« 夢募金パワーアップ | トップページ | 十津川警部が羽島に来た。 »

2010年3月28日 (日)

パブリック☆ビュー2010

Pv02
 
アウェイ熊本戦は土曜日の開催でしたが、現地には行かず
タワー43の前で行なわれたパブリックビューイング(PV)で見ていました。
 
キックオフ30分前に行ったところ、すでに立ち見が出るほどの人だかりで、
これまで見た中で一番の入りだったように思います。
こういった部分でも、FC岐阜の知名度が確実に上がっていることを実感できます。
 
ん? 左端に何かいると思ったら、トラのコスプレ(着ぐるみ?)を着た
ナイス西村さん。
 
去年は草津戦のPV当日に関ヶ原でイベントの司会をされていましたが、今回は
満を持しての参加(笑) ものすごーくがんばっておられました。
ちなみに片桐から秀人に推し変(?)したみたいです。
 
試合は0-1で敗戦。相性のよい熊本相手だっただけに残念ですが、ふだんから
冷静に見る癖がついてしまっているため、押谷が1枚目のイエローをもらった時は
「足が当たってるっちゃあ当たってるけど、あそこまでおおげさに倒れるほどじゃ
ないよなぁ。」
2枚目の時も、「後ろから倒してるからイエローかもしれんなぁ。」
と、そんな感じでした。何のイエローだったかはよくわかりませんが。
押谷くん、とりあえず公約は守りましょう。
 
点の取られ方と時間帯が悪かったので、そのままズルズルいってしまった感じでした。
最悪のシナリオは、昨年の第2クールのように後半開始直後にも失点してしまうこと。
おそらく熊本は「後半15分までは追加点を狙って攻撃的に行き、そこで2点目を
取れなければ無理せずにカウンター狙い」という作戦だったようで、15分過ぎからは
明らかに自陣の人数を増やしてスペースを消していました。
序盤の猛攻をしのいで追加点を与えなかったのはよかったのですが、同点に追いつけ
なかったので結局は相手のプランどおりにやらせてしまった感があります。
同点になれば熊本も攻めざるをえず、スペースも空いてカウンターがはまるところ
でしたが、今のチーム状態で引いた相手を崩すのはかなり難しいようです。
しかも橋本が交代してしまっては。
 
守備はそこそこできているのですが、それに精いっぱいで攻撃にまわす精神的余裕が
今は無いのかなぁという気がします。倉田監督の「ゾーンディフェンス」に慣れてきたら、
攻撃もかみ合うようになると信じたいです。
 
ふたたび会場のほうに目を向けると、野本が積極的に話をして場を盛り上げていました。
こういったピッチ外での選手の姿というのもけっこう気になるもので、それが、「この選手を
応援しよう!」という気持ちにもつながるような気がします。
彼は右サイドバックですが、いいミドルシュートを持っていて、サイドハーフやフォワード
でのプレーも見てみたいと思う選手です。連敗が重なっているので、札幌戦に出場して
流れを変える存在になれるよう、がんばってほしいですね。
 
そういえば、僕がPVを見に行くと、最近3回で3回ともスコアが「0-1」です。
これは「PV」ではなく「現地」に行けということなんでしょうか。。。
 
 
。。。ムリだってorz
 
 
余談ですが、PV観戦後、びったれ屋のテレビで見たK-1に出場していた、
長島☆自演乙☆雄一郎
選手にすっかりハマってしまいました。
コスプレはともかく、試合内容も亀田より断然よかったです。

|

« 夢募金パワーアップ | トップページ | 十津川警部が羽島に来た。 »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

 みなさん、あけましておめでとうございます松岡修造です(嘘)
 長良川で勝点3食わせて下さい。 なんてボケはともかく次節長良川にお邪魔させていただき
ますのでお手柔らかにm(_ _)m 今季最後の長良川(notメドウ)を盛り上げられるといいですねw

 最後に↓を作ってみたのでネタにでもしてやって下さいw それでは。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9615340

投稿: consaruquia@札者 | 2010年3月29日 (月) 04:49

春休みを利用して
九州旅行に出かけたクマ一家
KKウイングに寄ったはずなのに記憶がありません(笑

ユースの子達のためにも最後まで諦めない姿勢は見せるべきでした。
彼らは最後まで熱い応援をおくってましたから。

投稿: 行きずりの映像作家 | 2010年3月29日 (月) 20:53

>consaruquiaさん
こっちこそ、ぎっふぎふにしてやんよwww
 
気をつけてお越しください。
あ、トイレは数が少なくて大行列らしいので、試合前に
済まされることをおすすめします。

投稿: ひらっち | 2010年4月 1日 (木) 23:37

>作家さん
おつかれさまでした。って今さらですが。
岐阜駅前で映像を見て、「何だあのグレーの集団はっ!?」と驚いてました。
彼らも一生懸命応援してくれたんですね。
テレビで見ててもちょっと首を傾げる内容だったので、現地に行かれた方が
憤懣やるかたない思いをされたであろうことは想像に難くありません。
とりあえず、日曜日に似たような赤いチームをギャフンと言わせて
早いとこ溜飲を下げましょう。

投稿: ひらっち | 2010年4月 1日 (木) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/33975464

この記事へのトラックバック一覧です: パブリック☆ビュー2010:

« 夢募金パワーアップ | トップページ | 十津川警部が羽島に来た。 »