« フラストレーション | トップページ | 甲府戦の写真から »

2010年3月24日 (水)

ユウダイ

ユウダイ
といっても、今回は岐阜の西川くん(優大)ではなく、
金沢の斉藤くん(雄大)のほう。
ちなみにイケメン。
 
日曜はツエーゲンのホーム開幕戦を見に、金沢へ行ってました。
いや、厳密には津幡(笑)
金沢から意外に遠いことをすっかり忘れていたのでちょっと遅刻(^_^;)
 
さて、今季のツエーゲンといえば、『久保さん(久保竜彦)とトシ(田中俊也)』
という2トップが目玉。
フロントに「シュート!」愛読者がいるとしか思えない組み合わせですw
 
そして、この日の対戦相手は、岐阜も辛酸を舐めさせられた
前年王者のSAGAWA SHIGA。
僕としては岐阜の仇を金沢で、といった感じ。
いや、厳密にはつばt(ry
 
試合は、佐川に二度のリードを許すも金沢が食い下がり、2‐2の引き分け。
特に、前出の斉藤雄大が決めた2点目はすばらしかったです。
 
右サイドでサイドチェンジのボールを受け、クロスを上げると
見せかけて、ドリブルで切り込み左足を一閃。
Jリーグでも滅多に見られないスーパーゴールでした。
 
佐川の先制点も、めちゃくちゃ曲がったフリーキック。
トラックはあってもレーンが少なかったのでピッチまでの距離が近く、
専スタのような臨場感を体感できます。
と言ったら大袈裟かも(笑)
目の前ですごいゴールを見られたのでちょっと過大評価してます(^_^;)
 
大事なのはカテゴリーではなく、選手がいかに持てる力を発揮して
見に来た人を魅了できるか。
この試合は選手のがんばりが伝わってきた「いい試合」でした。
 
それだけに、津幡開催&悪天候だったとはいえ、700人足らずの観客動員は
何とかしないといけません。
次のホームゲームは西武緑地開催で、相手は松本山雅。
そこでどこまで盛り上げられるかが重要だと思います。
 
 
あ、雨だったので現地で食べた「白えびかきあげうどん」しか
写真がありません(^_^;)
 
それと業務連絡ですが、弱尊は行けませんでしたm(_ _)m

|

« フラストレーション | トップページ | 甲府戦の写真から »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

赤星の加入が決まったね。

投稿: リベロ | 2010年3月24日 (水) 21:51

>リベさん
選手の経歴だけ見てると
どっちがJのクラブかわかんないすね。
他にもっとやることがあるだろうって(笑)

投稿: ひらっち | 2010年3月24日 (水) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/33911837

この記事へのトラックバック一覧です: ユウダイ:

« フラストレーション | トップページ | 甲府戦の写真から »