« プロフィール画像変えました | トップページ | ルネッサンス »

2010年2月 3日 (水)

ネ申日程ですなぁ。。。

2010年の日程が出ました。
 
今季は全38節で、18節と35節がお休みなので全36試合です。
昨年の51試合に比べればずいぶんラクになったし、土日祝日に
すべての試合が開催されるのでありがたいです。
 
長良川が使える序盤のうちに、アウェイサポーターの動員が期待できる
富山、甲府、札幌さんが来てくれたり、
アウェイ富山戦が中断明けすぐなのでいろいろ仕掛けやすかったり、
最終戦が昇格のかかっていそうなアウェイ甲府戦だったり、
厚別、津山、西が丘と、僻地送りに遭ったり(笑)、
何やらずいぶんと岐阜に配慮してもらった日程のような気がしてなりません。
 
が、5月上旬までに九州アウェイがすべて終わってしまうのは、果たして
よかったのか悪かったのか。
一昨年は1ヶ月で2回四国に行き、
昨年は1週間に2回四国に行き、
今年は2ヶ月に5回九州に行く。
飛行機での移動は、それ自体よりも待ち時間やセントレアまでの電車移動の
ほうが選手の負担になりそうなので、序盤のうちに終わらせられるのは有利かも
しれません。
 
応援する側にとっても、6月以降、一部高速道路の無料化に伴って上限1,000円が
どうなるかわからないので、確実に「1,000円+関西都市圏の別料金」で行ける
5月までに九州へ行けるのはありがたいかもしれません。
もっとも、全てのアウェイ会場に行くという方にとっては、身体と財布を激しく
追い詰める事態に陥っているわけですが。。。
 
返す返す、おもしろい日程になったものです。
今年もエクセルで表を作って調整しなければなりません。
 
ちょっと調べてみたら、岐阜がちょうど休みの週に、京都vs湘南@西京極 というステキなカードが。

|

« プロフィール画像変えました | トップページ | ルネッサンス »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

おお、今年の津山は岐阜が引きましたか。昨年は湘南が引きました。地元の皆さんが一生懸命準備しているのはわかるのですが、「岡山市と鳥取市の中間点にあるという遠さ」「ホームゴール裏後方でタダ見可能」「芝がはげている」「試合後の駐車場出口が渋滞しやすい」といういかんともしがたいハードウェア的問題(芝は改善できそうですが)があり、「ホルモンうどんなどがうまい」以外はいかにもJFL的な会場というところですよ。岡山の普及活動にご協力ください。

札幌的には利益を出せない札幌ドームはファイターズに獲られた感があって今は初期の本拠地の厚別のほうがホームという意識ですし、ヴェルディ戦も「バックスタンド」と「アウェイゴール裏の半分」を閉鎖する他会場より西が丘のほうが皆が喜ぶと思います。ゴールデンウィークの最後に岐阜にやってくる柏の昭和臭いお笑いサポーターには注意してください。

西京極の湘南戦の日は所用で行けませんので、オイラの代わりに阿闍梨餅(本店のほか京都駅とかで売っているが、京阪神以外やネットではまず売っていない)でも買いに行ってください。

A-LINEは湘南ベルマーレとザスパ草津と埼玉ブロンコスを合わせて「なんとか記念ユニフォーム」を出して1勝(昨夏の湘南vs甲府)しかしていません。9月の草津戦に草津が記念ユニフォームを着ればいいですね。今年の湘南ユニフォームは確かにパンツは青のほうがデザイン的に締まったと思います。とりあえず札幌のユニフォームでも油性ペンで「のざわ」とか書いておけば湘南サポーターの中に入れそうです。

投稿: チャリ通 | 2010年2月 5日 (金) 18:02

>チャリ通さん
ライトサポ的な感覚として、よほど強い思いがない限り、
前年行ったスタジアムにまた今年も行くというのはけっこう
めんどくさいものがありますので、
水戸や降格組も含めて新しいスタジアムに行けるというのは
楽しいことです。
中央道を使えば津山は岡山より近いし、僕としては歓迎です。
 
西京極では、ちょうどシーズン的に限定ユニフォームを見られるか
。。。 と思っていたらアウェイなので無いですね。
平塚時代のタオマフなら持っている(そんな人けっこう多そうですね)
ので、間違っても中心部でバモることはありませんが、バックスタンド
辺りでサンガドリンクを飲みながらのんびり観戦しようと思います。

あー! 「札幌」ってそういう意味だったんだwww

投稿: ひらっち | 2010年2月 7日 (日) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/33240640

この記事へのトラックバック一覧です: ネ申日程ですなぁ。。。:

« プロフィール画像変えました | トップページ | ルネッサンス »