« 秋の丸加高原 | トップページ | MISOJI »

2010年10月23日 (土)

よく追いついたなんて言わないよ絶対

アウェイ連戦となる岡山戦は、2-2の引き分け。
マーサで見てました。
前半2点を先制される苦しい展開でしたが、ラスト25分から2点を奪い執念のドロー。
「前半2-0は危険」という、サッカーではよく聞く言葉を実証しました。
 
と書くとよくやったと思いがちですが、実際は身から出たサビ、ほぼ自滅です。
1失点目はアンラッキーだったから仕方ないとして、流れをつかみかけてた時間帯で
セットプレーから決められた2失点目はあきませんね。
 
それにしても、サイドのスペースでフリーの選手がいるのに、密集している中央にパスを
出して案の定奪われて、わかりやすくカウンターを受けるのはなぜなんでしょう?
何でサイドを使わないんでしょう? クロスの精度は確かによくないけど、謎です。
 
あれだけゴチャゴチャしてたらそりゃシュート打てんわな。
6本のシュートで2点を取る決定力はものすごいけど。
 
。。。今のはもちろん皮肉。
 
それより気になることは、試合前に「最低でも勝ち点を持って帰ってうんたらかんたら」
という監督のコメントが紹介されていましたが、自分たちより順位も勝ち点も大きく離れて
いる相手に、いくら敵地とはいえ引き分けを考えてほしくありません。
 
引き分けでもいいやという意識があるから、今回みたいなことになるんです。
 
と、ボヤキはここまで。
キドンはナイスゴールでした。
ようやく日本にもチームにも慣れてきたといったところでしょうか。
リーグ戦も残り6試合、大いにアピールしてほしいです。

|

« 秋の丸加高原 | トップページ | MISOJI »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

出来れば、勝って祝って欲しいところでしたね。

また、後でコメントします。

投稿: YM5 | 2010年10月23日 (土) 22:51

Happy birthday!

ひらっちさんにとって、これから素晴らしい一年になる事を、心から願っております!

そんな僕も、一ヶ月後のサンクスギビングが過ぎたらすぐに誕生日です。

ワイエムご

投稿: YM5 | 2010年10月24日 (日) 00:52

>YM5さん
去年の第3クール愛媛戦がちょうど誕生日だったはずですけど、後半ロスタイムに
内村に決められて引き分けてしまったので、そういう節目の勝利というのは意識
してませんでしたよ。超個人的な話ですしね。
それに関わらず、J2の中では数少ない「勝って然るべき相手」だとは思うので、
しっかりしてほしいですね。

投稿: ひらっち | 2010年10月26日 (火) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/37358608

この記事へのトラックバック一覧です: よく追いついたなんて言わないよ絶対:

« 秋の丸加高原 | トップページ | MISOJI »