« いちばん好きな温泉街 | トップページ | 清掃活動 »

2010年7月 8日 (木)

ディケイド

10年といえば、FC岐阜もチーム創立から今年で10年目。
チームカラーが緑色になってからしか知らないので、もう10年になるのには
びっくりです。
企業の強力なバックアップがあったオリジナル10の時代はともかく、
チーム創立からわずか7年でJリーグまで駆け上がったことはやはりすごいこと
ですね。

「地域リーグから毎年昇格」という記録はしばらく破られないでしょう。
可能性があるとしたら相模原ぐらい?
 
そんなFC岐阜10年の歴史を振り返るのにもってこいのグッズが発売されています。
スタジアムやイベント会場で目にしていた「FC岐阜ガチャガチャ」の第3弾は、
なんと、
まさかの、
歴代ユニフォームコレクション!!
 
Pins
 
マニアも大喜びのラインナップやね。
Jリーグが中断期間に入ってしまったので、未来会館の「カフェFC岐阜」でしか
手に入らないうえ、350個(各50個?)限定とのことだったので、
発売日の朝にカフェへ行って意地で全部そろえましたよ。
大人げないと言われようがこれだけはね(^_^)
 
青色時代はこんなデザインだったんですね。初代モデルは差し色に赤が入って
いるので、西濃運輸っぽいなーという気もしつつ。
 
こうして見ていると、昔からのファンの方はいろいろ思い出すことも多いのでは
ないでしょうか?
 
僕はJFL時代からのサポーターなので、やはり2007年モデル(右から3番目)が
一番思い出深いです。
あの美作での逆転勝利は、Jリーグで戦っている今でも歴代ベスト5に入るんじゃ
ないかと思えるぐらいすばらしかったです。
 
次の10年も、この10年に負けないぐらい感動的な試合を見せてほしいですね。
そして、100周年を迎えたときには、ぜひピンクの記念ユニを。
 
なんつって。
 
ちなみに第4弾は歴代アウェイユニです(嘘)

|

« いちばん好きな温泉街 | トップページ | 清掃活動 »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

タイトルに反応して
「ファイナル・アッタク・ライド」
って言っちゃう私はスーパーヒーロータイムヲタ。

投稿: shubi | 2010年7月 9日 (金) 01:37

すげ~、コンプしたんだ。

大人げないなんて言わないよ。
ただ羨ましいだけです。

投稿: TBS | 2010年7月 9日 (金) 07:29

す……凄い!

こんなグッズがあるとは……!

2005年から形式上応援していましたが、歴史を感じます。

投稿: YM5 | 2010年7月 9日 (金) 23:53

>shubiちゃん
ありがとう、引っ掛かってくれて(^_^;)
ネタを振っておきながら響鬼以降はよくわかんないんだけどね。
 
未だに「仮面ライダー井上ひさし」で思い出し笑いが止まらない。

投稿: ひらっち | 2010年7月11日 (日) 22:18

>TBSさん
いや、ちょっと大人げない買い方をしたかな~、と。
こういうラインナップだと、ついコレクターの血が騒いじゃって。
 
ダブったのはカフェに行けない人に譲ったりして、
それなりに貢献できたとは思いますが。

投稿: ひらっち | 2010年7月11日 (日) 22:23

頂いた今期の物、大切にバッグに付けてあります(・・・主人の・・・)
その後、カフェへ行く機会があって、持っていた百円玉分、2回チャレンジしたところ初代のが続けて出てきました(笑)
私が覚えているのも右から3つ目くらいからです。

投稿: 灰猫 | 2010年7月12日 (月) 07:23

>YM5さん
今年のグッズはけっこう当たりが多いですよ。
こういう歴史を語り継いでゆけるアイテムも
必要ですよね。

投稿: ひらっち | 2010年7月14日 (水) 23:56

>灰猫さん
ご主人の(笑)
各デザイン50個ずつのはずなのに、すぐダブるのと
なかなか出てこないのの差が激しすぎるような気が
するんですよねー
 
最初の2つは、何かFC岐阜っぽくありません。
これも歴史の積み重ねですかね?

投稿: ひらっち | 2010年7月14日 (水) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/35685157

この記事へのトラックバック一覧です: ディケイド:

« いちばん好きな温泉街 | トップページ | 清掃活動 »