« MISOJIの挑戦 | トップページ | 技術の進歩おそるべし »

2010年10月31日 (日)

だからドリルは外せと言ったのだ

半月ほど前だったかに、テレビで天皇杯の川崎vs横浜FCを中継していたので
見ていたとき、川崎相手に先制点を挙げた選手が気になったんです。
あまり背は高くないけど、スピードがあってガツガツしてて、対戦したら嫌な選手だなー
と思ってたんですが、
 
まさかその久木野選手に決勝点を奪われるなんて。
 
僕の中では一番の要注意選手だったので、残念でした。
直近のアウェイ2戦と比べても内容は悪くなかったと思うんですが、
「どうしても勝たないと」という思いから前がかりになったところを巧くカウンターされて
しまいました。
勝てば勝ち点で並ぶ相手、しかもめっぽう強いホームゲームとあって、上位進出の
ためにも「勝たなければならない試合」でした。
内容的に引き分けることはできたかもしれませんが、それでは意味の無い試合。
リスクを冒して攻めに行ったことは責められません。
久木野に決められたのなら仕方ないという気も少しあります。
 
が、いつも「ここ一番」というところで勝ちきれないのが歯がゆいです。
前節岡山に勝てなかったことで、余裕がなくなってた部分もあると思います。
まさに「憤懣やるかたない」試合。
 
この悔しさを忘れず、絶対に同じ過ちを繰り返してはいけません。
 
 
 
さて、いちサポーターならこんな時どうするか?
1.みんなで甘い物でも食べながら溜まったものを吐き出してしまう。
2.気の済むまで体を動かして溜まったものを吐き出してしまう。
このどちらかに限る(笑) 声が枯れてなければカラオケでもいいかも。
 
現在“何となくダイエット中”なので、昨日は2のほうを選び、1時間だけだったけど
名古屋でフットサルをやってきました。
 
負けた腹いせに、セレッソに勝って浮かれてるフットサル仲間(名古屋サポ)を切り刻んでやる
 
というのは冗談ですが(^_^)、ゴールも決めーのアシストもできーので、心ゆくまで
楽しめました。
午前中にユーチューブで寿人のゴール集とストイコビッチのスーパープレー集を見てた
のがよかったです。どん
 
が、さすがに週4はきつかった。。。
 
 
タイトルの元ネタがわかる人はもうMISOJIなんだろうな。。。

|

« MISOJIの挑戦 | トップページ | 技術の進歩おそるべし »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/37474889

この記事へのトラックバック一覧です: だからドリルは外せと言ったのだ:

« MISOJIの挑戦 | トップページ | 技術の進歩おそるべし »