« 11月11日はポッキー&プリッツ& | トップページ | ようやく描いてみた »

2009年11月13日 (金)

11月13日は。。。

1113_001_2
ジャックナイフ嶋田正吾選手のお誕生日でした。
おめでとうございます☆
 
調べてみたら、あの木村拓哉と同じ誕生日でした。
倖田來未とも同じなのですが、まぁそれはいいか(爆)
 
せっかくの誕生日なのに、イオン大垣で行なわれた「ぎふクリーン農業」
のイベントに秋さんと参加されていた正吾さん。
お疲れさまでした。
 
が、
1113_003
こんなにもハッピが似合いすぎるJリーガーは他にいないでしょう。
誰の判断か知りませんが最高の人選だと思います(笑)
 
30歳になってなおチーム1の俊足を誇るスピードスターと、
チーム最年長にして最強の肉体を誇るアニキ。
トークショーでは、両選手の食生活と体のケアについての話が聞けました。
正吾さんはマッサージなどで疲れを溜めないように努め、
秋さんは筋トレでさらに体を苛めるという正反対の自己管理をされているそうです。
 
それぞれ、高速ドリブルと相手に競り負けない強靭なフィジカルという、自分の一番の
武器を最大限活かすように努力されています。
 
若い選手が多いチームの中で、なおトップクラスの体力が自慢の両選手。
試合中、ゴール以外でどんなシーンが記憶に残っているかというと、
一気に形成を逆転する正吾さんの高速ドリブルや、
最後尾から怒涛のように駆け上がる秋さんのオーバーラップが思い浮かびます。
これからも岐阜の美味しい食材を食べて、多くの岐阜サポの心を熱くさせてくれる
プレーを見せてください。
 
あ、嫌いな食べ物はオフレコにしておきます(笑)
 
 
また午前中には、北西部グラウンドでJAぎふ様から新鮮野菜の差し入れがありました。
1113_004
なかなかおもしろい絵面ですが、岐阜らしくて好きです、こういうの。
 
選手も大喜びで、特に家庭のある選手はみなさん袋いっぱいに詰めて持って
帰ってました。公式HPに写真がたくさん載っているのでぜひご覧ください。
ほんとに野垣内くんの目が輝いてるから(笑)  
 
 
そうそう、現地にはJAぎふのマスコットキャラクター「みのっ太くん」も
きていましt
1113_005
 
いや、何でもない。
1113_006

|

« 11月11日はポッキー&プリッツ& | トップページ | ようやく描いてみた »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

いやはや。
これは軽トラ越しに選手を撮ったキミの勝ちだよ。

ミノッ太くんなかなかしっくり落ち着いているな。

投稿: クマンボ | 2009年11月14日 (土) 19:37

私はピカピカに洗車してある点が気になる(爆笑)>軽トラ

投稿: ヤックル | 2009年11月14日 (土) 20:50

>クマンボさん
熊谷おつかれさまでした。
犬に噛まれた手は大丈夫ですか?(笑)
本職の人に誉めてもらえると光栄です。
今の状況だからこそ実現した差入れでしょうが、
選手がスポンサーや地域の方々への感謝の
気持ちを持ち続けてもらうためにも続けてほしい
企画です。
たとえどれだけクラブが大きくなったとしても。

投稿: ひらっち | 2009年11月17日 (火) 22:04

>ヤックルさん
そりゃあ差入れする側にとってもめったにない
機会だからピカピカにするでしょうよ(笑)
もっと立派な車もあるだろうに、あえて一番
雰囲気の出る軽トラでやってきたJAぎふに
拍手www

投稿: ひらっち | 2009年11月17日 (火) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/32202476

この記事へのトラックバック一覧です: 11月13日は。。。:

« 11月11日はポッキー&プリッツ& | トップページ | ようやく描いてみた »