« 拝啓 ベッドの上より | トップページ | 長良川劇場 総括 »

2009年12月10日 (木)

タラレバ

おかげさまでだいぶよくなりました。
 
今日は数字でFC岐阜の今季を振り返ってみようと思います。
といっても、勝ち点がどうのこうのとか得点がどうのこうの
ではなく、
 
いきなり“もしも”の話。
 
第3クール中盤に発生した「悪夢の後半ロスタイム連続失点」
について。
勝負の世界に“たら・れば”は禁物ですが、当時あまりにも
やられすぎてやるせなかったので、もし仮に
「後半ロスタイムの失点が無ければ」という仮想の勝ち点計算を
してみました。
 
まぁリーグ戦が終わったので振り返られるのですが(笑)
 
まずは今季の実際の順位です。
2009_rank_2
 
これに、「後半ロスタイムに失点しない魔法(笑)」
をかけるとこうなります。
 
2009_rank2_3 
 
はい。予想通り、目標としていた10位以内に入ってきますね。
監督が最終戦後のあいさつで、「順位は12位だが、10位以内の内容だ」
と言っていたのもうなずけるわけです。
 
この“タラレバ”順位に満足するのではなく、むしろ戒めとして、最後の最後まで
気を抜かずに戦いきる力を来季以降は身につけてほしいところですし、
少なくとも後輩&同期の5チームと福岡よりは上の順位でフィニッシュしたいですね。
 
 
なお、J2優勝を果たした仙台は、中原選手のすばらしいヘディングが帳消しに
なることで勝ち点と得失点差でセレッソと並び、総得点の差でセレッソに優勝を
譲ってしまう破目になってしまいます。
ほら感謝しろ、ベガッ太さん(笑)
 
あ、この順位に対して、岐阜相手に後半ロスタイムに失点した
草津さん、水戸さん、愛媛さんからのクレームは一切受けつけません(笑)

|

« 拝啓 ベッドの上より | トップページ | 長良川劇場 総括 »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

あのシュートとあのシュートが入っていたら…
というのも
レバーをタレで焼いてみますと
あら不思議
7位となります。
来年は上位争いだ!お~!

投稿: 行きずりの映像作家 | 2009年12月11日 (金) 18:57

>映像作家さん
え? そんなに上がっちゃう?
それは明日の試合が終わった後にでもゆっくり。。。
さぁ、鯱の肉で焼き肉や。

投稿: ひらっち | 2009年12月12日 (土) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/32563102

この記事へのトラックバック一覧です: タラレバ:

« 拝啓 ベッドの上より | トップページ | 長良川劇場 総括 »