« どのスポーツにもダメ審判っておるんやね | トップページ | 日本代表 »

2010年5月10日 (月)

怒涛のGW

も終わって、いつもの月曜がやってきました。
はい、1週間以上のごぶさたでした。
気軽にサクサクとブログを更新する人種ではないので、他にやることが多いと
こんな感じでほったらかします(笑)
 
今年の連休は前年までより休みが少なく、とにかく濃かったです。1日ぐらい
家でずーっとDVD鑑賞とかやってみたいです。
どれぐらい濃かったというと。。。
 
5月2日(水)
FC岐阜vsザスパ草津
勝利! 田中シュート(笑)に我を忘れ興奮。
今思えば、この2点目に浮かれてチームの実力をしっかり把握できていなかったような。
ちなみに朝から選手直筆ボードの設営に追われる(笑)
Gw001
東側ピッチサイド席のすぐ横に設置しているので、ぜひ読んでください。
 
5月3日(月)~4日(火)
友人夫妻と旅行へ。
行き先は写真で判断してください。
Gw002
通りがかりのおじさんに教えてもらった撮影スポット。
 
Gw003
 
岐阜も、車両や電停をもっと整備すれば、環境に優しい乗り物として
重宝されたかもしれないけど、岐阜市と名鉄が押しつけあってたから
ムリでしょうね。
 
車で行ったのに、わざわざ入場券を買って撮り鉄。
この日のベストショット。
Gw004
JR仕様のはくたか(白×青:6両)に、北越急行仕様のはくたか(白×赤:3両)を
連結する珍編成を発見しました。これってレアなんですかね?
 
Gw005 Gw006
芝生の新緑がとてもきれいなお寺に参拝し、
 
Gw007
海へ。
この砂浜ダッシュのせいで翌日軽い筋肉痛に(爆)
 
Gw008 Gw009 Gw010 Gw011 Gw012
ふだん家では酒を飲みませんが、旅先でその土地土地のおいしいものと
いっしょに飲む酒は、ほんとにうまいです。
 
Gw013
翌日も朝っぱらから撮り鉄。実はホテルの部屋から。
 
Gw014
瓦屋根が幾重にも重なった画は迫力があってカッコいいです。
 
Gw015
 
旅行へ行っても、甘いものは欠かせませんよと。
Gw016
前回は和カフェだったので、今回は洋風がいいとリクエストを受けたものの、
最近の店はさっぱりわからず、定番の(?)『ぶどうの木』へ(^_^;)
 
次に行く時は新しい店をリサーチしないといけませんね。
 
友人夫婦には今回も好評いただき、特に妙立寺のからくりが大変気に入って
いただけたようです(撮影禁止なので写真はありません)。
 
これで調子に乗って「自称金沢親善大使」を襲名したとかしないとか。
あ、行き先バラしてまった。
 
5月5日(水)
徳島。。。ではなく、名古屋へプロレス観戦。
ハーフタイム頃に携帯で状況をチェックし、「0-0か~」と余裕ぶっこいて
試合終了頃に再度チェックして、驚愕。
現地へ行かれた皆さん、おつかれさまでした。
プロレス(ドラゴンゲート)のほうは、レフェリーストップで決着がついた壮絶なメイン
もさることながら、吉野の雪崩式ライトニングスパイラルが炸裂したセミも大興奮
しました。
いま吉野がブレイブに挑戦したら、余裕でベルト取り返せるなーと思いました。
それじゃ面白くないから、大阪プロレスとの抗争は神戸ワールドまで引っぱるだろうけど。
 
前日、友人が金沢でハマった「チャンカレ」が栄にもあったと知って苦笑い。
まぁ彼は「いつでも喰いに行ける」と喜んでいたので、まぁいっか。
  
5月6日(木)
仕事。当然ながら調子上がらず(ぉぃ)
 
5月7日(金)
この日も仕事。
夜から翌朝にかけて、他サポと内通(?)して、あるプロジェクトを進行。
といっても徹夜したわけではなくて。
 
5月8日(土)
プロジェクトがひと段落したので、養老へ練習見学。
が、ちびっ子とボール遊びに興じすぎて練習全く見られず(爆)
 
夜はひさしぶりにフットサルへ。
が、全く動けずorz
本日の結果:1得点2アシスト。あの完璧なクロスは決めてくれないと、Mさん(笑)
といいつつ、何でもないサイドチェンジをトラップミスしてタッチに出したのは僕(苦笑)
 
5月9日(日)
柏戦参戦。
チケット忘れたことを大縄場大橋の手前で気づき、Uターン。
ポップのパネル(プラダン製)が安定せず、裏に当て木を補強したため、やはり
この日も設営に追われる(笑)
手伝ってくれた方々ありがとうございましたm(_ _)m
 
試合は何を書けばいいのかわからないくらい完敗。
何から何まで完敗。シュート数2対16という数字があらわすように、2失点で済んだ
のが奇跡。
まぁサポーターのマナーだけは勝ってたか。
相手が流してたとはいえ、ラスト15分ぐらいからのカウンターが後半初めからうまく
機能していれば、あわよくば1-1に追いつけるか? と期待が持てたかもしれません。
 
選手は悩んでるのか、精神的にもまいっている印象を受けますが、立ち返るところは、
やはり
「とにかく走りまくる」
ことではないかと。
染矢は何かふっきれたように走りまくっていて、胸が熱くなりました。
「走るだけでは勝てない」けど、「全然走れていない」という意識がある以上、
「たとえミスをしても、全員でひたすら走ってれば何か起こる」
ぐらい開き直ってもいいんじゃないかな?

|

« どのスポーツにもダメ審判っておるんやね | トップページ | 日本代表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エコパから帰って来ました。

とはいってもそれは5月1日の話です。

悔しい敗戦の翌日は草津戦でしたが、テンションが無理でした。

GWはずっと父親の農作業の手伝いで、上半身裸になって鍬を振っていました。
エコパでいかれた喉がやられたりと大変でしたが、いい小遣い稼ぎにはなりました。

4日にはお互いに岐阜滞在最後の思い出作りとして相棒と三本足という中華料理店に行き、値段相応の味に満足。
その後のカラオケも楽しかった。

充実したGWでしたが、弟に一言。

滋賀から行こうが富山から行こうが勝手だけど、ルートや値段くらい自分で調べろ。

何で俺がせなあかんねん。

投稿: YM5 | 2010年5月11日 (火) 02:35

GWは、茨城→岡山→鳥取→京都→茨城とサッカー観戦三昧。
J2、JFL、茨城クラブ選手権、茨城県知事杯、
鳥取県女子サッカーリーグまで合わせて“9試合”。


5月22日は、長良川メドウに行く予定です。

投稿: Machiel | 2010年5月11日 (火) 19:20

>YM5さん
そちらも充実した連休を過ごされたようで何よりです。
「三本足」ってたしか柳ヶ瀬でしたよね。
ネギラーメンが美味しそうなので気にはなっているのですが、
なかなか行けていません。
 
というか、こんなところで弟さんに伝言しないでください。。。

投稿: ひらっち | 2010年5月11日 (火) 20:06

>Machielさん
9試合って、ものすごいですね∑(=゚ω゚=;)
それだけ見られたのに、J1がひとつもないということに
感服しました。
5月22日というと、水戸戦ですね。
どこぞのバカ一代のように買占め(ありがたいことですが)が
起きない限り、売切れにはならないと思いますが、チケットは
早めにご用意ください。
 
お会いできたらいいですね。

投稿: ひらっち | 2010年5月11日 (火) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/34631332

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛のGW:

« どのスポーツにもダメ審判っておるんやね | トップページ | 日本代表 »