« ♪/どうにかして土曜日 | トップページ | あー こりゃ »

2010年3月 7日 (日)

軍隊のように強く オーケストラのように美しく

とは、倉田監督の言葉。
今日の開幕戦は、その言葉を体現するかのようなサッカーを見せてくれました。
吉本&秋田のセンターバックはまさに軍人のような当たりの強さで弾き返し、
昨年よりも格段にテンポがよくなったパス回しは見ていてため息が出るほどでした。
それで決定機まで持ちこみながら結局決められなくてまたため息だったけれども。
もっとも、相手のキーパーが中川選手でなければ、もう2点くらいは入ってたような
気がしますが。
 
内容では上回りながらカウンターであっさり失点し、これで0-1で負けたら開幕早々
やるせないと思っていたけれど、演出過多な“長良川劇場”は今年も健在でした。
 
いつもは同点ゴールではそんなに喜ばない僕なのに、山内君と交替で入ってわずか
4分で得点を挙げたのが正吾さんだったので、珍しく壊れてしまいました(笑)
ほんとによく走る。そこらじゅうに顔を出して3人分くらい走っているようでした。
出場時間は正味30分ぐらいだったから、ちょうどいいぐらいか。なんて。 
後半の苦しい時間帯にあれだけ走り回れる選手が入るのは、相手にとってそうとう
嫌だったろうと思います。
こんな起用法もあるのだと感心しました。
 
僕にとっては、先週のプレシーズンマッチに行けなかったので今日が久々の試合観戦、
というか応援。チャントもちょっと忘れてました(^_^;)
まず、選手を乗せたバスがメインスタンド前を横切って岐阜サポの目の前で停まり、
そこから選手が降りてくるというサービス満点の登場方法(いつもの入り口が工事中で
使えなかっただけですが)
にテンションが上がり、
試験運転をしていたフルカラー電光掲示板でスタメン発表時に選手の顔写真が映し
出されてさらにテンションが上がりました。
 
他のクラブでは当たり前の光景なんでしょうが、岐阜にとっては待ちに待った設備。
野田恭平の顔写真が大きく映し出されたあとのコールの声量は、明らかに大きかった
です(笑)
 
ちなみに、
試合前たまたま富山のクラブ関係者の方と話す機会があって、
 
ひ「でも、富山さんもワントップですごいストライカーが入ったら怖くなりそうですねー」
富「黒部が入りましたけどねー」
ひ「福岡の時の印象があまりないからわかんないんですけど、どうなんでしょうねー
  (要するに怖くねーよ的な)」
 
なんてやり取りがあったあと、その当の黒部選手に点を取られたことは内緒(苦笑)
 
 
。。。いやぁ、楽しい試合でした。
勝つってすばらしい。

|

« ♪/どうにかして土曜日 | トップページ | あー こりゃ »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

スネアお疲れさんでした!
真横できくスネア、久々にしびれましたよ!
今期初ゴール決めて
あんなにうれしそうに駆け寄ってくる嶋田。
あの顔を何回も思い出してニンマリしてます。

投稿: 行きずりの映像雑貨 | 2010年3月 8日 (月) 22:16

おもしろいブログを見つけました。

【4コマ漫画】べがさぽっ!
http://ameblo.jp/vegasupp/


ひらっちさんは、4コマ漫画は描かないんですか?

投稿: Machiel | 2010年3月 9日 (火) 19:23

>雑貨さん
返事が遅くなってすみません。
富山戦の感動をかき消されるような大分戦でしたけども、
その中でも「いつの間にあんなパスを通せるようになったんだ!?」
と、正吾さんには今週も唸らされました。
昨年よりさらにパワーアップしてるようで、プレーを見るのが
とても楽しみです。
先発で見たいなぁ。
 
。。。雑貨!?

投稿: ひらっち | 2010年3月16日 (火) 22:22

>Machielさん
4コマに限らず漫画は描かないっすねぇ。
面白くないんで(^_^;)
 
今ちょっと余裕がないので、時間ができたら
教えていただいたところを見て勉強させてもらいます。

投稿: ひらっち | 2010年3月16日 (火) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/33675048

この記事へのトラックバック一覧です: 軍隊のように強く オーケストラのように美しく:

« ♪/どうにかして土曜日 | トップページ | あー こりゃ »