« 2009年が終わる | トップページ | ☆☆☆おめでとう☆☆☆ »

2009年12月18日 (金)

じゃがワシの2009シーズンはまだ終わってはおらぬ

明日は、刈谷で行なわれるJFL入替戦の第2戦、
FC刈谷vsツエーゲン金沢
へ行ってきます。
 
雪がえらいことになりそうですけど(^_^;)
早めに出発しないと渋滞しそうですね。
 
まさか金沢のシーズンが岐阜よりも長くなるとは思いませんでした。
 
第1戦は、シュート数7本対17本と、かなり打ち込まれたにもかかわらず、
コーナーキックから決めた1点を守りきって金沢が1-0で勝ちました。
 
が、こんなの勝ってるうちに入りません。
180分間の試合で前半が終わっただけで、まだ何も得てはいないのです。
 
いち非常勤サポが心配しなくても、選手は0-0のつもりで戦うことでしょう。
 
ちなみに何人かの岐阜サポと話しましたが、ほとんど刈谷側につくみたいです(爆)
岐阜からレンタルで行ってる選手がいるから、当然っちゃあ当然ですね。
 
僕も学生時代に住んでなければ、「金沢市」「石川県」とは関係ない人生を
送っているはずなので、行くことすらしなかったでしょう。
 
しかし、学生時代から続いている人づきあいがあり、「ツエーゲン金沢」が
できたことで得られた新しい縁もあります。
年に何度も訪れている街ですから、思い入れもあります。
申し訳ないけど、刈谷市にはJFLで1回しか行ったことがありません。
 
「金沢という町が好き」というのも、応援する理由として十分です。
 
最近、大分の問題がクローズアップされていることもあり、自分なりに
Jリーグクラブ(Jを目指すクラブも含む)と地域の関わり方について考えることも
あるのですが、とりあえずは明日の試合で結果を残して、JFL昇格を決めることが
最優先です。
北信越よりJFLがいいことには間違いありませんから。
 
長かった今シーズンもあとわずか。
泣いても笑ってもいよいよ最後の90分です。
 
 
 
あー、そういえば岐阜の話だけど708さんよ。
いくら寒くなったからって、
半袖ユニの下に長袖のカットソーを着てテレビに出るのは
ビミョーだぞw

|

« 2009年が終わる | トップページ | ☆☆☆おめでとう☆☆☆ »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

ほんとここまで長くサッカーやるとは・・・w(゚o゚)w

明朝5時に出発予定♪
天気心配ですが、お互いまずは無事に現地に向かいましょう!!


絶対にツエーゲン金沢が勝つ!!
そう信じてます☆

投稿: りえ | 2009年12月18日 (金) 22:52

>りえさん
おつかれさまでした。
ほんとに長いシーズンでした。
でも最後に勝って終われると、達成感があります。
いい正月を迎えられそうですね☆

投稿: ひらっち | 2009年12月22日 (火) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/32655288

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがワシの2009シーズンはまだ終わってはおらぬ:

« 2009年が終わる | トップページ | ☆☆☆おめでとう☆☆☆ »