« 無粋でござる | トップページ | 大河でござる »

2009年10月25日 (日)

無念でござる

一戦必勝を期して臨んだホーム愛媛戦。
 
ここ最近不調だった2トップが点を決めて、ブグルもオシャレなJ初ゴールを決めて、
久々に目の前で3ゴールも見られたけれど、
またしても後半ロスタイムまでリードしながら痛恨の失点を喫して勝利はおあずけ。
 
仙台戦から始まるこの悪循環で、いったいどれほどの勝ち点を失ったのか。
 
計算する元気も出ませんわ。
 
というより、これだけ同じパターンが続くと、何が悪いのかわからなくなってきます。
もう試合中の90分以外のところに問題があるんじゃないかと思えるぐらい。
 
今日は特に、
「オレのスネアで何とかする」
という何ともエゴイスティックなテーマを持って叩いてて、スネアの調子は自分でも
わかるぐらいいつもよりキレてたし、何が何でも勝たせてあげようと自分なりに
がんばってたんだけど、変わらず同じパターンで勝ちを逃してしまうと、
応援する自信をなくします。正直。
 
もちろん選手が一生懸命やっているのは伝わってくるだけに、何とかならないものか。
というか、
どうにかして笛が鳴って完全に試合が終わるまで選手の集中力が途切れないものか。
 
何かいい方法はないですか?
 
 
やはり秋田で流れを変えるしかないかなぁ。。。
 
 
 
でも久々に眞さんが試合をする姿を見られたのはうれしかったです。
お帰りなさい☆

|

« 無粋でござる | トップページ | 大河でござる »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

スネアお疲れでした。いつもに比べて確かにキレてましたね。いつもキレてない訳じゃぁ無いですが・・・^^;

後で見直しても今日のラストは凡ミスからの失点なんで少しは気が楽かと・・・思います・・・思いたい・・・じゃないと寝れない(TT)

おっしゃる通りにブグルさんのJ初のキレたゴールも決まったし、優大も永芳からのFK+ワンタッチにドンピシャで決めたし、洸一もPKもぎ取ってゴールも決めたし・・・初めてスタジアムでサッカー見る人を5人ほど誘ってたけど、みんな喜んでて次回札幌戦にも繋がりそうだし、得点ショーを見られて良かったと思いましょう。こないだまでは得点がほとんど無くてストレス溜まってたし^^;

次戦、残念ながら秋田には行けないんで、岐阜の地より念を送ります。

3失点はまずかったけど、久々の眞さんが技ありのチェックやパスカットを見せてくれて良かったです。
ファールギリギリのベテランの上手さが垣間見れたし・・・(ホント3失点が無ければベストだったのに)

投稿: 秀麻呂 | 2009年10月26日 (月) 00:01

>秀麻呂さん
守備ががんばって何とか1失点で抑えたのに点が取れず負けてしまったり、
かと思えば、
攻撃陣が奮起して3点取ったのに守備が堪えきれず勝てなかったり。
 
もどかしいっす(^_^;)
久しぶりに流れの中で取った3点目がいい方向に導いてくれると思いますが。
 
自分的には、連敗ストッパーとして最低限の役割は果たしたかと。
 
秋田で仕切り直してきます。

投稿: ひらっち | 2009年10月27日 (火) 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/31938944

この記事へのトラックバック一覧です: 無念でござる:

« 無粋でござる | トップページ | 大河でござる »