどうも
腑に落ちません。まぁ特別賞もそうね。
 
「いい質問ですねぇ」は池上さんより右京さんのイメージ。
この言葉のあと相手に何か言われたら、間髪入れず「はいー?」と聞き返すのが
テンプレ通りの会話(笑)
 
ただ毎年思うことだけど、上半期に流行した言葉は印象が薄くなってこの時期には
すっかり忘れ去られてるのが残念です。
 
夏の時点では絶対「集まれぇ~!」はノミネートされると思ってたし、「もってる」の
言いだしっぺは本田さんだし、1年を振り返るという意味では上半期の流行語にも
もっと光を当ててあげてもいいと思うんですが。
 
ちなみに個人的に今年流行ったMy流行語。
 
・ヘタレ
・○○こ(アダ名をつけるときに)
・○○クオリティ
・どーん
 
全部指原絡みです、ありがとうございました。
 
あ、このMy流行語も推し変(爆)した夏場以降だから、流行語大賞の審査委員会
のことを悪く言うのも悪いのか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おつかれさまでした

Seasonoff_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »