« 羽島人ならあたりまえ | トップページ | ディケイド »

2010年7月 7日 (水)

いちばん好きな温泉街

先月の山陰旅行の話をまだ引っぱります(笑)
 
香住から車で30分ぐらい走れば、城崎温泉があります。
僕はこの“城崎温泉”が無性に好きで、今までに言った温泉街の中では
たぶん一番好きなんじゃないかと思います。
岐阜県民でありながら、下呂とか平湯よりも好きかも。
 
山あいの中にありながら、すぐ近くに海があることを感じさせる雰囲気です。
Dsc02424
 
山陰はちょっと天気が悪いぐらいのほうが、趣が出てきますね。
 
城崎温泉といえば、7か所ある銭湯をまわる「外湯めぐり」が名物。
さすがに全部はまわれないので、今回は5年前にリニューアルされた
『御所の湯』に入ってきました。
 
Dsc02423
 
由緒あるお寺のような立派な建物でびっくりします。
中は、浴室の屋根の大半がガラス張りで、露天風呂との境もほとんど無いので
とても開放的です。すぐ横には小川も流れていますし。
 
3年前の春に入ったのが「さとの湯」、
Img_3448
 
その年の秋に入ったのが「鴻の湯」、
Sa3a0011
 
ということで、今回が3つめ。
このペースだと全部まわるのに 10年ぐらいかかりそうだけど。
 
 
。。。ん?
10年?

|

« 羽島人ならあたりまえ | トップページ | ディケイド »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/35671932

この記事へのトラックバック一覧です: いちばん好きな温泉街:

« 羽島人ならあたりまえ | トップページ | ディケイド »