« 好きな言葉 その2 | トップページ | ウルトラC »

2010年9月 6日 (月)

初戦敗退。。。 で?

あの思うんですけど、天皇杯で同じカテゴリーの相手と初戦をやるって
何なんでしょうね? しかも昨年と同じ相手。
都道府県代表と戦えるようもっと強くなれと言われればそれまでですが、
前日のフットサルの疲れもあって、何とな~く倦怠感に包まれていました。
なので、確かに選手もイマイチ試合に入り込めてないなーという感じは
しましたが、自分が一生懸命やってない以上批判する気はありません。
 
心ここにあらずで無理矢理大声を出すのも好きではないので。
 
栃木とはリーグのホーム最終戦でまた戦うので、その時にはビシッとした
試合になればいいです。
 
後半の途中で相手が1人退場したことで、逆に栃木が何が何でも1点差で
守りきるサッカーになってしまったのが、岐阜にとって不運だったと思います。
岐阜がドン引きしてる相手を崩したところなんてまず記憶に無いですから。
 
終了間際に染がエリア内で倒れたシーンも、審判によってPKにするかダイブと
みなすか判断が分かれるぐらいの微妙なプレーだったように思います。
仮に3-3の同点だったら、PKだったかもしれませんね。
PKにしたら延長の可能性が高かったわけで、審判も微妙なプレーで延長まで
やりたくはないでしょう。
 
もっと早い時間に3点目を取るべきでした。
いや、そもそも3点も取られるほど強敵じゃなかったでしょう。
両サイドバックの2人は猛省して1週間練習に取り組んでください。
あれはさすがにふわっとしすぎです。
 
 
そういえば後から思い返してみると、試合後に相手のサポ側から鳴り物風の
音が聞こえてませんでした?
その時は仲間と話してたから、何かタイコみたいな音が4分音符で聞こえるなー
ぐらいでスルーしちゃってたけど、冷静に考えて禁止事項じゃん。

|

« 好きな言葉 その2 | トップページ | ウルトラC »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/36575475

この記事へのトラックバック一覧です: 初戦敗退。。。 で?:

« 好きな言葉 その2 | トップページ | ウルトラC »