« キラーなマダム | トップページ | チヴァ »

2010年4月22日 (木)

初タイトル?

FC岐阜、地域貢献時間でJリーグ首位
 
というニュースが報じられたのは先週のこと。
重成くんが活動時間で1位になり、先週のヴェルディ戦で表彰されていました。
そういえば満足度がどうのこうのというランキングでも1位でしたっけ。
 
わざわざJリーグに活動時間を報告しなければならないのはどうかと思うのですが、
それでもFC岐阜として初の“Jリーグタイトル”ということですから、それは喜ばしい
ことです。
 
選手やチーム関係者のがんばりだけでなく、受け入れる地域の方の理解も
あってこそ(「来なくていいよ」と言われればそれまでですし)のこの結果なので、
「FC岐阜」が岐阜県にとっても魅力のあるコンテンツだということになるのでは
ないでしょうか?
何年かあとにFC岐阜がビッグクラブになったとしても、こういった「地道な活動」は
続けてほしいですね。
 
ただ、土曜日にナイトゲームでフルに戦ったあと、日曜の朝から古川でサッカー教室
に参加するなんていう話を聞くと、さすがに申し訳なく思います。
「サッカーだけに専念できるようになってほしい」のと、
「選手が地域の人と触れ合える場は多くあってほしい」のと、
両方の思いがあるので複雑ですが、普段サッカーをしているだけでは出会えない人と
話をする機会があることは、選手にとってもプラスになるはずですから、無理をしない
程度で積極的に参加してほしいところです。
 
 
ニュースによれば、トップ10がすべて岐阜の選手とのこと。
公式HPにランキングが出ていました。
 
1位 重成選手
2位 野本選手
3位 川島選手
4位 橋内選手
5位 野垣内選手
6位 片山選手
7位 朴俊慶選手
8位 大友選手
9位 冨成選手
10位 水谷選手
 
冷静に考えると、レギュラーメンバーは遠征に行ってて地元にいないこともあるので
出場機会が少ない選手が上位に来るのは当然ですね。
(そう考えるとレギュラークラスのトミーが9位というのは脱帽です)
この中では、野垣内が今季レギュラーポジションをつかみました。
他の選手も、次は試合で結果を出せるよう、がんばってほしいですね。
特に野本はイベントなどでの姿がとても前向きだから、試合で活躍する姿を早く
見たいんだけど。

|

« キラーなマダム | トップページ | チヴァ »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

岐阜県の真のプロクラブになるまで、道は長いです。(◎´∀`)ノ
信長の補修ありがとうございました。

投稿: Hayashi | 2010年4月25日 (日) 01:15

>Hayashiさん
千葉戦おつかれさまでした。
こちらにコメントをいただけるなんて、恐縮です。
FC岐阜が岐阜県民に長く愛されるクラブになるために、
毎年毎年少しずつでもよくなっているのを見るのが
とても楽しみです。

信様は思っていたより被害が小さかったし、手伝って
いただけたので早く復活させられました。
草津戦が楽しみです♪
 
のぶさま。との共演が見たいなぁ、なんて(笑)

投稿: ひらっち | 2010年4月26日 (月) 23:44

ど━もこんにちわ(´ω`)
ぶろぐみてます〜confident
とは言ったけど
コメントしたこと
なかったなあpaper
と思い初こめです(*´∀`*)
いつもお世話になってます♪
そめそめゆってる者でございますcatface

とみの9位は驚きですΣ(゚д゚*)
さすが岐阜のアイドル..照
遠征から帰って
イベントやチラシ配り。
選手やフロントのみなさん
頭が下がります(´ω`)

投稿: あや | 2010年5月 3日 (月) 22:33

>あやさん
コメントありがとうございます♪
昨日も会ったけど、こっちでは返事が遅くなってすみません。
マメな人間じゃないもので。
柏戦でもそめはがんばって走っててカッコよかったです。
 
今は、地元出身選手がツンデレ王子(笑)だけだから、
ちょっと彼への負担が大きいかも、と心配しています。
もっと地元の選手がチームに入ってくれると、王子も体を休め
られるし、地域の人も応援してくれると思うんですよね。
 
ビラ配りでも、たまに選手に手伝ってもらえるのはありがたいけど
連戦で疲れがたまっているときにやってもらうのはさすがに
ツラいです。

投稿: ひらっち | 2010年5月10日 (月) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/34341895

この記事へのトラックバック一覧です: 初タイトル?:

« キラーなマダム | トップページ | チヴァ »