« ここ数日の雑想記 でござる | トップページ | 秋風 »

2009年11月25日 (水)

心を込めて花束を

Wedding
 
いきなり何の絵だと思われたでしょうが、先週の日曜日に、
僕の親友、利家風に言えば“真の友”がめでたく挙式しました。
籍はけっこう前に入ってたのですが、仕事の都合で式は先週だったんです。
 
そう、
11月22日で『いい夫婦』の日。
 
いつもくだらないことでボケたりツッコんだりしている仲なのに、
いかにもツッコんでくれと言わんばかりの日取りに笑わされました(笑)
 
彼とは、大学時代に岐阜のほうでやってたバイト先で知りあってからかれこれ
10年近くのつきあいになります。
始めの頃は、ここまで仲良くなるとは思ってなかったけれど、今ではいろんなことを
気兼ねなく話せるオンリーワンの友人です。
朝まで女の子の話をしてたこともあったねぇ(´∀`)
 
もっとも、何でここまで仲良くなったのかお互いよくわかってません(笑)
彼は好奇心旺盛で何でも知りたがるし、僕は僕で広く浅い知識、しかもどうでもいい
知識には自信があるので(笑)、いろんなジャンルの話で盛り上がれたのがきっかけで
しょう。
ヤンチャそうで自分勝手にやってるように見えて、実はいろいろ気配りのできる男です。
話も上手だし。よく噛むけど(笑)
そういうのは僕には無いので、見習っていこうと思ってますが。
 
奥さんとも、つきあい始めた頃から仲良くさせてもらい、今では「友達の彼女」ではなく、
僕にとっても大事な友人です。
 
よく3人で旅行に行ったりします。
世間的には不思議なことらしいけど。
まぁあたしが草食系もしくはオカマなんで(笑)
 
式で彼が「古きよき時代の女」と表現していたように、よく気が効く子です。
 
そんな2人の式は、自分のことのようにうれしかったです。
いやほんとマジで。
2次会のほうの幹事を任されていて、スライドを作ったりBGMを選曲したり、
ウェルカムボードやお土産に使うのに↑のイラストを描いたり、けっこうやることは
多かったけど、とても楽しかったし、制作したスライドをチェックしながら泣きそうに
なったりもしました(爆)
 
これからもず~っと仲良くい続けてほしいし、僕も仲良くさせてほしいし(^_^;)
 
あー、そうね。早く“4人”で遊べるように僕もがんばらんとね。。。
 
 
当人たちは今ごろ新婚旅行を満喫しているでしょうが、せっかくなので、この
エントリーをご覧になられた方はぜひ祝福コメントをお願いします。
 
他人ですけど、こうして貴方のお目にかかれたのも何かの縁だと思います。
 
いつも見てくださっている方、通りすがりの方、本名捨てハン何でもけっこうですので、
ご訪問の記念にひと言いただけるとありがたいです。
 
 
 
【補足】
彼らもこのブログを見てくれているので、旅行から帰ってきたときに軽く
驚かせてやろうと思ったのです。

|

« ここ数日の雑想記 でござる | トップページ | 秋風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!

・・・って何故か一番乗りの書き込みで失礼しますw

やっぱりこういうおめでたいことはイイもんですねえ。
どうか末永くお幸せに・・・

投稿: RT | 2009年11月24日 (火) 22:15

おめでとう!

って書いておけば良いのか(爆)


でも、何でココニ?(笑)

おぉ、後で印刷して渡すのか。これはしたり!それなら書いておかねばなるまじ。

華燭の典まことにめでたきものなり
のちのちまで幸せを愛でらんと、よき夫婦になられよ!

投稿: TEDDY | 2009年11月24日 (火) 22:45

おめでとうございます!
末長くお幸せに


僕も草食系orおかま系なんで、友達とその彼女と三人で遊ぶ事がよくありますよ。
友達の彼女と二人で勝手に友達の部屋にあがりこんでコタツでまったりしてたり…

投稿: 源三郎 | 2009年11月24日 (火) 23:04

どこの誰とも分からぬ私でもよければ、袖すり合うのも多少の縁とか申しますので一言。

ご結婚おめでとうございます。
お幸せに!

投稿: と~こ | 2009年11月25日 (水) 01:16

おめでとうございます。

どこの馬の骨かも分からない私が祝辞を述べるのも奇妙な話ですが、
そこは気にせずお祝い申し上げます。


ひらっちさんも早く結…(笑)

投稿: 松尾峻介 | 2009年11月25日 (水) 12:06

ユーキリズム一周年に合わせてTwitterを始めたYM5ですこんにちは。(ブログを読んでくれてる方がフォローしてくれるのは嬉しいです)

僕はあまり面白い事を言える人間ではありませんが。

お幸せに。

あ、そういえばアメリカのフットボールでは優勝したらコーチにゲータレードをぶちまけるんだっけ。

まあ、花の代わりにゲータレードは洒落になりませんよね(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=m8btTKKY5ao
こんな感じに。

投稿: YM5 | 2009年11月25日 (水) 18:26

友の友なら、それはすでに他人ではないからね。

とにもかくにも、おめでとう。

そして、早く”4人”になれますように・・・

投稿: ごっちゃん | 2009年11月25日 (水) 23:23

結婚式かぁ~・・・
ちょうど20年前と、7年前に経験したなぁ~・・・って多い?w

えぇ~お2人さんとは面識はありませんが、それはこっちに置いといて ( ^^) _☐


ご結婚おめでとうございます。

大切な袋が3つありまして・・・ぇ?もう聞いた?w

お互いへの感謝の気持ちと、それを言葉にする事を忘れずに毎日を送ってください。
言葉にする事が大切です。「わかってくれるだろう・・・」は通じませんw。

末永くお幸せに!!

投稿: 秀麻呂 | 2009年11月26日 (木) 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/32343732

この記事へのトラックバック一覧です: 心を込めて花束を:

« ここ数日の雑想記 でござる | トップページ | 秋風 »