« 自画自賛? | トップページ | 心を込めて花束を »

2009年11月24日 (火)

ここ数日の雑想記 でござる

武士語に戻るのかよ。
 
先週末の札幌戦は、みなさん雨の中おつかれさまでした。
実はあたし、友人の結婚式がまさにその日を直撃していたので
見に行っておりません。
 
しかも録画をしくじったので、今朝になってようやく得失点シーンのみ
さらっと見返しました。
 
まぁ、終わったものはしょうがない。
雨の中7,800人も集まったのはビックリしたし、
FC岐阜J通産100ゴールもサクッと達成したし、
これまでなら0-3のままか、さらに失点を重ねて終わるところを
2点取り返したのはいいんじゃないでしょうか?
 
「洸一くんが点を取ったら負けない」不敗神話が途切れてしまったのは
ちょっと残念ですが。
15点も取れば負ける日もあるでしょう。
 
100ゴール目の得点者予想で、「オウンゴール」と予想したへそ曲がりが
どれくらいいたのだろうと気になったり(笑)
 
うちの母親が見に行ってました。ちなみにあの方が見た試合は
 21節 vs湘南 2-2△
 47節 vs愛媛 3-3△
 49節 vs札幌 2-4●
と、打ち合いの試合が多いです。
まぁ同じ引分けなら0-0より3-3のほうがおもしろいし、
負けるにしても0-2より2-4のほうがまだマシだから、
かなり楽しんでもらえたようです。
 
そして昨日はオーキッドパ-クに染たんを見に行き、ご満悦のようすでしたwww
あ、昨日のイベントは急きょ行くことになったので、昼食に親戚一同で
ジンギスカンを食べた直後に、素知らぬ顔で参加してましたが、
お会いした皆さま、臭くてすみませぬm(_ _)m
 
そういえば順位は12位に下がってしまったようですが、10位草津との勝ち点差は2。
しかも草津の相手は湘南→栃木で、11位福岡の相手は水戸→横浜なので、
2連勝すれば目標達成は不可能ではありません。
とにかく2連勝しかありません。
次のセレッソ戦、徳島戦とリーグ戦2試合は僕がスネア叩きます。
 
あとのことはわたくしにおまかせくださりませ。
。。。と、まつ風に言ってみる(爆)
 
 
昨夜、再放送の甲府vs湘南を見てましたが、すさまじい試合でしたね。
“岐阜戦で点を取らなければ”好きだった湘南の坂本選手が後半ロスタイムに
劇的な決勝ゴールを挙げ、ゴール裏の湘南サポーター席まで猛ダッシュし、
それに呼応するかのように最前列まで雪崩れて狂喜乱舞する湘南サポーター。
勢いあまって小瀬の柵を壊してましたが、けが人が出なくて何よりです。
 
負けたけれど最後まで諦めない甲府の選手とサポーターもすばらしかったです。
これで湘南が有利になったけれど、結果がどうなるかは最後までわかりません。
 
岐阜もいつかはこんな試合をしたいなぁと痛感しました。
そのために、ウチらがやらなきゃいけないこともたくさんありそうです。
来年は忙しくなるぞー(笑)
 
 
地域決勝は1次ラウンドが終わり、ファイナルに進出した4チームが
出揃いましたね。
 A … YSCC
 B … 日立栃木ウーヴァ
 C … 松本山雅
 D … ツエーゲン金沢
ということで、『世界一ムダに熱い4部リーグ』の2チームが進出を決めました♪
松本は、1次ラウンドでの圧倒的なスコアを見る限り勝ち抜け最有力候補のように
思えます。
毎年、秋になると勢いが出てくるチームですが、今年はホンモノのようです。
秋田で見ましたが、天皇杯で浦和に勝ってからチームがさらに強くなった気がします。
 
ツエーゲンは。。。 よくここまでチームを仕上げてくれました。
シーズン当初は、監督が交代したうえに選手が8人(だっけ?)しか残らず、
前半戦で他の3強相手に勝てなかったので今年はムリだろうと思ってましたが、
後半から着実にチームとして成長しているのを感じました。
 
最終日は松本まで行けそうなんですが、直接対決は初日の金曜日だとか。
どちらもがんばってください。
 
 
昨夜集中放送してたドラマ「0号室の客」に出てた田中美保の
バカっぷりとキレっぷりが、いとかわゆし(´∀`)
 
 
あと、わたくしごとですが、今さら派遣切りに遭って現在自宅待機中の身分です。
10月下旬に派遣契約が終了し、その後沖縄へ行ったり2次会の準備をしたりと
バタバタしていて、気づいたらもう1ヶ月なんですが(爆)
いや、なんか書くタイミングが無くて(^_^;)
一応、派遣会社には雇用されているのでまだ会社員です。
が、気持ちはすっかり無職です。メンタル無職。
 
いい加減そろそろ真面目に仕事探します。

|

« 自画自賛? | トップページ | 心を込めて花束を »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

fufufu
ひらっちも仕事求めて上京しては?w


早く決まるといいね(´・ω・`)

投稿: 流石 | 2009年11月24日 (火) 21:47

ツエーゲンやったよ~(^_^)v

ドキドキ、ハラハラの展開だったけど、勝てて良かった♪

イラストもありがとうね~☆


決勝リーグに進んだら…
新しいのは出来るのかなぁ~とツエサポ内から声があがってましたよ~(*^_^*)


就活に影響ない程度で・・・期待してます♪


投稿: りえ | 2009年11月25日 (水) 00:15

>流石さん
あたしは岐阜から離れては生きてゆけないの
 
シータの声でお読みください(笑)
 
早く決まると、というより早く活動します。。。

投稿: ひらっち | 2009年11月26日 (木) 00:47

>りえさん
おつかれさまでした&おめでとうございます。
「松本で会おう」と約束して、本当に実現するとは。
なんてステキなんでしょう。
ここまできて来年も地域リーグだなんて勘弁だし、
僕もできる限りのことはお手伝いさせてもらいます。
 
んー、でもファイナル用の新作はムチャ振りやねぇ(笑)

投稿: ひらっち | 2009年11月26日 (木) 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/32341925

この記事へのトラックバック一覧です: ここ数日の雑想記 でござる:

« 自画自賛? | トップページ | 心を込めて花束を »