« やっつけでござる | トップページ | きたでござる »

2009年10月19日 (月)

剣が峰でござる

JFL昇格への最低条件である、地域決勝出場最後の2枠を賭けた
日本で最も過酷なトーナメント『全国社会人サッカー選手権大会』(通称“全社”)
が、いよいよ大詰めを迎えてきました。
土曜日から水曜日まで5日間連続で戦い抜く超ハードスケジュールの大会ですが、
各地域リーグで出場権を得られなかったチームにとっては、まさに死の行軍。
 
今日の準々決勝で4チームが残り、明日の準決勝を勝ち抜いた2チームが、
地域決勝の出場権を得られます。
ということで、今宵はまさに「決戦前夜」ですね。
 
さて気になる準決勝進出チームと対戦カードはこちら。
 
第1試合
 松本山雅FC vs AC長野パルセイロ
 
第2試合
 ツエーゲン金沢 vs tonan前橋
 
4チーム中3チームが北信越なんてエライ事態になってますがwww
3チームともリーグでの地決出場は逃しているので、明日は死に物狂いで戦う
ことでしょう。
特に第1試合は信州ダービーだから、サッカー史に残るような一戦になるような
気がします。。。
 
金沢は、果たしてどうなんでしょう?
相手のtonan前橋は関東2部で2位のチームなので、長野松本に比べれば
戦いやすいかもしれませんが、ここまで勝ち上がってきたことを考えれば
決して楽に勝てる相手ではないことはみんなわかっていると思います。
 
明日勝たなければここまでの努力がフイになってしまう、大一番。
どのチームも疲労はピークに達しているだろうから、ここから先はまさに
「気持ちの勝負」になります。
 
勝って明日を拓こうぜ!
 
というわけで
 
 

 
 
それにしても
今日のカマタマーレ戦で揃ってゴールを決めた、
“北信越最強センターバック(※)”諸江&込山はほんと成長したねぇ。。。
 
 
 
※今季の北信越1部で、ツエーゲン金沢はリーグ最小失点だったんです。

|

« やっつけでござる | トップページ | きたでござる »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

ぬう・・・僕の予想はだな・・・ブログに書いておいたw

初めて全社に参加して、
「きた」と「みなみ」がライバルでは無く
怨敵なんだと言う事がよくわかりましたーw

長野に1年半住んでたけれど、
ここまで露骨なのは見なかっただけに・・・

投稿: 流石 | 2009年10月19日 (月) 22:09

>流石さん
試合についてはそちらに書かせていただきます(笑)
僕には、「南」が「北」に対して一方的につっかかってるように感じるのですが、
それも数多い山雅サポの一部だと信じたいですけどね。
 
ほら、岐阜サポの中にもいるでしょう?
やたら名古屋を目の敵にする人。。。
 
オレジャナイカ(゚д゚;)!

投稿: ひらっち | 2009年10月21日 (水) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/31851500

この記事へのトラックバック一覧です: 剣が峰でござる:

« やっつけでござる | トップページ | きたでござる »