« ユウダイ | トップページ | 夢募金パワーアップ »

2010年3月24日 (水)

甲府戦の写真から

0324002
 
第3節の甲府戦はスネア非番だったので、あちこち歩き回って写真を撮ったり
していました。
最上段に陣取っていたちびっこたち(初対面)と喋りながら観戦したり、アウェイ寄りから
写真を撮ってたら甲府サポに怪訝な目で見られたり(笑)、それはそれで楽しかったです。
やはり、純粋に試合を見たいだけならば、上からのほうがいいのは間違いありません。
ただ、あまり上すぎると柱がジャマで逆に見えづらくなってしまいますが。
 
サポーター目線で写真をよく見ると、入場時にタオマフを掲げたり、振ったりしてくれる
お客さんが意外と多いことに気づきます。
0324003
メインのチケットで入場されている方も、タオマフを回してくれています。
タオマフを使った応援や手拍子は、気軽に参加できて効果も大きいので、
これからも力を入れていきたいですね。
 
0324001
反対側から。
これだけ見ると、この日の入場者数が4,500人には思えないのですが、
アウェイ寄りのホーム自由席に空席が目立っていたので、この数字なのでしょう。
7,000人入ったらギュウギュウになりそうです。
動員力がある札幌が相手で、しかも中山見たさに静岡からも多くの方が
いらっしゃいそうな今度のホーム戦が、楽しみでありちょっと不安でもあり。
 
ひとつ気づいたことがあって、
昨年までゴール裏やバック側だったので気づかなかったのですが、
「階段を上ってスタジアム内に入ると、いきなりサポーターが盛り上がっている
シーンに出くわして、そこには非日常の空間が広がっている」
というメインスタンドの構造に、とてもワクワクさせられました。
野球場なんかによくある、通路がスタジアムの外側を通っていて中が見えない
構造ですね。
J1を見に行ったりするとよく出くわす光景を、岐阜でも経験するとは思っておらず、
びっくりしました。
 
バックやゴール裏側も、こんな造りになるとさらにテンションが上がって盛り上がる
だろうけど、そこまで大掛かりな改修はしないでしょうね。
 
でも、
「改修が終わったら、なぜか陸上トラックが無くなって専スタになっていた」
なんてのを本気で期待してたりしますwww

|

« ユウダイ | トップページ | 夢募金パワーアップ »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

正直の話、7000人入ったら通路まで立ち見で一杯でしょうね。
でもそんな状況を是非見てみたいと思っています。
・・・そんな状況だとボラの状況は考えたく無いですが(苦笑)

投稿: TBS | 2010年3月25日 (木) 01:19

>TBSさん
お返事が遅くなってすみません。
甲府戦でもホーム側には立ち見が出ていましたし、
札幌戦は中山効果でもっと大勢入るような気がします。
 
おそらくボランティアの方々にとってはものすごく
大変な試合になると思いますが、あと1試合、何とか
がんばってください。
 
でも、メドウにはメドウの苦労が出てくるんでしょうね。

投稿: ひらっち | 2010年3月28日 (日) 21:29

ピンクの荻くん発見heart01

投稿: まゆゆ | 2013年5月 5日 (日) 19:43

>まゆゆさん
3年以上前の写真を探してOGIさん見つけるとか、どんだけヒm。。。
好きなんすか(笑)
ちょうど「地元出身の選手が相手で来たらブーイングしてほしい」発言の
頃やね。
 
ランチしてきまーす!

投稿: ひらこ | 2013年5月 6日 (月) 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/33922418

この記事へのトラックバック一覧です: 甲府戦の写真から:

« ユウダイ | トップページ | 夢募金パワーアップ »