« 伝わんない。。。 | トップページ | ANNなう »

2010年11月24日 (水)

HKN48

先週の土日は、大学の同窓会的なものに参加していました。
というか言い出したの僕なんだけど。
 
大学は石川県だったんですが、今はみんな全国に散らばっていて、
今回は参加メンバーが集まりやすそうなところということで、
 
滋賀県になりました!
 
滋賀といえば。。。近江牛!
しか浮かばなかったので、彦根城の近くにある『近江肉せんなり亭 伽羅』という
お店で汚職、もといお食事会。
 
Hkn001
 
Hkn002
 
Hkn003
 
大学の同窓生も今年はいよいよMISOJIに突入ということで、
ちょっとがんばって贅沢してみました。
いや、がんばったのは僕だけかもしれん(苦笑)
 
「うちらもこんな料理を囲む年頃になったんやねぇ。」としみじみ。
 
そして彦根城では、噂のアイツを見てきました。

Hkn004
 
ひこにゃん!
 
Hkn005
 
もう動きが完璧にツボを押さえてるのね。
こうやったらカワイイ~(≧m≦)ってなるのわかっててやってるだろう
ってぐらい、洗練されていました。
さすがゆるキャラの元祖。
こういうキャラクターに大切なのは、容姿よりも“動き”。
イラストではかわいくなかったり、ちょっとぐらいキモかったりしても、
アクション次第でどうにでもなります。
いい例がベガッタさんとやななかな(笑)
 
肝心な彦根城のほうも、久しぶりに晴れた日に見られたので、けっこう
気に入った写真を撮れました。
 
Hkn006
 
こちらはよく見かける正面からの天守閣ですが、
 
Hkn007
 
こちらのアングルがなかなかイケているということに今回初めて
気づきました。
天守自体は小さいわりに、いろんな破風が設けられているので
豪華に見えますね。
そういえば御三家の一角ですから、これぐらいは当然か。
 
隣接する庭『玄宮園』からの眺めも、この時期は紅葉とあいまって
非常にすばらしいです。
 
Hkn008
 
逆光だけど。。。

|

« 伝わんない。。。 | トップページ | ANNなう »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すげー行きたかったよ!!以上!

投稿: shubi | 2010年11月25日 (木) 01:15

ウワサの「ひこちゅう」は居なかったのですか?(爆)

投稿: 松尾 | 2010年11月25日 (木) 19:36

>shubiちゃん
んー、ごめんよ(^_^;)
今回はメンバー少なかったし、次回はみんなが集まれそうなときに、
もっと東のほうで考えるよ。
 
。。。あーでも東京はアウェイだから多摩川以西で(笑)

投稿: ひらこ | 2010年11月27日 (土) 01:42

>松尾閣下
あぁ、そんなのいたね(」゜□゜)」
ぽっくり忘れてた(^_^;)

投稿: ひらこ | 2010年11月27日 (土) 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/37826785

この記事へのトラックバック一覧です: HKN48:

« 伝わんない。。。 | トップページ | ANNなう »