« 【緊急】口蹄疫被害義援金 募集【呼びかけ】 | トップページ | 暴挙 »

2010年5月23日 (日)

ありがとうございます

水戸戦、勝ちました。
見ていて危なっかしいミスも多く、また相手GKの本間選手が当たっていたので
最後までハラハラしましたが、勝ってほっとしました。
いやぁ、ラクに勝ってくれないですね。
もっとも応援する側にしてみれば、力のこもった応援、気持ちのそろった応援になる
ので良し悪しかという気もします。
 
勝つ ということは ゴールを見られる ということ。
 
単純な話、勝ったときの喜びよりも、点が入ったときの喜びのほうが瞬間的な爆発力は
はるかに大きいです。
こんなこと言うと誤解されるかもしれませんが、結果も大事だけどそれよりもゴールを
見たいなぁ、とつくづく思うようになりました。
 
極端な話、同じ1点差負けなら、0-1で負けるより4-5のほうがまだマシです。
ゴールの話をするのがいちばん楽しいですから。
 
昨日の正吾さんのゴール。本間に、もといほんまにすばらしかったです。
難易度の高さはもちろん、ゆっくりと弧を描きながらゴールに向かい、
「ガンッ!」と枠に当たって
「えっ!?」とみんな一瞬凍りついたあとに
「パサッ」とネットを揺らすあの演出。
 
DFラインの裏に抜け出してGKと1対1になると徐々に歓声が高まり、そしてゴールの瞬間
爆発のように最高潮に達する歓喜。
たまんなかったです。
 
ポップ張ったり、ボード設営したり、手拍子そろえようとしたり、昨日はさらに募金も
よびかけたりと、最近のホーム戦ではバタバタすることが多いけれど、それでも
最終的にチームが勝ってくれると、そんなささやかな活動が報われた気がして
ほっとします。
 
んー、何か運営目線になっちゃってるな(苦笑) 
 
 
急きょ募集した『宮崎県口蹄疫被害義援金』ですが、多くの方にご協力いただき、
ありがとうございました。
集まった金額は、公式HPにも紹介されているように
158704円
当日の入場者数が2,400人ちょっとでしたので、すごい数字だと思います。
(というか入場者数のほうをどうにかしないと。。。)
この募金活動は、6/12(土)に開催される17節岡山戦でも行ないます。
 
口蹄疫被害はまだまだ拡大しそうですし、牛肉や豚肉の供給不足という事態に
なれば宮崎県だけの問題では済まされません。
(『Jドリーム』で北村の実家の豚舎が全焼した話は、漫画ながら切なかったです。)
 
FC岐阜としても、一昨年からキャンプでお世話になり、宮崎牛の差し入れを頂くなど
大変お世話になっています。
金額はいくらでもかまいません。
ぜひ、ご支援をよろしくお願いいたします。
 
 
ふぅ。
最近ちょっと気持ちに余裕がない感じです。
「1人でも多くのお客さんに楽しんでもらうように」と思ってたんですが、なかなか自分の
中でうまくいかない部分もあり。。。 ってお前はサポなのか運営なのか何なんだって
話やね。
 
とりあえず、
やりたいことを
やりたいように
やるだけや。
 
というのが僕の基本スタンスだったので、リフレッシュの意味もこめてアウェイ2戦は
お休みさせていただきます。
というかそもそも今季は鳥栖しかアウェイ行ってないんだけど(^_^;)

|

« 【緊急】口蹄疫被害義援金 募集【呼びかけ】 | トップページ | 暴挙 »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

初コメですが、いつも読ませてもらってます^^

今回も「うんうん!」「そうそう!」とうなづきっぱなしで
読ませてもらいました。

リフレッシュして、岡山戦は頑張りましょう!!

横浜戦は代わりに頑張ってきますので、
スネアの叩き方教えてください(笑)


投稿: 緑 | 2010年5月24日 (月) 20:21

いつもお疲れ様です。
ホームではほぼ何もしていない(笑)この松尾ですが、
その分アウェイでは、演りたいことを演りたいように演ってきます。
ゆっくりリフレッシュしてくださいませ。

投稿: 松尾 | 2010年5月24日 (月) 21:34

>緑さん
あぁー、あの時の(^_^;)
コメントありがとうございますm(_ _)m
横浜はウデのいい人が行ってくれることになったから
大丈夫です!(b^ー°)
 
でももしよろしければ、スネア教えますよ。
。。。ビシビシと(笑)

投稿: ひらっち | 2010年5月24日 (月) 22:12

>松尾さん
すんません、世話かけます。
最近気づいたんですが、叩いてて気持ちのよいテンポって、
実は歌ってても気持ちのよいテンポなんですよね。
 
だから、リズムがどうとか何も考えずに叩けてるときってのは
みんな息が合ってていい感じの時なんです。
 
のびのびやるのが一番です。

投稿: ひらっち | 2010年5月24日 (月) 22:17

お疲れ様です 
岡山戦も募金させていただきます☆

投稿: FC岐阜KAELA | 2010年5月26日 (水) 12:14

>FC岐阜KAELAさん
ご協力ありがとうございました。
2回目というのはどうしても集まりが悪くなるので、
岡山戦でもしていただけるとありがたいです。

投稿: ひらっち | 2010年5月28日 (金) 20:48

初コメ・・かな?
イラストお借りしました。

むさ苦しい店内が
癒されております。

投稿: GENGAR | 2010年5月28日 (金) 22:42

>GENGERさん
たぶん2回目です(笑)
気に入っていただけてうれしいです。
今度、お邪魔したいと思ってるんですが、
なかなか行けずすみません。。。

投稿: ひらっち | 2010年5月29日 (土) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/34840657

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございます:

« 【緊急】口蹄疫被害義援金 募集【呼びかけ】 | トップページ | 暴挙 »