« 新シーズン体制発表 | トップページ | 御礼 »

2010年1月21日 (木)

タイトル戻しました

このブログの画像を使いたい用事があったので、
ちょっと早いですが通常仕様に戻しました。
 
新体制発表に合わせて、こちらもサッカー応援モード!
かと言われるとそうでもなく、気持ちはまだ旅に出たままですけど。
 
いやいや、もっと現実的な問題がありますので。
 
今季開幕2節の日程だとか、プレシーズンマッチだとか、交流イベントだとか
いろいろ発表され始めました。
改めてトップの告知に追加しておきます。
 
開幕の相手は隣県のライバル富山。
ここ3年間アウェイ開幕だったので、ホーム開幕というのは楽しみです。
(でもどちらかといえばホームで最終戦のほうが好きかな)
長良川競技場がメインだけで使えるそうで、富山から多くのサポーターが
来られても問題ないですね。
富山さんは第2節でいきなりお休みらしいので、たくさん引き連れてきてください。
その上で撃破しますから。
前回はアウェイジャックに成功しましたが、今回は「ホーム力」が問われます。
 
第2節は、ウメさんが逆転再契約で残留した大分トリニータと対戦。
ガラッと様変わりした岐阜とどんなゲームを見せてくれるのか、こちらも楽しみです。
個人的には西山哲平の引退が唯一残念です。
 
さすがに日曜日の九州アウェイは大変です。
どうせJFLの開幕カードは法則があるから守山にでも行こうかー
と思っていたら、町田が変な動きをしていてアウェイで武蔵野になったのですね。
どっちも遠い。。。
この日はPVがあるかもしれないので、岐阜でおとなしくしていようと思います。
いろいろ都合がつけば大分まで行っちゃうかもしれませんが、その可能性は非常に
低いでしょう。
 
名古屋はもう飽きた。
 
 
 
と、早く言いたいのでPSMもそろそろ1勝したいですね。

|

« 新シーズン体制発表 | トップページ | 御礼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オフシーズンは、各所のHPやブログを彷徨中。
こんな記事も・・・

http://ameblo.jp/kty-masa/entry-10440116283.html
>Q.新加入選手で面白いのは?
「片山選手ですね。ガチャピンに似ているから、昔からガチャと呼ばれているそうです。根っから明るい方で、サポーターに愛される方。岐阜のファンだった方でも今年は水戸を応援してくれるという方もいらっしゃるみたいです。背番号の39は感謝を背負ってプレーしたいとのことです。」
背番号は本人の希望だけでなく、監督などが決める場合も多いようですが、ガチャの場合はたっての希望とのこと。

投稿: Machiel | 2010年1月22日 (金) 23:45

>Machielさん
ガチャは早速水戸のサポーターに愛されたようで、よかったです。
1人だけ大きな番号だと思ったら、やはり 39=サンキュー でしたね。
わかりやすいし、このストレートさは彼らしいと思います。
一昨年の例もあり、岐阜で戦力外を受けるとJリーグでプレー
できない可能性が高かったので、オファーを出してくれた水戸への
感謝というのもあるでしょう。
特に岐阜や水戸などプロヴィンチアのチームだと、試合だけでなく
ピッチ外での貢献度も高い選手なので、がんばってくれることを
祈ります。

投稿: ひらっち | 2010年1月30日 (土) 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/33078374

この記事へのトラックバック一覧です: タイトル戻しました:

« 新シーズン体制発表 | トップページ | 御礼 »