« あたーし眠らーないー♪ | トップページ | 伝えたいことが あるんだ »

2010年2月13日 (土)

個人的にはこちらがリアルグリーンダービー

長良川球技メドウで行なわれた、松本山雅FCとの練習試合を見に行っていました。
 
みなさんもご存知のように、長良川球技メドウは陸上トラックのない球技専用
グラウンドで、プレーしている選手を目の前で見られます。
 
それだけでなく、選手の声がすぐそばで聞こえるので、まるでイングランドの
プレミアリーグのような臨場感を体感できること間違いなし。
飛び交ってるのは日本語だけど。
 
微妙な判定のオフサイドに文句を言う押谷とか、思いっきり痛がる永芳とか。
 
Jリーグ史上類を見ないこのメドウの環境はとても魅惑的で、ここでJリーグが
行なわれると思うと、今からワクワクしてきます。
 
試合は2本目までしか見られませんでした。
最終的には負けたようです。
結果についてはあまり気にしていません。
が、内容はよかったかというとそうでもないか。カウンターが昨年の鋭さをまだ取り
戻せていませんでした。もっとも、今の段階では戦術に継続性のある松本のほうが
上手くボールを回せるでしょうが。
守備については、完全に崩されたわけではなく怠けただけであり、そういう意味では
「防げた失点」なのでもどかしいですが、来週からの宮崎キャンプで体だけでなく、
精神面も開幕に向けてしっかりと準備してくれるはず。
 
永芳のフリーキックには、正直しびれました。
 
それにしても、練習試合なのにラフプレー以外でカード出すぎじゃない?
11人対9人になってしまったらお互い練習にならないでしょうに。
もっとも、その9人の相手にラスト5分で失(ry
 
松本さんはやはりちょっとプレーが荒かった印象です。
14節の短期決戦だった北信越と違って、34節と倍以上の試合をこなさなければ
ならないJFLでは、累積警告の出場停止があとあと響いてくるでしょう。
成績以外の条件は問題なくクリアできそうなだけに、主力欠場での戦力低下が
心配です。 って余計なお世話ですね。

|

« あたーし眠らーないー♪ | トップページ | 伝えたいことが あるんだ »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/33368500

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的にはこちらがリアルグリーンダービー:

« あたーし眠らーないー♪ | トップページ | 伝えたいことが あるんだ »