« ネ申日程ですなぁ。。。 | トップページ | 狩人 »

2010年2月 4日 (木)

ルネッサンス

先日、FC岐阜の新ユニフォームに関連して、
「昔のジェフみたい」と言いましたが、当のジェフも何年かぶりに黄×緑の
カラーリングが復活しました。
 
そうしたら、本日新ユニフォームが発表された湘南ベルマーレも、
平塚時代のように黄緑の比率が多いデザインになっていました。
今季は復刻ブームなんでしょうか。
「止まっていた10年を元に戻す」という願いを込めてのライトグリーン
復活のようです。
“復刻版”という触れ込みなので今季限定かもしれませんが、個人的には
好きです。
僕の中ではやはり「ベルマーレ=ライトグリーン」なので、感慨深いものが
あります。でもパンツは青でよかったかなぁ。。。
 
サポーターさんにとっては、ここまで黄緑が幅を利かすと応援グッズを
作り直さなくてはならなかったりして大変でしょうが、久々にJ1に復帰したこと
だし、「うれしい悲鳴」なんでしょうね。
 
そういえば岐阜サポにも「早く黄色の布を●塚屋に買いに行かなくては!」
と言っていた方がいたっけ(笑)
 
勝率が恐ろしく低いことで有名な限定モデルはどんなデザインになるんだろう?
と、今から気になってる他サポがここに一人(笑)
 
 
ん? ユニフォームにスポンサーが無いんだけど。。。
余計なお世話か。

|

« ネ申日程ですなぁ。。。 | トップページ | 狩人 »

国内サッカー」カテゴリの記事

コメント

だッ誰だ?
「早く黄色の布を大●屋に買いに行かなくては!」
といって買い占めた岐阜のジンは?(笑)

投稿: 松尾 | 2010年2月 5日 (金) 20:24

>所長
どこの誰かは知らんけど、確か
“世を忍ぶ仮の怪しいジン”
だったはず(笑)

投稿: ひらっち | 2010年2月 7日 (日) 00:35

>でもパンツは青でよかったかなぁ。。。

ですよねー

個人的には『一時的に』強かった時期(97年~98年頃)の、
ミズノの縦じまよりは良い感じだと思いますが、
やっぱりパンt(ry

投稿: RT | 2010年2月11日 (木) 22:17

>RTさん
97年モデルというと、天皇杯限定でエーラインがリメイク
したら(中略)アレですよね?
 
いいところまで出来てるのに、余計なアレンジを加えて
イマイチなデザインにしてしまうあたり、さすがM社(笑)
(今季の岐阜ユニも、ストライプが等間隔だったらもっと
カッコよくなるのが残念でなりません。)
 
今年の湘南ユニはシンプルなので、上だけなら
かなりイケてると思いますよ。
ただ、エーラインはレプリカを出さないから記念に欲しくてもちょっと。。。

投稿: ひらっち | 2010年2月12日 (金) 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/33252401

この記事へのトラックバック一覧です: ルネッサンス:

« ネ申日程ですなぁ。。。 | トップページ | 狩人 »